2005年11月24日

D-snap Audio

SDカードを使って、
様々なスタイルに合わせて商品を提供するPanasonicD-snapシリーズ。
そのシリーズにD-snap Audioの新商品が登場しました。

デジタルオーディオ SV-SD750V SD700/350V 300

TVCMなどでよく見るようになって気になった!


一目見た瞬間、

iPod nanoを横向きにした感じのデザインだなぁ」

って思ってしまいましたw
けどね、結構魅力的なスペックしてるんですよ。



SD750V / SD700 は『ダブルドライブインサイドホン』と呼ばれるイヤホンが付属。
こいつはドライバーが低域用と中広域用の2つに分離していて、高音質で楽しめそう。

D-dockを使えば簡単に音楽をSDカードに転送できるし、
付属のSD-Jukeboxを使えばパソコンで管理や編集もできる。
(W32Hで曲の転送にSD-Jukeboxを使ったけれど、
iTunesに慣れているせいか僕には使いづらくてそれ以来使ってませんが…)

SD楽曲のネット配信も行ってるようです。たぶんMOOCS(ムークス)ですね。

操作パネルは上下方向になぞって使うようで、
これはiPodのクリックホイールの操作に近い感じで使えそうです。


なんだかんだSONYは頑張っていますが、
こっちの方が使用感も馴染みある感じがするので好きですねぇ。
もし僕がWinユーザーでiPodに興味を持ってなかったら、
間違いなく今回発売されたD-snap Audioを購入してると思いますw
(Panasonic好きというのもありますが…w)

デザインもiPod nanoに似た感じもあるし、
SONY製品よりもPanasonic製品の方がiPodのライバルになると思います。
いよいよ盛り上がってきた感があって嬉しいですw

ipodnanou_468-60.gif
gift_468_60.gif
at 00:02 | Comment(8) | TrackBack(0) | Mac
この記事へのコメント
iPodにはまり、Macにも手を出した私はPanasonicには目もくれず(笑)

でも、Panasonic好きなんですよね〜
レッツノートもほしいかなと、
でもお金ないorz

それよりはiMacの方が欲しいかな
でもお金ないorz
Posted by ちょっぱー at 2005年11月24日 22:44
>> ちょっぱー さん

典型的なSwitch組ですねw
いいですよぉ〜、どんどんハマってくださいw

僕はしばらく今使っているPBで十分です(^^ゞ
新たにMacを購入するとなれば、3年後くらいかなぁ。
そのあたりだとIntel搭載のMacも落ち着いてる頃だと思うしね。
Posted by もと陸部 at 2005年11月28日 08:58
たぶん社会人になったらですね。

給料で買いたいですねぇ〜
Posted by ちょっぱー at 2005年11月28日 16:52
>> ちょっぱー さん

現在お金が腐るほどあるのなら、今のPMG5ハイエンドモデルを、
BTOでフルスペックにして購入してウハウハしてみたいw
Posted by もと陸部 at 2005年11月28日 20:41
それはブルジョアがやる生活ですよ(笑)
Posted by ちょっぱー at 2005年11月28日 21:54
>> ちょっぱー さん

下品な感じでやってみたいw
無駄にオーバースペックを追求してみたいw
Posted by もと陸部 at 2005年11月29日 00:07
うちの研究室で自作PCでハイスペックマシンとハイコストマシンつくりましたよ(笑)

ハイコストマシンという感じですかね?(笑)
Posted by ちょっぱー at 2005年11月29日 13:03
>> ちょっぱー さん

ハイスペックでハイコストって、
ガンダムにアムロが初めて乗ったときみたいだわw
「機体の性能の(ry)」w
Posted by もと陸部 at 2005年12月04日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9726356
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

