2005年07月06日

Musical Baton

Musical Baton ってやつを Metal さんからいただきました〜(^^ゞ
どうもありがとう! 一生懸命答えますw


どんなもんかというと、

海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上で質問に答え、
次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。


だそうです。

ほぉ〜、噂には聞いてたけど、たしかにチェーンまがいだ。
あっ、嫌じゃないですよ。 むしろ面白そうなので答えちゃいますがw
ただし、バトンは渡しませんよ(^_^;) (欲しいって方にはあげます)




んじゃ、答えてみたいと思います。(期待しないで下さい…)
ジャンルはてんでバラバラw



・Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

17.05 GB 
んー、思ってたよりも少ない。



・Song playing right now (今聞いている曲)

『LA・LA・LA LOVE SONG』 BoA W/Z SOUL'd OUT
今聞いてる曲を教えるってはずかしいっすw



・The last CD I bought (最後に買ったCD)

『グラフィティー (KIT KAT Edition)』 175R
レンタル派なので、ずぅ〜っと買ってないです…。
たぶん、これが最後に買ったと思います。



・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

『君の街まで』 ASIAN KUNG-FU GENERATION
 Hさんの街まで飛んでいきたい…。
 アジカン最高です! モヤモヤする感じの想いを代弁しているかのような曲ばかり。

『夏色』 ゆず
 中学のとき、Hさんと僕を急接近させてくれた『ゆず一家』に入ってた曲。
 『ゆず一家』に入ってる曲全部って言った方がいいかもしれませんが、コレで。
 コピーしてました。(たぶんもう出来ません)

『Lovesong』 Amiel
 強気な歌詞の裏を考えると、もう泣けます…。

『Boyfriend-part2-』 Crystal Kay
 これも泣けます…。色んな思い出が呼び起こされます。

『離れろよ』 BARBEE BOYS
 格好いい! ってか、なんで知ってるんだろう?w
 僕とタメでBARBEE BOYS知ってる人はそうそう居ないはずw




ってか、難しいっす! 5曲に絞れませんよ…orz
この記事へのコメント
忙しいときに、MusicalBatonを渡したのにも関わらず、応えてくれてありがとう。
「BARBEE BOYS」は、懐かしいですね〜
「目を閉じておいでよ」は、カラオケでよく歌いました。
(もちろんデュエットで)
調べてみたら、ベストアルバムが出ているではないですか!
今度聴いてみます。
では、blog男頑張るのだぞ!
Posted by Metal at 2005年07月08日 00:07
>> Metal さん
楽しませていただきました〜!
いやぁ、もっと紹介したい曲がいっぱいありますよw

『BARBEE BOYS』は『負けるもんか』も好きです。
僕が持ってるのはたぶんそのベスト版でしょうかね。

>blog男
またもや…w  頑張ります!ヽ(´ー`)ノ
Posted by もと陸部 at 2005年07月08日 17:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4880408
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

