2005年07月19日

元気です。

忙しい日々で、考える時間とかも減っていくんだろうと思ってます。
ふとした拍子に、ため息ついたりで落ち込んではいるけれど、
友達との会話中に笑ったり、テレビ見て笑ったり、元気にやってました。

もうそろそろ回復しそうです。



初めは酷く落ち込んでました。
助けを求め、ふらふらと本屋さんに立ち寄って物色。
でもそんな状態ではなかなか、これと思える本は見つからず…。

通路突き当たりの本棚にマンガ本がありました。
目に飛び込んできたのは山田玲司さんの『絶望に効くクスリ』。
一対一で人々に直接インタビューしていくマンガです。
(山田玲司さんはビックコミックスピリッツで『ゼブラーマン』の連載もしてました)

ヤングサンデーでチラッと見ていた程度だったのに、
とにかく人の声が聞きたく、そのお店にあった1〜3巻を購入。
家に着いてから速攻で読んだ。



…もう、すっごく効くよこのクスリ!!



生き方の達人の声を沢山もらいました。
この本に登場しているすべての方に感謝です。
人生ってなんておもしろいんだろう!!

落ち込むこともあるだろうけど、それも人生。決して甘くはない。
落ち込みまくって、失敗しまくって、いっぱいケガする。
自然体の自分で生きていければいいんだね。
もちろん失敗はしたくはないけどさ、そこからいろいろ感じていけばいい。
(失恋話だっていつかは笑いながら話したりするしね)

荒れた空にもそのうち光が差す。
自分の思う通りに動いてみよっと。


そのうち完全回復して、もっと磨かれたもと陸部になるでしょう。
この記事へのコメント
こちらこそお久しぶり!
良かったぁ、元気になりつつあるんやね。
このままブログが消えてしまわないか
ドキドキして待ってたんだ♪

ゆっくり時間をかけて
また元気いっぱいのもと陸部さんになってね☆
Posted by makkycat at 2005年07月19日 22:00
コメントありがとうございます。
gooブログは調子が悪くコメントを書いても反映されないので、こちらに書きました。
ランキングは応援してもらうと励みになるけど、気になり出すとよくないですね。
こうやってコメントもらうだけで充分嬉しいですもんね。
もと陸部くんも元気になってきたみたいで嬉しいです。これからもよろしくね!
Posted by YOKOKO at 2005年07月19日 23:16
『絶望に効くクスリ』は
五味太郎さんの回が印象的でした
あのマンガ結構ズシッときますよね
Posted by トール at 2005年07月20日 02:22
>> makkycat さん

心配かけてしまいましたねw

これからもくだらない僕の日常を読んで、
あーだこーだ変なこと言ってると笑って下さいw


>> YOKOKO さん

忙しくて体はダメダメだけど、
心の方は日ごとに元気になっています!

YOKOKOさんのブログやHPはオシャレですよねぇ。
勉強になりますw
こちらこそ、どうぞよろしく〜w


>> トール さん

ようこそお越し下さいましたw

僕も五味太郎さんにやられてしまいました!
『地球は「愛」に満ちているよ…
 だけどこの「愛」ってのは、
 人間には向いていないみたいだね。』
この言葉のトコ、何度も読んでしまいました。
この人は本物だ…なんて思いましたw
Posted by もと陸部 at 2005年07月20日 18:23
かなり前にコメント&TBもらってたみたいで、
返事が遅れてスミマセン。
絶薬が効きましたか?
「人生捨てたモンじゃないと」思えるでしょ?

人生まだまだ先は長いし、若いんだから将来は
無限の可能性を秘めていると思うよ。
今の価値観を大切に。
将来、家族や会社の部下を持ったときには、
また違った価値観が生まれてくるから。
そのとき、昔の自分が書いた記事を読み返して
みてください。
おそらく、最高に効く薬になるはずです。
Posted by haggy at 2005年07月24日 17:35
>> haggy さん

コメントありがとうございます!

えぇ、効きましたw
前向きになれるマンガですよね。
僕も誰かの薬になれるような人になりたいと思います。
Posted by もと陸部 at 2005年07月25日 17:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。