2005年08月05日

1日4回、2種類の目薬

僕、目がかなり悪いです。裸眼が0.1以下。
小3あたりからメガネ。
中学では外さなきゃいけないことが多くなり、それからはコンタクト。



今日は眼科に行って来ました。
1ヶ月ほど前から目に違和感があって、
2週間ほど前から左目から目脂がでるようになってきて…。

早く行かなきゃと思いつつも、
忙しくて行く暇がなかったんで、ほったらかしだったのです。
病院嫌いってのも少しあるけれど。
(長い待ち時間と、短い診察時間が納得いかないので嫌いなんです)


なんか今日は早く僕の番がきた。
んで、視力検査等のあとに診てもらうと…


「あー、左目赤いねぇ。ん? 右目も赤いなぁ。」
(えっ? 両目ピンチ?!)

「…おっ? あら〜若いのに…」
(えぇ?! なんか僕の目が腐ってるみたいな言い方で嫌だ…。)

左目が結膜炎だねぇ。 あっ、右目も結膜炎。 君、結膜炎だね結膜炎!」
(結膜炎って連呼するのやめて…。最後の診断結果で一度言えばわかる…。)

「石もあるよ。プツプツした結晶ね結晶」
(小さい頃からあるし、なぜこれは今まで言われてこなかったのか…。)



治療のため、来週の診察までコンタクト禁止を言い渡されました…。
長期治療になるのかなぁ? 忙しくなれば診察行けないよ…。
暫くはメガネで生活。似合わないから嫌だなぁ(´・ω・`)

僕の衛生管理がまずかったせいです。反省しております…orz
この記事へのコメント
もと陸部くん、目は大切にした方がいいですよ〜。
今は若い人にも緑内障がはやっていて、とっても怖い!小さい頃からゲームやパソコンをしてきた世代は要注意です。
という私も裸眼がどんどん下がってきて、両目とも0.1なのにいまだ眼鏡もコンタクトもつけてないんです。これってもっとまずいかなぁ。
Posted by YOKOKO at 2005年08月05日 21:32
>> YOKOKO さん

はい、肝に銘じておきます…orz
おもいっきりゲーム・パソコン世代だし、
パソコンに張り付く技術を学んでる者です…。気を付けます(´・ω・`)

>両目とも0.1なのにいまだ眼鏡もコンタクトもつけてない

…それは危ないんじゃないですか?(^_^;)
目つき悪いって言われませんか?(してない時、よく言われます…)
メガネはメガネ屋さんで数日で作れますよ。コンタクトは眼科で。
メガネは女性の間でブームみたいなのでどうですか?
Posted by もと陸部 at 2005年08月05日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5642042
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。