2005年11月15日

雪が降りました。

昨日(14日)、このブログで何度か紹介している先生に、

「明日は雪が降るそうですよ。」

って言われて、すっごく焦りました!(゚Д゚;)


もうそろそろスタッドレスに換えないと。
今度の日曜にでも換えれば丁度良いタイミングかな?


って思ってたので、僕は「マズイなぁ…」ってずっと呟いてました。


「水曜日はUNIX演習が1限にあるんですよ。(下の学年)
 明日は雪で渋滞にでもなれば、遅刻者とか欠席者が沢山いるかも…。
 下手すれば私も遅刻してしまいそう。明日のUNIX演習は試験なのに…。
 後期の1限は雪のおかげで講義が散々な結果になるから嫌なんですよ。」


あー、僕も2年の時は雪で渋滞して1限目に出られなかったことがあります。
ずーっと渋滞が続いて、やっと車であと3分程で学校ってところまで来たのに、
そこから1時間以上も動けなかったんですよ…orz
その時は家から約3時間も車の中だったと思う…。トイレにギリギリ間に合ったw



今日は朝からすごい雨。(´・ω・`)
ちょっと早めに起きて急いでタイヤ交換しました。寒かった…。
前の日曜日に換えとけばこんなに焦ることなかったのに。

学校に向かうとき、対向車線から来る車に雪が乗っかってたりしてました。
青森空港ではかなりの雪が降ったそうです。
到着する頃、ちょうど雨が雪に変わりました。牡丹雪で積もりそうな勢いでした。

今日は遅めの帰宅で、
その頃にはもう雪はまた雨に変わっていて、全然積もっていませんでした。
取りあえず、まだ渋滞に巻き込まれることは無いかも。

天気予報を見ると、今週は雪だるまマークが多いです。
これからもう冬かぁ。寒いの嫌いなんだよなぁ…orz



因みに、今朝の地震は長かった!震源地はどこ?Σ(゚Д゚≡゚Д゚)ドコ??
津波に関する情報の報道もするようになったことに関心しました。
津波の危険性が再確認され、警戒がかなり強まりましたからね…。
さすが津波に関して世界のリーダーになってるだけのことはあるね!
この記事へのコメント
地震、こちらも揺れましたよ。朝からビックリしたね。

それにしても、もう雪って大変ですよね。
新潟出身の私でも、
あの東北のアイスバーンには参りましたよ^^;
初めての運転は、もう汗かき捲くりで(冷・・・)
下手にブレーキふんじゃうと、くるっくる回るし(笑)
って、全然笑えないんですよねぇ〜。
寒い上に早起きしないと辿り着けないから、
本当に大変ですね。
安全運転で、気をつけて下さいね。
Posted by 四季 at 2005年11月15日 23:21
えええ?
もう雪ですか?

寒いと思ってましたが
それでも大阪はまだまだ暖かいなー。
Posted by ガラモン at 2005年11月16日 01:53
>> 四季 さん

今日(もう昨日か…)の朝は少し積もっていました。
僕の家は峠を越えたトコにあるので、雪が積もりやすい…。
青森市内は殆ど溶けてしまっていました。

案の定、峠を下る初っ端にカウンターあてました(^_^;)
今の車でやったのは初めてっす。
降り始めは慣れてないから、ホント注意が必要です…orz


>> ガラモン さん

近年だと、11月下旬に何度か振りますが積もりません。
そして、12月上旬に一度大雪に。
暫く降らない日が続き、クリスマスか正月頃から積もり始めます。

でも、前年度は正月過ぎるまで殆ど雪降りませんでした。
そしてその後に何十年ぶりかの記録的な大雪!
冬に入る前に「暖冬です」って初めに言ったの誰じゃ!(爆)

小さい頃、初詣とかすごい雪の中を行ったもんですが、
最近じゃ全然雪が積もってないです。
冬が嫌いな僕にはその方が良いんですけどねw
Posted by もと陸部 at 2005年11月17日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。