2005年07月06日

1時間35分41秒

約束の時間、電話だけどやっと声が聞けました。
降り続いてた雨もちょうどやみました。



「こんばんは。 あははw 何話せばいいんだろうね?w」


これまた微妙なお言葉…。
少しの間、今日あった出来事をお互いに話していて、
そのうちに間ができて、ヘタレな僕から切り出してみた。

「…どうですか?」

「…なにがですか?」

「えーっと、…どうですか?」

「元気ですw」

「僕も元気ですw …じゃなくてさぁーッ!」

「わーかってるよ、もう! やぁ、まだわかんないです…。」



そうしてるうちに話題は教育実習のことに。
HRを担当した2つのクラスから色紙をもらったそうです。
殆どの男子からは「アドレス教えて下さい」と書いてあってメアドが添えてあったそう。
他の先生伝いでも生徒からメアドを聞かれたって笑ってました。


「楽しそうだなぁ。 教職諦めちゃったのが悔やまれるなぁ。」

「ふふふw どうしよっか困っちゃうなぁw 目の保養だった男子にならいいかもw」

「教えちゃうんだ?」

「おっ? 声が小さいぞ? どうした?w」


しばらくの間、からかわれてしまいました。



その後も教育実習の話をして、また本題に。


「…わかんないって言ってるのはね、予想してなかったからなんだ。
 メールも電話も一緒に遊ぶのも、すっごく楽しいし全然嫌じゃないよ。
 そんなふうに思っていたとか分からなかったよ…。」


「好きってなりそうでもあるけど、
 そこまでいくと、いろんなこと考えて止まっちゃうって言うかさ…。
 たぶん近くにいれば、きっとコロっといっちゃう状況なのかもねw」


「すぐには答えられそうにないよ…。 もう、どうしてくれる?!w」


Hさんの思ってること、やっと聞くことができました。
なんていうか微妙ですが、良い方向で受けとめます。

好きと言ってからの僕のことも話しました。


「好きって言ってから、次から次に好きって気持ちが出てきてる。
 好きで好きで、自分じゃ止めらんなくなってるっつーか、爆発しそう。
 エルメスの台詞をそのまま体験してる感じw」


「あははw 兄さん、どっかネジ外れてるんじゃないかい?w」

「外したのはたぶん、Hさんだよw」

「ありゃ〜、そうですか?w 覚えはないんですがねw」

「ずっとHさんのコトばかり考えてる。」

「ダメです、ちゃんと勉強しなさい!w ほら、ネジ探してあげるから!w」

「ネジは無くてもいいですw」

「なにを考えてるんですか、この人は?w」


僕とHさんの会話のテンションって、いつもこんな感じですねぇ。


「私って、色んな人と親しい付き合いするってのは知ってるでしょ?
 それ、ちょっとマズイから直そうと思ってるけど、そんな女だよ。
 返事待たない方がいいかもしれないよ。いつまで悩むかわかんないよ。」


「やっと正直になれたんだから、どんなにだって待てるよ。」

「兄さん、頑張るねぇ!w …わかった、ちゃんと考えてあげますw」



もっと沢山話し合ってたけれど、覚えらんないくらい一杯一杯…orz
電話終わったあとはまたグッタリ…。
またパラパラと静かに雨がふってきました。

はぁ〜、Hさんのとこまで飛ぶことができたなら…。
すぐ近くに居られたらいいのになぁ。

「ダメだよ、ちゃんと学校行かなきゃ!w」

って言われちゃうんだろうな。



今日もメールしました。 普段通りの会話です。
たぶん、夜にまたメールあるかも。
この記事へのコメント
お疲れ! 良く頑張りました

Hさんは、キミに向き合ってくれてますね

それとさ
どうにも逢う時間は作れないのかな?
今までも単位取得は確実だったと思うし
何か集中している期間って所だと思うけど

Hさんの空き日を聞いて置いて
不意にキミが宮城県内へと飛来?する
サプライズ・デートには挑戦した方が良い

引き続き応援しています じゃ、またね
Posted by 曲水てんてん at 2005年07月06日 21:30
ちょっと苦言。
たいがいの女性は、男性にリードして欲しいものだと思います。
お互いに「どうするの?」「どうする?」と言っていても何も始まりません。
主導権を渡されたHさんもきっと困っているよ。
もと陸部の相手の気持ちを思いやる優しさは、よく解りますが、逆にそれが相手の女性にとって負担になることがあるのですよ。
曲水てんてんさんが、おっしゃるようにサプライズ・デートに挑戦した方が良いです。
もと陸部は、日常的な範囲で動きすぎます。
恋愛ってもっと非日常的なものですよ。

いろいろ書きましたが、私が言いたいのは、「もっと積極的にいかんかい! 本当にHさんを好きならば、行動で彼女に示せ!」ということです。
人は、理屈で恋をするわけではないのですよ。
Posted by Metal at 2005年07月08日 00:20
>> 曲水てんてん さん
単位は確実に取れてきましたよ。
多忙な日々から少しでも解消されたなら、
迷わず飛ぼうと思ってます。
サプライズ挑戦も視野に入れております。
応援よろしくおねがいします!

>> Metal さん
おっしゃる通りです…orz
もっと積極的に! 頑張ります!
Posted by もと陸部 at 2005年07月08日 17:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4877607
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。