2005年08月22日

姉さん、事件です!

8月初旬、「BMW」「MINI」「smart」「アルファロメオ」に続いて、
「日産自動車」「マツダ」「ダイハツ」の2006年モデルのカーステレオが、
iPod対応となると発表されましたよね。

「アルパイン」「クラリオン」「ケンウッド」「パイオニア」からは、
現在iPodに対応していないカーステレオを装備している自動車向けに、
アフターマーケット用ソリューションが提供されていますね。


スピーカーやカーオーディオなど接続機器をどんどん広げる iPod 。
そんな iPod が、数ヶ月前にすごいモノとくっついてた。


なんと、その相手は、一流ホテルであるヒルトンホテル!



アメリカ国内のヒルトンホテルが、
客室備え付けのアラームクロックを新調する際に MP3ジャック を採用しました。
(一部施設は除く)

↓MYCOM PCWEBのニュースでの記事
ホテルでもiPod、米Hiltonがポータブルプレイヤー対応目覚まし時計

↓ヒルトンホテル ホームページ
Hilton Hotels Home


う〜ん、iPod でモーニングコールされる訳ですね!


「iPod」と言ってますが、
iPodしか使えないという訳ではないです(^_^;) ちゃんと他も使えますよ。

なぜiPodと言ってるかというと、
ヒルトンがアラームクロックの新調の発表と同時に、
iTMSのギフト券やiPod miniが当たるプログラムを開始したから。

まあ、ポータブルプレイヤーの中でも
iPodが流行ってるってことも理由の一つなのかもね。



因みに、日本での導入は未定だそうです。


iPod white with Color Display iPod_mini125x125new_p   shuffle03_125_125
at 21:22 | Comment(4) | TrackBack(1) | Mac
この記事へのコメント
ガンダムオリジナル賛同ありがと!^^
しっかしーJAPANでiPod無しなのねぇ〜
何故、洒落たコトをしないのかねぇ?
コレぢゃーいっくら経ってもJAPANは変わらねーし!
ちったー冒険すりゃーいいのにねー
Posted by raira at 2005年08月23日 10:53
このアラームクロックは使い勝手抜群だそうで、かなり人気みたい。
日本も導入すればいいのにねぇ。iTMSも始まったことだし。
Posted by もと陸部 at 2005年08月23日 15:12
車でiPodを聴くかどうかを最近迷っていまして・・・

トランスミッター?だと思うのですが、今の財政状況ではそれさえ手に入らないというか他にお金をまわしたい状況なので、お金に余裕ができればチャレンジしたいですね。

自分の車を買うときはiPodを最初から使えるようにしたいです!
Posted by ちょっぱー at 2005年08月24日 09:44
>> ちょっぱー さん

僕は車ではトランスミッターです。
古いタイプなのでAUX無いし、しかたなくトランスミッター。

中古で購入した車についてきたカーステはカセットとラジオ。
特に気に入ってる訳でもない車なので、
カーステにはあまりお金はかけたくないし…。
音質に拘るならカセットアダプターの方がいいけど、
邪魔になりそうという理由もありトランスミッターです。

最近のカーステはiPod対応が多いので、
標準でついてくるカーステに拘らなければ
後付のカーステの方が自分好みにできてお勧めかも。
(ただ、標準のほうが社内の見栄えがスマート)
Posted by もと陸部 at 2005年08月24日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

ケンウッドをあなたに捧げます
Excerpt: ・ ケンウッド直販サイト!・動くスピーカー・[ネイキッド]スピーカー交換オフ・ケンウッド トールボーイスピーカー(1本)LS-9070ES-M ・マジェカスタム3・・・・・・歯医者・ステラ×HDV-7..
Weblog: スピーカーをいっぱい集めました
Tracked: 2007-07-29 20:49

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

