2005年09月08日

iPod nano キター!!!

キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


galleryimage011.jpg


素晴らしい…。

なんと美しいのでしょう!!

もう、サイコーッ!! ε=\_○ノイヤッホーゥ!


「次は2GBと4GBモデルの iPod shuffle だ。」
「いや、4GBと6GBモデルだろ?」
「shuffle じゃなくて Nano らしいぞ。」

なんて噂がたってましたが、コレ、あながちハズレでもなかった!

ついに発表された製品の名は『iPod nano』。
(「iPod なの?」「そう、iPod だよ。」なんてコントは無しねw)


iPod shuffle のソックリさんは液晶搭載をしてる。(´・ω・`)
Apple はどんな手を打つのかとワクワク(少し心配しながら)してました。

Apple の出した答えは新製品の『iPod nano』。

galleryimage013.jpg


shuffle はそのままのスタイル。これ正解だと思います。
shuffle の良さを継承しつつ 完全に iPod の外観も継承したのには驚き!
ヘッドフォンジャックはDockコネクタの横に移動しました。
(nano対応のストラップ付きインナーイヤー型ヘッドフォンは別売りっぽい)

因みに、ホワイトの他にブラックも通常ラインナップに! Σ(´д`*)

galleryimage07.jpg


この光沢、とても美しいブラックです!

Intel搭載Macはブラックになるのか?!
それともiBookとiMacはホワイトか別な色で、
PowerBookとPowerMacはブラックになっちゃったり?
ブラック登場は今後のMacにも関係してくるはず! (・∀・)ニヤニヤ


重さは 1.5 オンス。
1.5 オンス × 28.3495 グラム = 42.52425 グラム

大きさは 3.5 × 1.6 × 0.27 インチ。
8.89 × 4.064 × 0.6858 センチメートル

薄い! 小さい! 軽い!

ディスプレイは1.5インチでカラーLCD、LEDバックライト付き。
バッテリーは音楽再生時間最長14時間持ち。
クリックホイール機能はもちろん健在です。


これじゃ、iPod mini の居場所が無いなぁと思ってたら、無くなりました(^_^;)
まあしょうがないコトだし、Appleもnanoに力を入れてる証拠でもある。



iPod nano 、欲しいなぁ…。
今持ってる iPod バリバリの現役だし、愛着もある!

iPodに寿命が来たら、人生のターニングポイントに遭遇したら、
nano 6GB が登場したら、人生最大で良いことがあったら、
そんなことがあったら購入するかもしれません。(σ・∀・)σゲッツ!!
(寿命か6GB登場が有力だなぁ)


Apple を支える程まで成長した iPod 。
iPod nano にはその軸となり頑張ってもらいたいです!

ipodnano_468-60.gif
at 14:52 | Comment(13) | TrackBack(8) | Mac
この記事へのコメント
コメント,TBありがとうございました.
せめて8GBあってくれたら... って思うのは私だけでしょうか?
購入するときには,私もネックストラップイヤホンと一緒に欲しいです.
Posted by Double KO at 2005年09月08日 17:38
>> Double KO さん

8GBですか? とても魅力的ですねぇw
8GBもあれば、あんなことやこんなことも…(?)

6〜8GB以上へと新しくなったら購入考えますw
ストラップ付きインナーイヤー型ヘッドフォンも一緒に。
(また傷だらけになりそうだw)
Posted by もと陸部 at 2005年09月08日 18:31
私も今使ってるiPodがバリバリの現役なんで、ちょっと様子見です。
私の使い方からすると、4Gってのもどうなん?って感じが・・・(^^;)
でもでも、今日一日で、物欲と何回戦ったことか(笑)
やっぱAppleさんには弱いです(^-^)
Posted by かおり at 2005年09月08日 21:25
>> かおり さん

手軽に使うには打ってつけだけど、
骨までしゃぶる様な使い方をする人には物足りないですねw
そんな人には値段も高く感じちゃいますし…。

しかし、Appleは今回もどえらいモノを出してきました!
季節の変わり目は新商品がバンバン登場するので困りますw
Posted by もと陸部 at 2005年09月08日 22:02
初めまして! TBさせて頂きました。
黒が人気みたいですねー。
ファーストiPodならやっぱり白からスタートしたいかな。Appleは本当にいつもワクワクさせてくれる、夢の会社です。また寄らせて頂きます!
Posted by bakabros at 2005年09月09日 03:42
なんか最近マック党になってる自分であります(笑)

iPod nanoいいですねーほしいですよーお金ないから当分買えないですが…
Posted by ちょっぱー at 2005年09月09日 11:21
>> bakabros さん

コメントありがとです!
iPodデビューは白が一番シックリくるかもしれないですね。
iPod = 白 がみごとに定着しましたねぇw
Appleはすごいです! Apple関係の仕事につきたいっす…。

こちらからもお邪魔させていただきますね(^^ゞ


>> ちょっぱー さん

いいですよぉ〜、その調子でMacに染まって下さいw
まんまとジョブズの罠に掛かってSwitchしちゃってください!w
Posted by もと陸部 at 2005年09月09日 23:24
TBさせていただきました。お初です。m(_ _)m

