2005年10月13日

今回も情報通りでしたw

最近は内部からの漏れが酷いんでしょうか…?

昨日の夜はサッカー前半終了後にうっかり寝てしまいました…。
目が覚めると日付変わって2時過ぎ。
部屋に移動して、AppleStoreをチェックしてから就寝。

『We'll be back soon.』を確認して興奮しながら寝ました。

backsoon.gif


起床してから確認すると、たくさん発表されてて驚きました!

iMac G5 , iPod , Apple Remote , iTunes6 .

最近Apple関連ニュースが少なかったので、沢山の新製品発表はうれしいw

が、今回の僕は結構落ち着いています。
あまりねぇ、期待通りではなかったんですよ…。




iMacねぇ…。4種類のMacが発表される噂を聞いてたので肩すかし。
いや、決して悪いとは言ってないですよ(^_^;)

new_imacg5.jpg


iSightが標準で搭載されていて、
ビデオチャットが手軽に楽しめるようになったのは嬉しい!
しかもApple Remoteも付いてくる!
これらは今後発表されるMacにも搭載されると思うので楽しみです!

薄くなったと言われている以外にも、外観の変更点が多いですね。
裏面がふっくらと盛り上がった形になりました。
ポート類の位置も横並びに変更。これでダラ〜ンってコードが垂れませんねw
光学式ドライブの位置もやや下がりました。
(アゴも短くなったような…気のせいかな?w)



iPod、ついにMovieが見れますね! 予想通り!

m_ipod.jpg


納得いかないのは、nano拡大版な感じの外観。
僕はてっきり、旧ゲームボーイのような型をやめて、
最近の携帯ゲーム機のように横型になると思って期待してたんですよ(^_^;)

それでもやっぱ欲しい!w
動画は主にiTunesでを見ているので、
そこからiPodに移せて、いつでも見ることが出来るのは魅力的。

『iPod Movie』『iPod Video』とかいう名前じゃないですね。
派生ではない。iPodの正当な進化であるという意味があるのでしょう。
これからの未来、動画再生機能は必然ということでもある気がします。
今回もブラックありましたね。しばらく2色で行くのかな?



Apple Remote、こいつは予想外だった!
こいつは良いです! Macの使い方が増えましたね。

ソファーに座りながら、逆立ちしながら、振り向きながら、
お掃除しながら、「7種類のマシーンがこれ1台に」なマシーンで鍛えながら、
とにかく色んな状態で操作することができます!

それにしても、shuffleそっくり♪



iTunes6はソース項目に『ビデオ』が出来ました。
今までMovieのためにスマートプレイリストを作っていたので素直に嬉しい。

『ビデオ』のインターフェイスは、
以前のiTMS内の『ミュージックビデオ』と似ています。

m_list.jpg


(iTMSもiTunes6と同時に細かい点が変わっています。
『ミュージックビデオ』もiTMSトップページと同じ様な感じになってます。)
サムネイルが反射しているのが格好良くて好きです。

アイコン表示はなんか…という方、
検索バーの右側でリスト表示に変えることも出来るのでご安心を。

僕は主に別ウインドウでビデオを再生しているんで気付いたんですが、
再生終わっても、ウインドウが消えなくなりました。

因みに、ビデオ再生にはQuickTime 7.0.3が必要です。



はぁ〜、今回は多いので把握するのに疲れますw
もっと知りたい、興味を持った、って人はAppleのサイトへどうぞw

imacg_468-60.gif
ipod_468-60.gif
at 22:24 | Comment(4) | TrackBack(13) | Mac
この記事へのコメント
ほんと、今回は内容が多くて、いまだに把握できてませ〜ん
週末がんばります(笑)
Posted by かおり at 2005年10月14日 08:45
>> かおり さん

ガンガってください!w
ホント、今回は多かったですよねぇ。

iMac G5が出てくるのは予想外でした。
もうそろそろIntelMacが出てくると思ってたので、
Macが4種類発表されるという噂を信じきってましたw
Posted by もと陸部 at 2005年10月14日 22:53
TruckBac&Commentありがとうございました。
ジョブズに踊らされている気はしますが、なんだか楽しいぞ!(笑)
Posted by Metal at 2005年10月14日 23:05
>> Meta さん

なんだかんだ言っても、
我々のAppleへの愛は変わりませんもんねw

次はIntelMacが無事に成功することを祈っています…。
Posted by もと陸部 at 2005年10月14日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8083992
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

