2005年08月04日

iTMS と Mighty Mouse

"こんなんはじめてだ…" で書いたように、昨日は落ち込んでました。
気を紛らわそうと、某レンタル店へCDを借りに行きました。

Steriogram の Schmack! を借りたかったんですが見つからず…。普段なら諦めるんですけど、
何故かその日はCDショップに行って、購入してしまいました。
どうしてもその日のうちに効きたかったんだもんw
(来日した時は、ホント見に行きたかった)
それと、そのとき目についた Gorillaz の Demon Days も購入。
知り合いにめちゃくちゃファンの人がいて、少し影響されました。

家に着いてから知ったんですけど、
Steriogram と Gorillaz は iPod の CM の曲に使われてたんですね。
知りませんでしたw
CMって普通にTVでやってるんですか? 青森ではやってないです…。
Apple のサイトで一度しかみたことないです。




今日、レポートの仕上げに学校行って、息抜きに Apple のサイト開いたら、


なんと…、



iTunes Music Store Japan がオープンしてるじゃないっすか!!


キタァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ


ずっと先延ばしにされて来たけど、やっと始まったよ!
8月説は本当だったねぇ〜。(AppleStore 渋谷店オープンと同時と僕は予想してた)
よーし、クレカは持ってるし、ウフフ…w

あっ、昨日CD買っちゃったよ!Σ( ̄□ ̄|||)
あと一日待っていれば…orz
取りあえずさっき、サインインを済ませました。
(よく分からない人は、Mac Fan 9月号を読むといいでしょう)



あと、Mighty Mouseが登場しましたね!
ワンボタンやめちゃった…。
ジェフ・ラスキンが極限のシンプルさを求めて発送したワンボタンが終わった。
(彼はマウス操作が多くなることによる作業効率の低下を嫌ってました)
けど、見かけはワンボタンだし、右クリック殺せば従来通りのワンボタンですw

スクロールできるボール付きで、360度できるそう。(加速度センサー有り)
このマウスは色々と自分仕様に変えられるみたい。素晴らしい!

んー、早く触ってみたい。
STARCKで満足しているけれどもw

mmousew-ani_468-60.gif
at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(4) | Mac
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

Mighty Mouse使用レポ(iMac G5に接続)
Excerpt: 早速届いたMighty Mouseですが、個人的な感想を。 結論から言いますと、使用感良すぎて「ハマりました」! もともと、これは会社のWin機で使おうと思っていましたが、もはや今使っているi..
Weblog: 「モノ」が好き!
Tracked: 2005-08-04 22:34

マイティーマウス
Excerpt: アップルから新しいマウスが出た。その名も「マイティーマウス」。ん!?どこかで聞...
Weblog: celadon porcelain
Tracked: 2005-08-05 00:13

さあ、10億曲目は日本人の手で!
Excerpt: さあ、いよいよ始まりました。 大手のソニーなどが参入していない中で、100万曲をよく集めたものだと思います。 あと、携帯の着うたなどの高価格がスタンダードになりかけていた中で、150円~という価格..
Weblog: 「モノ」が好き!
Tracked: 2005-08-05 00:22

夫を狂わすMighty Mouse
Excerpt: Mighty Mouseを買ったお客さんの家から帰って来るなり、 夫は突如自分のシャツをめくりあげ、自分の胸を指さした。 「こんなのがついてるっっっ!!!!!」 「へ?」 「乳首がっっ!!!」..
Weblog: こんな妻あんな夫の尻に火がつく楽しい生活
Tracked: 2005-09-11 18:26

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。