2005年11月02日

ガールズ・ロック!

今日、某レンタルショップにてCDを4,5枚手にしてレジへ向かう際、
「ハッ!」と思い出して『Lillix』のアルバム『Falling Uphill』を借りてきました。

falling-uphill-index.jpg


以前、くじさんのブログ『レスペス・トランクィル』にてLillixが紹介されていました。
洋楽好きの人には結構知られていたようですが、
僕はそこで初めて知りまして、それからずっと気になって気になって…w
でも、肝心のバンド名をちょくちょく忘れてしまうという…orz

んで、今回は偶然思い出したときに某レンタルショップに居たw


え? 興味ない?
↓まあまあ、取りあえずこちらで聞いてみて(^^ゞ
http://www.lillix.com/musicvideo.html


彼女たちはデモテープでマヴェリックレコーズの目にとまったそうな。
「マドンナの秘蔵っ子」って巷では呼ばれてるらしい!

デビュー当時、みんなまだ10代!(一番右、Drsのキムは当時23歳。)
真ん中の二人は2歳違いの姉妹です。
姉はKey&Voのレイシー、妹がG&Voのターシャ。
ターシャとB&Voのルイーズは僕の1コ下か…orz

キムは他の3人とは出身地が違います。
一人だけ違う感じですが、彼女はオーディションで入ったメンバーです。
デビュー前(?)に最年少のドラマーが学業専念で脱退したから…。
みんなと仲良いみたいだし、笑顔が多いので取りあえず安心。
ビデオクリップで見せる笑顔がすてきですw


彼女たちの歌詞、結構ダークなのが多いです!
女の子のむき出しの感情を歌にぶつけてるって感じです。
自分たちの気持ちをすっごく大切にしているバンドだと思いました。
綺麗な曲もあるし、しっかりしたロックだし、聴いてて心地良いです。
これはアタリだと思います。女の子をウリにしているガールズバンドとは違うよ!

CDには『It's About Time』のビデオクリップも入ってた。
動く彼女たちを見て、レイシーとキムが気に入ったw(特にレイシーw)


↓オフィシャルサイトはこちら。
http://www.lillix.com/

ん? これってキム?
前の方が僕的には断然よかった…。ごめん、やっぱレイシーが1番で…w


↓日本向けのオフィシャルサイトはこちら。
http://wmg.jp/lillix/

lillix_486x60.gif
この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます〜^^
既に僕より詳しいですね(笑
メンバーの名前、一人もわかんないし僕^^;;;
日本のHPなんてあったんだ〜 おっ新曲のPVがある! スゴイスゴイ!
イイ! 要チェックやな☆
Posted by くじ at 2005年11月03日 01:13
>> くじ さん

初めてのは、取りあえず経歴とか殆どチェックします。
んで、期待膨らませた状態で聴いて、
期待通りだったら「これからもよろしく」って感じですw
期待膨らんだ状態で聴くから、ダメになるパターンが多い…。

なぜか日本のサイトって、
会話の訳し方が気取った感じなので笑えますw
Posted by もと陸部 at 2005年11月03日 01:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

【リリックス】くじ、25歳でガールズロックにハマルw【最高】
Excerpt: 毎晩眠れない原因のテニス・全米オープン☆ その試合結果ダイジェストの時にひたすら ヘビロテされる曲がとっっっっても!!気に入って、 わざわざWOWOWに問い合わせちゃいました。 マドンナが..
Weblog: レスペス・トランクィル
Tracked: 2005-11-03 01:11

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。