2005年06月22日

Hさんと僕(6/21)

午前中にHさんからメールきました。
Hさんから来るのはちょっと珍しい。


「ユビキタスフェアって○○と□□でやるやつ?職員朝会で話してた(笑) …〜」

「実習中なのにメール平気なの?と思いながら恐る恐る…(^_^;)
 …〜ちゃんと先生やりなよ〜(笑)」


「今は平気♪指導案作ってるだけですから…さっき授業観覧してきたし…。
 今日はこれを仕上げてかえるんだ。」



なんて、少しの間メール交換してました。


ユビキタスフェアでは、坂村教授の基調講演を1時間ほど、
その後のパネルセッションを2時間ほど聞いてました。
大まかにですが、僕が学んでるものの関連とそれなりに近い分野なので、
ちゃんと寝ないで聞いてましたよw

入場はICチップが入っているカードを使いました。
愛知万博のは青森のある企業のもので、それと全く同じだそうです。
青森でソレをやってるトコがあったなんて知らなかった…(^_^;)

IC.jpg

真ん中の点がICチップで、青い線はアンテナです。


(坂村教授は、面白くてダンディーなオジ様でしたw
入場の際、入口で坂村教授が近距離に! 先に譲りました(^^ゞ)

その後は展示ブースを見て回りました。
メジャーな企業がたくさん! (Macを使ってるとこもあり、小さくガッツポーズw)



夜もHさんとメール。
フェアのコトとか、実習の話をしました。


「先生でトロンに詳しい人がいて、プロ○ェクトXのDVDと本を借りたよ(笑)」

おぉ、Hさんはやっぱり頑張り屋さんですw


僕のバイトの様子も気にしてたみたい。
夜勤の人数もようやく足りたので、
シフトに少しだけだけど、学校の都合で休んでも余裕ができました。

Hさんも体調は今んとこ大丈夫だそう。
実習で疲れとかあるかと心配してたけど、
就活等で東京に行ってた時よりはかなり楽みたい。

実習で学ぶことも多くて、やりがいも感じてるみたい。

「アクションは自分から起こす。当たり前だけどなんかわすれてたな(笑)」


自分なりの目標もできたみたいです。
このまま順調に実習が続いていって欲しいです。
この記事へのコメント
なんだか楽しそうで良かった♪
これからの恋愛事情どうなるのかな?
人の事ながらドキドキしちゃうw
私の分までう〜んと頑張ってね☆
Posted by makkycat at 2005年06月22日 22:53
>> makkycat さん
Hさんと過ごす時間はホント楽しいですw

>これからの恋愛事情どうなるのかな?
う〜、どうなるんでしょうか…(^_^;)
誰がどう見ても惹かれている様に見えると思いますが、
これまでの関係でいた方がいいのかも…って気持ちはあります。
ずっと思い続けてきたことだし…。
これ以上の関係にならないよう、
Hさんが気をつけて発言しているのも何となく感じています。

くぅ…、現在の立場状況や、気持の部分などが微妙っすねorz
Posted by もと陸部 at 2005年06月23日 18:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4541414
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。