2005年08月21日

宮城地震の日

また更新とまってしまいました。

忙しさから解放され、いざSafariを起動するもネット繋がらない…('A`)
IEでも繋がらず、原因はルータがなんも反応していなかったからと判明。
色々ためしてみると、繋がることは繋がるけど、やっぱりダウンする。
家族から僕が外出している間の調子を聞くと、気まぐれでダウンするみたい。
(今もなんどもチャレンジして、やっと繋がった状態)
う〜ん、寿命? (どうでもいいけど、早くブロードバンド来い!)

そんなことの繰り返しでした。


…が、それだけじゃなく、

恋愛方面にちょっと変化(?)ありました。



お盆休みも終わりに近付き、
Uターンラッシュピークのあたり、宮城県で大規模な地震発生!
そう、8/16に発生した通称「宮城地震」。
(又は「8・16宮城地震」「宮城北部地震」「宮城県北部地震」)


その日はバイト明けで、甲子園で青森山田と東北高校の試合。
5回くらいまで記憶にあったけど疲れで眠ってしまいました。
お昼近く、急に目が覚めて、その2,3分後に強い揺れが来た!
避難するかしないか、微妙な強さだった。
取りあえず逃げられる態勢にしてたけど、
それ以上に強くなるのかならないのか微妙な加減の揺れ。
すごく長い時間揺れてた。少しイライラ…。

ようやく揺れが止まり、TVをつけてN○Kにチャンネルをあわせた。
もう青森山田の試合は終わり、次の試合になっていた。
地震発生のテロップが流れて宮城県で起きたことを知りました。
すると画面が切り替わり、地震速報の特番に。

こいつは一大事だと思い、宮城県に住むHさんにメールをしました。


送ってからすぐ、なんで送ったんだろうとブルーな気持ちに…。



東北各地に散らばっている友人にもメールをしてみた。
すぐに返信がきて安全が確認されたけど、Hさんからは来ない。
やっぱ嫌だよねぇ…。それか地震のせいで大変なことになってる?!
そんなことを考えてました。


数時間が経ち、心配になっているところにメールが返ってきました。


「大丈夫だよ☆
 あれからものにあたったりしてなかったか心配してたけど大丈夫?」


あの電話の後から連絡取ってなかったから、心配してくれてたみたい…。
安心したコトと、電話の後から今日までの出来事を打った。
ホントはもうメールしないつもりだったとも打って返信してしまった…orz

「うわぁ…なんか不幸の引き金になってしまったんだ…ごめんね。」

済んだことだし、仕方ないし、もういいんだということを打った。
こんな話しても…と思ったので、地震でケガとかなくて安心したとも打った。

「早く目が治ると良いね。メールありがとね〜☆」

またメールするって返信しました。
Hさんは今までの様な関係になりたいと思ってると感じました。
(目は完治せず未だメガネ。8/26にまた検査です。)


…なれるのかなぁ?

とにかく、ブツッと切れたままだったのが少しずつ戻っていきそう。
あのままじゃ嫌だったから、安心したよ。
前みたいな関係まで戻るには、僕次第なトコが強いなぁ。
また笑って顔を合わせられるように頑張ります!

ケガしてないみたいで安心したよ。
この記事へのコメント
こんにちは、あの地震は名古屋でも結構揺れたし、時間も長かったです。

Hさんとのことは、焦らず徐々に元どおりになってください。
応援してるぜ!
Posted by Metal at 2005年08月21日 19:48
なんかいい感じに変化していきそうですね。
期待していますよ。

Macネタをまたちょこちょこいれてくれるとありがたいです(切実)
関係ない話までつけてごめんなさいm(_ _)m
Posted by ちょっぱー at 2005年08月21日 22:14
わーぉ、目の記事見てなかったよ。
お大事にね〜・・・どっちも。
Posted by くじ at 2005年08月22日 01:04
>> Metal さん

ホント、長かったですよね。関東が一番長く揺れてたそうです。

Hさんとの関係は、時間掛かるかもしれないけど、
また気軽に相談し合ったり、遊んだり、そうできたらいいなと思ってます。


>> ちょっぱー さん

またいい関係になれたら良いです。頑張ります!

またくだらないMacネタ載せました。どうぞごらんくださいw
2GBと4GB(又は4GBと6GB)の iPod Shuffle 登場の噂が気になります…。


>> くじ さん

どちらも焦らずじっくり直(治)していきます。

目薬が苦手なので、プルプル震えながら差してますw
Posted by もと陸部 at 2005年08月22日 21:36
なんか良かったですね♪
元にもどるというより、つながりが無くならずに、連絡できる関係にはなれそうですね。
Posted by 四季 at 2005年08月23日 20:49
>> 四季 さん

良かったかどうかはわからないけど、
うーん、…たぶん良かったんじゃないかと思います。

繋がりはもてそうですね。
毎日少しずつ気持ちが穏やかになっていくのがわかります。
また会える日があるなら、その日は笑顔でいられると思います。
Posted by もと陸部 at 2005年08月24日 23:02
コメントありがとうございます。私も欲しいです。木のiPod!
Posted by worldwalker at 2005年09月08日 22:51
>> worldwalker さん

ありゃ? なんでまたこんな記事に…w

こちらこそTBありがとうございました!
木製のiPodは使い続けて、毎日磨いていれば、
とっても素晴らしい良い味が出てきそうですねw
Posted by もと陸部 at 2005年09月08日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。