2005年10月14日

W32Hの感想

購入してから1ヶ月経ちました。 (『W32H買いました!』参照)

初めにサラ〜っと取説読んだだけですが、
特に問題もなく快適に使わせてもらっています。ヽ(´ー`)ノ


あまりケータイ使わない人なので、
キーレスポンスが良いトコと、画像のサムネイル表示が速いことだけでも満足w
スクロール速いし、コンパクトだし、Friendly Designなので使いやすい。
カメラ(オートフォーカス無し)の画素数に拘りが無く、
なんでもケータイで済ませちゃいたいって人にはお勧めだと思います。
音楽聞けるし、FeliCa搭載だし、PCSVとPCDVも入ってるしね。



僕が採点するとすれば、80点ってとこでしょうかね。
ガシガシ使う人はどう採点するかは分かりませんが…。


理由はミュージックプレイヤーに僕が満足できないこと。orz


なぁ〜んか使いづらい…。
<< を一度押したら出だしに戻って欲しい。
ダラダラと戻るのは長押しの時にして欲しかった。

音楽CDの曲をPCに取り込んで、
miniSDカードに音楽データを入れることが出来るソフトが使いづらい。
微妙にiTunesを真似てますが、iTunesに慣れていると煩わしくて…。
あと、せめてMac用にもソフト作って欲しかった。

CDから取り込んだ音楽データは音割れ,音飛びしてしまうのが多い。
AAC128kbpsなのに酷い。上手くいっても雑音がする。
(miniSDは16MBでもいいんで標準で付けて欲しかった)


"ミュージックケータイ"? 笑わせてくれるねぇって感じです(爆)

もう、ケータイで音楽を楽しむって気にはなれないです。
上の理由が全てじゃなく、着うたフルはやっぱ高いと思うし、
容量もやっぱり全然物足りないですし…。
音楽はやっぱりiPod等で楽しんでた方が絶対に良いと思います(^_^;)


あと、他に気になるところと言えば、
通常時に右手で操作する人にはサイドキーが使いづらいってトコと、
マナーモードがクリアキー長押しで設定出来ないトコかな。

僕的には易しいと思っている採点結果ですが、
W32Hを使われている方はこの機種をどう採点しますか?(゚∀゚)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8141187
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。