5G iPod & iMac G5
Excerpt: 出ましたねぇ、新iPod。 しっかりビデオ再生機能付き。で、名前もiPod videoでもなければiPod movieでもない、iPod。つまり、ビデオ再生はデフォルト機能といわんばかりのネーミングで..
Weblog: Masaca's Blog 2
Tracked: 2005-10-13 23:45

New iPod(モドキ)もジーンズに入れてみた♪
Excerpt: Apple iPodが動画再生が出来るようにになった! そして、画面が大きくなった分、本体サイズも少し変わりました。 発売は一週間後以降(10/31)の予定らしいです。 iPod nano発売時に、..
Weblog: ビギナーB子のMac女王への道
Tracked: 2005-10-14 00:51

新iPod、新iMacG5 発表!
Excerpt: ついにきました!ビデオiPod!! 前から噂のあった、ビデオの見れるiPodがついに発表されましたよ。 現行iPodの後継機となってるようで、30GBと60GBの2モデル。 価格も据え置きかな? その..
Weblog: スマとappleとaikoな日々
Tracked: 2005-10-14 08:44

iPod 今度はムービー対応!
Excerpt: iPod VideoではなくiPodだよ! | 林檎はいかがですか?新型iPodの発表です。iPod Videoだと言われてたものは、iPodでしたね。Video専用でiPodを出すと思ってたので、ビ..
Weblog: みかんの箱日記
Tracked: 2005-10-14 09:04

出たね、新しい iPod
Excerpt: 日本じゃないけど、iPodの新しいバージョンが発表されましたね。 iTuneも一緒に。 どうやらビデオやテレビが閲覧出来るみたいだね。 iTuneでダウロードまたは録画して、iPodで観るみたい..
Weblog: 子持ち旦那のひとりごと
Tracked: 2005-10-14 09:23

アップル早い!
Excerpt: 早い、、、新製品が出るのが早い。。。 iPodが動画対応に。僕のiPod mini、白黒っスよ。。。 携帯の進化ととても似ている感じがする。きっと今後iPodも小出しで機能強化したりするんだろうなぁ..
Weblog: thinking
Tracked: 2005-10-14 10:56

Apple発表 one more things,,,,,, とは やはりiPod Video
Excerpt: Appleが、12日に発表しました 日本時間では13日午前2時。 すでに24時間近く経ってますなw 発表されたのは2商品 予想どおりの 動画対応、iPod Video(白黒)と iMa..
Weblog: Dazzling M
Tracked: 2005-10-14 11:51

Video iPodとiMac G5でしたか!!!
Excerpt: 昨日発表されたのは、予想通りのビデオ再生機能付き、液晶が大きくなってバッテリー...
Weblog: now and then
Tracked: 2005-10-14 13:29

ついに本命 アップル、動画対応「iPod video」を発表
Excerpt: 夏頃から噂はありましたが、 本当に発表の時が来たようです。 動画集めが忙しくなりそうだー。 http://computers.livedoor.com/series_detail?id=2180..
Weblog: ライフストーリー×ストーリーライフ
Tracked: 2005-10-14 23:10

ビデオiPod来た!!...?
Excerpt: Apple Insiderによると… ビデオiPodは ・320x240ピクセル ・2.5インチディスプレイ ・MPEG4対応 ・iTunes6.0がそのうち登場? 新iMacG5は ・1.5GH..
Weblog: Appleボランチ
Tracked: 2005-10-14 23:21

〜Apple、ビデオipodを発売!!!!〜  
Excerpt: キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! Appleは12日、カラー液晶を搭載したHDDオーディオ/ビデオプレーヤー 「iPod」を発表した。翌週より出荷開始され、AppleSto..
Weblog: これは( ・∀・ )イイ! 〜人柱覚悟の商品レビュー〜
Tracked: 2005-10-14 23:46

iPodが新しくなった・・・・
Excerpt: 新しいiPodが出たらしい。これはチェックしなくてはいけない!! と言うことで、アップルのサイトにGO!! ..
Weblog: 私でもいいですか?
Tracked: 2005-10-15 19:48

iPod新型はビデオが見れる
Excerpt: 新型のiPodは、2.5インチのカラー画面を備えビデオ再生が可能になりました。 従来のiPodにも小型の液晶画面がありますが、 写真などの静止画しか表示できませんでした。 新型iPodの特徴 ・容量..
Weblog: 噂の情報屋
Tracked: 2005-10-20 18:24
×

