2005年10月24日

iTunes + iPod TV ad Style.

今まで何度かmixiの招待状が来てましたが、全然利用してませんでした。
なんか放置しちゃいそうでね…。
しかしつい先日、招待状をもらったのをきっかけにmixiの利用を始めました。
良い機会なので一丁チャレンジしてみます!


始めたのはいいけど、まだよくわからない…。


とりあえず、プロフィールは充実させた方がいいらしい。
うーん、まず画像がないや…。


ってな訳で、簡単ですがiTunes + iPod のCM風な画像作ってみました。

ipod-cm-style.jpg

どうでしょうか? もとは僕の写メです。
さささ〜っと作ったものなので、全然凝ってませんw

学校では Photoshop Elements 3.0 でおもに画像の加工をするんですが、
我が家のMacに入っているのは、Photoshop 3.0.5J ってやつ。
古すぎです!!w まだ使っている人、他にいるんでしょうか?w

因みに、この画像はPhotoshop 3.0.5Jで作成したものです。
いやぁ〜、すごく使いづらいですw
クラシック環境で動いているんで、いつ落ちるか心配しながら加工してましたw

Elementsでいいから、早く買わないといけないかなぁ? あと、Tigerも…。
Mac版Elements 4.0はインテル搭載Mac発表に合わせて発売するのだろうか…。


折角作ったので、PROFILEの項目に貼っておきます。


この画像は選択範囲を作成し人物を切り取り、人物のレイヤーを作成し、
背景の色を決めて人物のレイヤーを黒く変え、
明るさ・コントラストを調節するなどして作成しました。

ホントに手が掛かっていませんw

本物に近い加工の仕方を知ってる人がいたら、どうか教えて欲しいです!
at 23:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | Mac
この記事へのコメント
Photoshop3ですか????
かなり懐かしいですね。
もう10年くらい前のものでは??

でも、その画像なかなかいい感じにできてて
僕はちょっと好きです☆彡

ちなみに、ちゃんと作るなら
トーンカーブ使って、若干濃淡を強くした方が
らしいかと思います。

ああー、iPodほしい。
Posted by ガラモン at 2005年10月25日 02:15
>> ガラモン さん

ご指導ありがとうございます!w

えぇ、たしか10年くらい前のものだったと思います…。
OS9用のQuickTimeを使えって、
クラシック環境起動の際に怒られながら使っていますw

iPod買いましょう!
そこからApple信者になって、まわりにSwitch組を増やして下さいw
Posted by もと陸部 at 2005年10月25日 09:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。