Mac関係も結構書いてますんで、よかったら遊びにきてください。(^^)
Posted by Beta at 2005年09月10日 14:11
>> Beta さん

あんまりMacこと書いてないのに
のぞきに来てくれてありがとうございます!w
ぜひお邪魔させて頂きますね。
Posted by もと陸部 at 2005年09月10日 22:51
もと陸部さん、えーっと〜ご無沙汰してますm(__)m
ようやく先月のお祭り(LIVE)が終わりまして、落ち着いてきてます(笑)
全然詳しくないんですが、nanoいいじゃん♪いいじゃん♪と、
先日またヨドバシへ。すんごく薄くて私の手力で折れそっでした^^;
新しい情報に疎い私なので、嬉しいです★
また来ます!

昔の記事にコメントごめんなさい。
Posted by 四季 at 2005年10月06日 22:01
>> 四季 さん

お久しぶりです! 古い記事でも全然気にしませんよ!w

nanoはどうやら日本をターゲットにしていたそうです。
小さい物好き日本人にはたまんない訳ですw
反対に、アメリカなどではそれほど人気はないらしい…。

触ったんですか? いいですねぇ、うらやましい!
僕なんて、つい先日に初めてminiを触ったばかりなんですw
「オモチャみたい」と突っ込みをいれてしまいました。
となると、nanoはホントにパキッとやってしまいそうですね(^_^;)
Posted by もと陸部 at 2005年10月07日 21:43
nanoは確かに折れそうなくらい薄いですよ(笑)
生で見た感想はすげーって感じでした(笑)
Posted by ちょっぱー at 2005年10月07日 23:04
>> ちょっぱー さん

nanoのムービー見て、小ささにまた驚かされましたw
指でつまんでるような感じで、
ちょっと手が大きめの人には厳しいっすね。
僕は手が小さいので安心ですが、購入予定はないので…w
Posted by もと陸部 at 2005年10月11日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6699200
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

iPod nano触ってきました
Excerpt: AppleStore Sakaeへ行って生のiPod nanoに触ってきました。 危うくiPod nanoを持ってレジへ行くとこだった・・・ (;^_^A アセアセ… 午後3時ころ行ったのですが、在..
Weblog: 貴方も林檎を囓りませんか? Switch time to Mac !
Tracked: 2005-09-08 17:27

iPod nano キターー.。oOo。.。oO(゚∀゚)Oo。.。oOo。.-!!
Excerpt: AppleがiPod miniの後継機種となるカラー液晶を搭載した薄型の新しいiPod,「iPod nano」を発表していました! ホントになんてモノを造るんでしょうか,Appleは!! めちゃめ..
Weblog: Macin' Blog
Tracked: 2005-09-08 17:34

iPodなの。
Excerpt: ぶほ。ふっつーに寝て、起きたらなんかきてたwww iPod nano!! と、iTunes5もなのね。 日本のページは書き変わってないね。きた。 てか、miniはなくなるの?iTunes電話は?..
Weblog: たまゆら
Tracked: 2005-09-08 18:22

iPod nano 発表!
Excerpt: 発表されましたよ!やっぱiPodの新型でしたね~。 その名も「iPod nano」。 「名刺サイズで鉛筆より薄い」が売りみたいです。 実際のサイズは90mm×40mmで横幅が名刺よりも小さいんで、縦長..
Weblog: スマとappleとaikoな日々
Tracked: 2005-09-08 21:20

iPod nano 専用ジーンズも発売!?
Excerpt: 本日、AppleよりiPod nanoが発売されました! 薄さ6.9mm! iPdo shuffleよりも1.6mmも薄い!幅はiPod shuffle の1.6倍。長さは+5m..
Weblog: ビギナーB子のMac女王への道
Tracked: 2005-09-09 03:35

iPod nano とソニーNW-Aシリーズ両方いらない。
Excerpt: ついにはあちゅう主義が1位!! ついに出ました。 ▼iPod nano ▼NW-A3000 ▼NW-A1000 とりあえず感想。 両方とも何かが..
Weblog: あぁ人間的、あまりに人間的
Tracked: 2005-09-09 17:43

iPod nanoなの
Excerpt: ITmediaApple、超薄型軽量の「iPod nano」発表Apple、超薄型軽量の「iPod nano」発表噂の新iPodは「名刺サイズで鉛筆より薄い」iPod nano。各国で即時発売さ..
Weblog: 24LIVE
Tracked: 2005-09-09 19:54

iPod nano ファーストインプレッション
Excerpt: 昨日は、仕事関係で新宿に行く用事があり、これまた仕事に使う書籍を探しつつ、一瞬だけiPod nanoを触ってきた。 金曜日の夕方ということもあり、iPod売り場には人だかり。 さすがネットを中..
Weblog: 代々木のパパ Blog
Tracked: 2005-09-10 14:08

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

