2005年09月22日

ウルトラマン

ゲームの話が続く感じになりますが…。

PS2『ウルトラマン Fighting Evolution Rebirth』10/27発売。
http://www.banpresto-game.com/ultraman_fer/

ハッキリ言いますが、このシリーズやったことないです(^_^;)
今はゲームほとんどやらないし…。
じゃあなぜ書いているかというと、
注文数が少なくて大苦戦しているという話をネットで色々と見たから。


ホームページ見たけど、ウルトラマンこれだけなのかなぁ…?



…えーさて、

以前、仮面ライダーが好きと書きましたが、ウルトラマンも好きw

昔は同じくらい好きだったけど、今は仮面ライダーの方が好き…。
それは、どうしても面白く感じられなくなってしまったから(^_^;)

今の怪獣はトゲトゲがいっぱいついてて、なんだかなぁって…。
昔の怪獣や星人は栄えているというか、とにかく格好良かった!
今はみんなCGでビームやら炎やら出すでしょ?
昔は岩投げたり、突進でぶっ飛ばしたり、本物の炎をはいたりしてた。
戦闘シーンもスピーディーで音がかなりリアルで迫力満点!
『ティガ』あたりのシリーズからは安いCGまみれで、動作も遅くて…。

最近、原点に戻ったウルトラマンマックスが放送されてるようですね。
番組のCMで何度かお見かけした程度ですが、ちょっとは知ってます。
なんでも、懐かしの怪獣が出てるとか。
どんなのが出てくるのかな?


ゴモラ出るのかな?!
重厚で、凶悪すぎるパワーが良かったぁ!
ドドォーン!って響く音がすごかったよぉ!

ゼットンは?
ウルトラマン倒したんだよ!
僕のなかでは最強の敵として残ってます…。

バルタン星人もなつかしい。
スペシウム対策万全なのに、八つ裂き光輪であっさり真っ二つw
(八つ裂き光輪ってすごいネーミングだな…)

メフィラス星人は他と違ってたね。
「よそう、ウルトラマン。宇宙人同士が争ってもしょうがない…。」
と言って自分の負けを認めて去っていったトコが良かった。
ウルトラマンのライバル的存在でした。
(どうみてもメフィラスの方が強く見えたけども…)


うー、ちょっと見てみたくなったw

ウルトラ兄弟のなかでは、ウルトラマンが一番好きです。
兄弟のなかで一番気品があるから。
(姿と内容が一番まともだと思う)

一番嫌いなのは、…タロウです。
子供をバカにしているとしか思えない。内容全てが…orz



因みに、リアルタイムで見てた世代ではないです。
21歳ですから、それはありえないですw
小さい頃に有名どころの回のビデオを見せてもらってたのです。
あと、たまぁ〜にTVでやってたのを見てました。

…ソフト、売れるといいですね。
この記事へのコメント
ウルトラマンと言えば。
アタシこの前スゴイ夢みちゃった。
なんと、ウルトラマン朱里が出てきた。
きっとね、もと陸部さんは知らないと思うケドね。
だって、朱里はアタシの創りあげたキャラだからwww
思わず「円谷プロに転職出来ちゃう?」
って一瞬思ったもん♪
Posted by makkycat at 2005年09月23日 23:38
>> makkycat さん

なんですかウルトラマン朱里って?!w

小さい頃に読んだ、ウルトラマン大百科的な本に、
シルバーがメインのウルトラマンの方が、
赤がメインのウルトラマンよりも頭が良いと書いてありましたw
たぶん、トリビアの泉に投稿できるかも?w
Posted by もと陸部 at 2005年09月26日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7207075
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Excerpt: ウルトラ兄弟ウルトラ兄弟(ウルトラきょうだい)とは、特撮テレビドラマ作品『ウルトラマン』をはじめとする「ウルトラシリーズ」において、歴代のヒーローをグループ化した設定。M78星雲光の国の宇宙警備隊員の..
Weblog: 仮面ライダー!情報局
Tracked: 2007-08-10 15:11


Excerpt: ウルトラマンマックス『ウルトラマンマックス』は、円谷プロダクションが制作し、2005年(平成17年)7月2日から2006年(平成18年)4月1日まで中部日本放送|CBC・東京放送|TBS系列で毎週土曜..
Weblog: 仮面ライダー!情報局
Tracked: 2007-08-10 19:56


Excerpt: ULTRAMANULTRAMAN(うるとらまん)は、2004年12月18日から劇場公開されたウルトラシリーズの映画である。テレビシリーズ『ウルトラマン』の第1話での出来事が現代社会において現実に起こり..
Weblog: 仮面ライダー!情報局
Tracked: 2007-08-10 23:41

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

