2005年06月22日

Hさんと僕(6/20)

誤爆メールをしてしまった(6/19 誤爆参照)次の日、Hさんは教育実習初日でした。

数ヶ月前まで僕も教員免許を取る予定で勉強もしていた
(4年に実習する大学なので、就職活動の妨げになる可能性大なので辞めました…)
ので、教育実習って実際のトコ、どんな感じなのか興味はあります。
初日は恩師や実習生同士で飲んだりしてるかな?っと思い、
夜9時過ぎくらいにメール送って感想を聞いてみることに。(無難な時間かと)
どうやら飲むのは最終日だそう。
実習はめちゃくちゃ楽しいみたい。羨ましい(>_<)
初日は自己紹介と大学関連の話を2回連続でしたのと、
緊張しまくりで暑くなって大変だったらしいw

「明日も頑張るぅ♪」

かっ…かわいい(´д`*)(バカだ orz)
夜勤明けから学校へ行って帰ってきた僕を気遣うことも書いてあって、
ホントに優しい人なんだなぁと思いました。


それからもしばらくメール交換しました。


「明日の午後は、ユビキタスフェアってのに行ってくるよ。
 トロンの坂村教授の講演も聴けるんだ(^^ゞ」


「ユビキタスはわかるけど、なんだろう?
 工業フェス?(^_^;) トロンの坂村教授って何方?(笑) …〜」


「トロン知らないって、本当に○○関連の人デスか?(笑)」
(知らないようなんで、簡単に説明しました(^_^;))

「えぇ…まぁ…かれこれ7年目ですけど、
 トロンかぁ…化学物質かと思ったよ(笑)
 授業でもたぶん流してたと思う…覚えておくよ。詳しいね…。…〜」


「化学物質かとって、もしやニトロと間違えた?(笑)
 …〜 高校生に負けるな〜(笑)」


「あ…それに間違いありませんです…はい(._.)
 聞かなかったことにしといて…もぉ→バカまるだしだぁ…(泣)
 何年も先輩かもしれませんが…中身は詰まってないのですよ(笑) …〜」



Hさん、ホントは頑張り屋さんで頭良い人なんですよ(^^ゞ


教育実習は大抵の場合、2週目に実習生が授業をするんだけれど、
Hさんの場合は先生の都合で今週からするということも聞きました。
いきなり大変そう…。でも、普通高校じゃないから専門的な授業はしやすい?

採用試験の応募し忘れていたらしい…。
それでも来年受けるつもりと言ってました。
社会人になってからは休み取りにくいから難しいかも(-_-;)


とにかくやる気満々な感じでした。
いい体験してるみたいで良かったです(^.^)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4541343
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。