2005年09月09日

W32H買いました!

9/9発売日、その日に機種変更で購入しましたw
僕が買ったのW32Hの色はラピスホワイトです。(´ー`)
代名詞が"ミュージックケータイ"だそうなので、iPodに色を合わせましたw
約1年半ぶりの二つ折りを使うことになりました。


↓HITACHI W32H のページはこちら。
http://www.hitachi.co.jp/Prod/vims/mobilephone/w32h/index.html

HITACHI製は初めてです。
W32Hにしたのには、まあ、それなりの理由があります。

・愛機A5502Kはもう、騙し騙しで使えなくなった。
・PC向けWebサイトが見られるPCサイトビューアーが魅力的。
・PC向けファイルが見られるPCドキュメントビューアーが頼もしい。
・Friendly Design のおかげで使いやすそう。
・子供っぽくもなくオジさん臭くもないデザイン。

欲しかった機能を満たしていたし、A5502Kよりも軽くて薄くて良いです。
ただ、赤外線つけてほしかったなぁ…orz
オモチャにもガンガン搭載されてるものなんだしさぁ。(´・ω・`)


A5502Kに機種変更したときとは別のauショップに行きました。
ここのスタッフの方はとても親切でした。

冷たいお茶を出してくれ、そっと静かに置いてくれたし、
事務的に会話するのではなく、笑いがこぼれる会話にもっていってくれたし、
わざわざ、アドレス帳のキーがA5502Kと逆になってるコトまで教えてくれた。
他にも細かいところへの気配りがあって、とても良いショップでした。
(僕自身が接客をしているので、客の立場になるとチェックしてしまう)

相談や機種変更するときがきたら、またココに行きたいと思います。(゚∀゚)


いつの間にやら、共通ACアダプタってのが必要になったんですね。
auを使い続ける人には嬉しいですね。
あと、イヤホンやリモコン、
USBケーブル、CD-ROMなんかも付いてくるようになったんですね(^_^;)


ちなみにauから初めての『おサイフケータイ』で、
他社のおサイフケータイを含めて最小クラスのコンパクトボディです。

W32HはPC用CD楽曲管理・転送ソフトを標準装備しているので、
CD音楽データをPCを使って転送できます。
ミュージックプレイヤーと同じコトできますねぇ。
着うたとしても使えるのかな?
ソフトはWindowsのみ対応なので、確認できません…。
学校に行ったらためしてみたいと思います。

128kbpsまでOKらしいですよ。


機会があればレビュー載せたいと思います(^^ゞ
この記事へのコメント
帰ってきました!!
これからもよろしくです☆
Posted by とも at 2005年09月10日 11:40
>> とも さん

お帰りなさいませぇ〜w
無事に帰国できてよかったです(^.^)
Posted by もと陸部 at 2005年09月10日 22:53
私も買いました、W32H。すっきりポケットに入っていい感じです♪新しい携帯だったら、DUOBLOGで応募すると現金とかプレゼントをもらえるみたいですね。
Posted by マライヤ at 2005年09月12日 00:31
>> マライヤ さん

どうもです! W32H仲間ですねw
機能満載のわりにはコンパクトな方で使いやすいですよねぇ。

DUOBLOGはauのケータイからもできるブログですよね?
Seesaaブログで満足しているのでパスしますw(^_^;)
Posted by もと陸部 at 2005年09月12日 21:17
W32Hいいですねえ。
DUOBLOGってケータイから作られるんですね。
やってみてもいいなあー
Posted by 捨てないで at 2005年09月13日 01:21
そうですよね。W32Hはコンパクトですよね。
Seesaaブログってケータイから使えるんですか??
DUOBLOG(ここ→http://www.au-blogcp.jp/b/)は
携帯から絵文字とかも使えますよ♪
Posted by マライヤ at 2005年09月14日 02:38
>> 捨てないで さん

ようこそ〜!

DUOBLOGは名前を知っている程度で、
実際はなんもわかっていません…(^_^;)


>> マライヤ さん

ケータイから更新は…わかりません(爆)
あまりケータイに金かけない人なので、
そういう使い方をしたいと思ったことがないもので…。
ケータイからもブログにアクセスできるのは知ってますがw

Seesaaはポッドキャスティングに力入れているみたいですよ!
Posted by もと陸部 at 2005年09月16日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6752494
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

進化する携帯電話
Excerpt: 以前、自分が使っている携帯電話ブランドauで、 WIN端末で新しくSIMカード形式の機種が発売される事を書いた。 昨日、9月9日、その第1機種目、 日立製の「W32H」が発売となった。 ..
Weblog: SomeTime通信
Tracked: 2005-09-10 21:10

おサイフケータイ W32Hを購入
Excerpt: W32H@日立製作所 au by KDDI初のFeliCaケータイ「W32H」(日立製作所)を入手しました。 9月9日(金)に発売されたのですが、当日は仙台に出かけていたため、現地での機種変更も検討..
Weblog: 新津田沼駅
Tracked: 2005-09-11 15:42

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

