2005年10月29日

昨日の飲み会

隣の研究室の中で唯一、僕と仲の良い同学年のやつに引っ張られるように、
4年生のメンツが分からぬまま、予定より10分前ほど早く待ち合わせ場所へ。
親睦を深めるために参加をしたけれど、
盛り上がるかどうかわからんし、風邪ひいてるしで心配でした(^_^;)

ちょうど同学年で仲の良い同じ研究室メンバー2人が来て、
取りあえず、最悪の場合は端っこで自分らだけで盛り上がろうと会議。

待つこと数分、両研究室の4年生メンバーと先生が合流。
4年生メンバーを見て、思わず小声で会議を始める僕ら…。


「ちょっ…明らかに異文化の人たちなんですけど…。」

「なんだか似通った同じような格好だ…。」

「休日はリュックにビームサーベル(筒状にしたポスター)を装備していそう…。」

「どうコンタクトをとればいいんだろう…。」


えっと…まあ、そんな感じ…の人…たちでした。
『電車男』効果で好感度UPでも、
僕自信、リアルではまだまだ抵抗あります…。スミマセン…orz
っというか、接触したのは初めてなので慣れていないだけなのです。

それよりも、女性が一人もいないってことに凹んだ…。
あまり期待はしていなかったけど、
こんな時しか出会いがないから少しは気にしていたのに…orz

実際、みんな酒が入るとバンバン会話して盛り上がりました!
正直わかんない話ばっかだったけど、笑っとけ!みたいな感じでw
僕は飲んでないので、ずっと聞き役だったけど面白かったです。
ためになる話も結構聞けてよかったですw

馴染みのない異文化の話も聞けました。


「青森のアニ○イトは薄い!
 あれで濃いっていえるのはおかしい! 世間的には濃いかもしれんけど!」

「青森だと、アニ○イトよりTS○TAYAの方がビームサーベル率が高い!」

「秋葉原の○○で、○○が○○で○○。濃くっていいよ〜!」


などなど、熱い魂の叫びを聞かせて頂きました。
びっくりしたのはうちの研究室の先生の発言…。


「・・・たしかに、研究室は本が沢山散乱していますねぇ。
 でも、私の自宅よりはまだまだですよ。部屋が3つあるんですが、
 2つは本で埋め尽くされてますよ。とくに同人誌が多いですね。
 それでもまだマシですよ。私の知り合いで本の置き場所が無く、
 仕方がないので冷蔵庫の中にまで本を入れてしまっているという…・・・」

「・・・んでまあ、私が同人誌を沢山持っているという話しをしたら、
 貸して欲しいという学生がいまして、数冊貸したら「濃すぎます…」
 と言われてすぐ返却してきたんですよ。私的に一般の人には
 性的なものを含めないとマズイかと思い、一冊まぜてあげたんですが、
 どうやらそれがダメだったようなんですよねぇ…・・・」


うぉ〜い! なんかこんな話をされるとショックだよ…orz

でも、楽しかったですよ。先生と一気に深い関係を気づけたと思います。
先生の隣に座り、一番会話をしたと思います。
講義をする側の本音とか聞けておもしろかったw
せめて研究室のために本棚を購入してくれるよう頼んでおきましたw


飲み会終わった後は、
仲の良いメンバーを車に乗せ、そのうちの一人の家に少しお邪魔。
初めてお邪魔したトコだったので、
『藤岡弘、探検シリーズ』をやや真似しながらみんなで探索w

性的なものが明らかな光る円盤を数十枚発掘に成功!w
洗面所に2本の歯ブラシ、浴室に長い髪の毛を発見。やや凹む…。
怪しげな勧誘的臭いのするセットを沢山発見。そっと戻し、見なかったことに…。

帰るとき、勝手にCDとアニマトリックスを借りましたw


久々に充実した時間をおくることが出来ましたw
次は僕も飲めるように車をどうにかして、誰かん家に泊めさせてもらおうw
この記事へのコメント
電車男系の人たちとは個人的にお話したことがありません。
ちょっとだけ興味があるかも…。
Posted by YOKOKO at 2005年10月30日 00:06
いいなー。その先生。
ヤバスギです。
でも一度読んでみたいぞ同人誌
Posted by ガラモン at 2005年10月30日 01:41
>> YOKOKO さん

話してみて、また更に細かく文化が分かれていることを知りました。
みんなが二次元少女に萌え〜って訳ではなかったです。
飲み会はかなり楽しめました。


>> ガラモン さん

ヤバイですが、更に興味を持ちましたw

自分でも同人誌をかいていて、東京ビックサイトで開かれている
コミケとかにも参加しているそうです。
話を聞いてると結構楽しそうな感じでしたよ。

卒業まで楽しく過ごせそうです。
Posted by もと陸部 at 2005年10月30日 10:56
お風邪気味なのに、飲み会オツカレさまでした^^(私も昨日から熱が上がってます^^;)

私も研究室に入る頃に先輩や先生と、ほぼ初めてに近い飲み会ありました〜。(サークルの先輩とは飲み会あったけど)
研究室って社会人になる準備期間でもあるから、そういう同級生以外との交流って大事だと思います^^
楽しく過ごせるといいですねぇ〜。
なんか懐かしく読ませて頂きました!
Posted by 四季 at 2005年10月30日 13:02
>> 四季 さん

えへへ、もっと沢山の人と交流持って楽しく過ごせたらいいなと思います。

その前に風邪を早く治さねば…w
四季さんも酷くならないように気をつけて下さいね〜。
Posted by もと陸部 at 2005年10月30日 13:08
> やや凹む

わらた(笑
Posted by くじ at 2005年10月30日 16:46
>> くじ さん

4年ほど彼女がいないとなるとね…。
あと、すっごい大差になってしまってると感じました(^_^;)

後からわかったんですが、どうやら元カノのものらしい。
たまに元カノの歯ブラシを使ってるそうな。ヤメレ!w
Posted by もと陸部 at 2005年10月30日 20:12
今気付いたんだけど、もと陸のblogおもしろいなw
って遅いって?w
しかも俺、コメントけっこう書いてるのに一つも返しを見てなかったわwwwゴメンwww
Posted by くじ at 2005年11月08日 01:17
>> くじ さん

中学の時から地味目の笑いを追求していますw
あっ、全て事実しか載せてないので、そこヨロシクw
Posted by もと陸部 at 2005年11月08日 01:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8738867
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。