2005年11月04日

『ツンデレ』ってなに?

最近、『ツンデレ』って言葉が気になります。
普通に考えれば「ツンドラの間違い?」なんて想像しちゃいますが、
間違ったまま広がるような言葉じゃないし…。

んー、なんじゃらほい?(死語)

2chでよく見かけるそうなので検索してみることに。
ニュー速VIPあたりっぽい気がしますが、取りあえずガイドラインで検索。

あったあった!『ツンデレのガイドライン』を発見!w
まずテンプレの確認っと…。


「軟弱者」「話しかけないでくれる?」「あなたなんか大嫌い!」
    ↓
「見直したわ。少しだけ」「好きにしたら」「ほんとに…バカなんだから」
    ↓
「キスして」「行っちゃダメ」「私をこうした責任、取ってもらうからね!」

ここは
「普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃつく」
エロゲーキャラについて語ったり、報告したりするスレッドです。

※ツンデレとは、あやしいわーるど暫定という他所のコミュニティの造語で
 語源は「ツンツン・デレデレ系」ということらしい




あー、ハイハイ! なるほどね!w
もうこれ以上の説明はいらないわw OK、すべて了解した!!w

『ツンツン』と『デレデレ』の狭間で世の男性は萌え萌えな訳だ! ハゲワラwwww


ありがちな設定でいうと、

幼稚園から高校までなぜかずっと同じ学校の同じクラスで、
家が隣同士で、部屋の窓の向こうはそいつの部屋で、
クラスの委員長をやっているそいつは何故かいつも俺に突っかかってきて、
そいつが学校中から憧れの存在であるのが納得いかないが、
他の男子と話しているのを見ていると何だか気になる…。
偶然、放課後の教室でそいつが他の男子と二人っきりでいるところを目撃して、
そっと覗いてみるとそいつはその男子から告白されてて、俺は動揺。
そいつの返事は「ごめん、好きな人がいるの…」でドキドキな俺。
教室から出てきたそいつに見つかり問いつめられアタフタで、
いつものように鉄拳が飛んでくると思ったらそいつは号泣で…。


ってな感じ?w


逆バージョンだと、

幼稚園から高校までなぜかずっと同じ学校の同じクラス。
家も隣同士で、部屋の窓の向こうはヤツの部屋なの。もう最悪!
わたし、クラスの委員長をやっているんだけど、
ヤツはバカでいつも騒いでてホントもう手がかかってしょうがないの。
でもなんか女子から人気あるんだよねぇ。信じらんない。
それなのに女子と話しているのを見ていると何だか気になるんだよね。
いつも一緒だったから意識してなかったけど、わたし…。
部活終わって教室に荷物取りに行ったら同じクラスの男子が一人でいた。
まさか告白されるなんて…。嬉しいけど、わたしはやっぱり…。
慌てて教室出たら目の前にヤツがいた。もしかして見てた?!
あれ? なに? なんなのこれ…。


な感じかな?w


え、違う? 妄想すんませんwwww
この記事へのコメント
2chって随分昔に見て以降、ず〜っと行ってないので、全然わかりません^^;
ツンデレ、覚えときますわ(笑)(←活用するのかぃ!?)
Posted by 四季 at 2005年11月05日 00:39
もと陸の妄想を「バカな奴がいるな〜」っと読んでいた自分の顔がニヤニヤしていた。

吊って詫びます _| ̄|○
Posted by  くじ at 2005年11月05日 01:28
いいじゃん、いいじゃん♪
かなりその妄想イケとるよ。
ありがりだもんね、木曜にあるドラマ辺りで。
視聴率とれんじゃなぁ〜い?w
Posted by makkycat at 2005年11月05日 01:29
>> 四季 さん

日常では使わないように!w 友達減るかもよ!w
2ch再チャレンジする場合、
初めての人と同じように半年ROMった方が良いかも?
Posted by もと陸部 at 2005年11月05日 01:30
うおっ! コメントした後にすぐコメントがついてる!w


>> くじ さん

ちょっと!なんでニヤニヤしてんのよ!
別にあんたのために書いたんじゃないんだからね!

え…? 別に吊らなくてもいいのに…。
素直に楽しんでくれたんだよね……ありがと。(ポッ)

ツンデレでコメントしてみましたw


>> makkyca さん

うしろに彼女を乗せて自転車をこぐ俺。
下り坂でスピードが増したせいか、彼女はきつく抱きしめる。
「ちょッ! あたってるって!」
「あててるんのよ。バカ!」

こんなのも妄想してみましたw
Posted by もと陸部 at 2005年11月05日 01:47
妄想はもう、よそう。
でも妄想はやめられんそう(笑)

つまらないシャレ言ってみました(笑)

妄想はしてしまいますよ(笑)
妄想さいこー(笑)

(笑)ばっかですんません(笑)
現実にへんな影響がなければ大丈夫ですよ!
Posted by ちょっぱー at 2005年11月05日 08:45
ツンデレ僕もタイムリーで気になってました
“ワラッタ2ッキ”でそれ系のネタ多かったので…
すっきりしました。

で、その妄想癖ワロタ
Posted by ガラモン at 2005年11月06日 18:59
ご無沙汰しております!Macを語ろうの管理人たけしです。さて、休止しておりましたブログですが11月中に再開する運びとなりました!!!!また、ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。
Posted by たけし at 2005年11月07日 22:46
>> ちょっぱー さん

笑いすぎですw
彼女とラブラブで浮かれすぎですw


>> ガラモン さん

ちょwwww妄想癖なんて無いからwwww


>> たけし さん

充電お疲れ様です!( ゚∀゚)
IntelMacの登場までには間に合いましたねw
これからもよろしくです1
Posted by もと陸部 at 2005年11月08日 00:08
下り坂(*´ω`*)ハァハァ
記事からこの一連のコメント、ニヤけずに読むのは無理ですwwww
Posted by くじ at 2005年11月08日 01:11
>> くじ さん

(・∀・)ニヤニヤ

中学時代、Hさんと付き合ってた丁度今頃、
下校時に「寒いよぉ〜」って腕に抱きついてきたとき、
もうね、なんかね、……良かったw
Posted by もと陸部 at 2005年11月08日 01:25
だからデレるなってば(笑
Posted by くじ(抑えられないこのニヤニヤ at 2005年11月08日 01:32
>> くじ さん

思い出に寄りかからせて下さいw
Posted by もと陸部 at 2005年11月08日 01:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8972957
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

自分はVipperじゃないと思い込むのが無理になってきた
Excerpt: 最初におまけ:マリーンズの快進撃にヤフーの中の人もとまどう めちゃ笑った(笑 +++ 2chが好きな人には おもしろいものがあったので紹介しよう 武士デレキタ━━━━(゚∀゚)━..
Weblog: レスペス・トランクィル
Tracked: 2005-11-05 01:35

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。