2005年06月09日

「仮面ライダー」映画で復活

僕、昔っからずっと、仮面ライダー大好きですw
平成ライダーも、龍騎、555、剣って観てきて、今は響鬼も観ています。



今年の冬、ある映画が…。


そのタイトルは『仮面ライダー THE FIRST』


ここにきて、原点の1号・2号の復活で新たな潮流が作られちゃう!(・∀・)
本郷猛は科学者という設定で、ショッカーに拉致されバッタの改造人間に…。
その後、自我を取り戻し戦うことを決意する。
そして、新たな刺客として送り込まれた一文字隼人と共闘していく。


悲哀ライダー、ここに復活です…・゚・(つД`)・゚・ 



ライダーのデザインは、色合いなど若干のアレンジは加えてはいるが、
“旧1・2号”を踏襲したものになっているとのこと。


「仮面ライダー THE FIRST」公式サイト を覗いてみた。



…うそ、めっちゃくちゃカッコイイじゃん!!


それでいて、ちゃんと1号・2号だってわかる。
これだったら文句つける人はいないと思う。
あとは原作通り、えげつない話になることを希望。




先日、車が好きと書きましたが、バイクも好きです!
ただ、バイクはカッコイイってくらいで詳しく知らない…(^_^;)
好きには違いないから、別にいいよね?w


好きになったきっかけは、 やっぱり仮面ライダーです!!
マフラーをなびかせながら疾走したいw

まだまだ小学生にもなっていないころ、
ちょうど放送していたのが『仮面ライダーBlack』でした。
もちろん続編の『RX』も毎週観てた。

小学校低学年の時、
毎朝、ニュースが始まる前に『仮面ライダー』が放送され、
昭和のライダー全シリーズを観ることが出来ました。
めちゃくちゃ早起きしてたなぁ。
X、スーパー1、ストロンガー など、沢山いる中でも、V3が一番のお気に入り。



「仮面ライダー、ヴェイスゥリャ〜イッ!!」



って真似してたw (主題歌、今も歌えますw)
1号2号の手によって、初めから正義の為に生まれた存在なんですから。
力と技を併せ持ち、しかもダブルサイクロン、まさに最強!
そりゃぁ、襟も立つわなぁw
この記事へのコメント
TBさせていただきました。よろしくお願いします
Posted by ビックテツ at 2005年06月10日 04:46
 もと陸部様、こんにちは。

 私のBlogへのTB、ありがとうございました。

 私もそのカッコ良さに、シビレましたー!

 あれが動いたら・・・面白そうです。

 あとは脚本ですかね?楽しみです!

 私の所からもTBさせて頂きますので、宜しくお願いします。
Posted by godzilla at 2005年06月10日 09:23
>> ビックテツ さん
お越しいただいてありがとうございます!
そちらにもお邪魔させて頂きました〜(^^ゞ

>> godzilla さん
コメント & TB ありがとうございます!

原作に近いのであれば、ショッカーライダーも登場する?
その内の1体が目を覚まし、2号へと…。

楽しみだぁ〜! (DVD待ちになりそうな予感がするけど…)
Posted by もと陸部 at 2005年06月10日 13:36
こんにちは、私は仮面ライダー1号2号ともにリアルタイムで観ていました。(^^ゞ
懐かしいですね〜
また、今回は格好良くリメイクしてあるみたい。
ちなみに、最近のライダーでは、やっぱり「クウガ」が大好きで、DVD全巻持ってます。

相互リンクお願いします。m(__)m
Posted by Metal(リンカジ管理人) at 2005年06月11日 10:41
>> Metal さん
いいですよね! ホントカッコイイです〜!

新シリーズの響鬼はかなり注目してみています。
主役ライダーからの視点じゃないってのが、
今までのシリーズと違っていて新鮮です(^.^)
Posted by もと陸部 at 2005年06月11日 18:06
お返しトラックバックありがとうございます☆
コメントまでいただいて感激です。
仮面ライダーいい内容になってほしいですね!!
Posted by Toshi at 2005年06月11日 22:55
ウチのダンナ様が好きだった気がします。
私は 仮面ライダーのパチンコ機なら
よ〜く知ってますけど^^;
Posted by 四季 at 2005年06月14日 20:57
>> Toshi さん
こちらこそ、ありがとうございます!(^^ゞ
ちょくちょくお邪魔させていただきますw

>> 四季 さん
去年の夏、人生初パチンコ&スロット体験をしました。
(二度としないと心に決め、それ以来してません…)
そん時に仮面ライダーやりました〜!
懐かしい音楽にメチャクチャしびれましたw
Posted by もと陸部 at 2005年06月15日 18:50
コメントありがとうございました。
ご指摘のとおり「ガノタ」でございます。
近日中に「Z劇場版」の寸評を載せようと思ってます。
また見にきてくださいね。
(^_^)/
Posted by FAZZ at 2005年06月16日 11:04
>> FAZZ さん
僕もガノタです(^^ゞ
劇場版のZ、めちゃくちゃ見たい!
ちょくちょくお邪魔させて頂きますw
Posted by もと陸部 at 2005年06月16日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

ビデオも漫画も仮面ライダー!?
Excerpt: まったく体力づくりはすすんでいないビックテツです。(予想通り) 本日会社から早めの帰宅。子供と柔道にいくつもりだったのだが、実家で親戚の子と楽しく遊んでいるとのことで行くのはやめる。 やは..
Weblog: ビバ!!ウルトラマン
Tracked: 2005-06-10 04:53

仮面ライダー THE FIRST
Excerpt: 元祖仮面ライダーが映画で復活するそうです。 今回は原作を元に新たな要素を加えつつパワーアップ。意外とライダーのデザインもシンプルに洗練されていて、なおかつオリジナルを壊していない感じに仕上がって..
Weblog: シアワセノテイギ-シナリオライターけんたまのいろいろなこと-
Tracked: 2005-06-10 07:11

映画とDVD No.011 劇場版 仮面ライダー THE FIRST
Excerpt: 映画とDVD No.011 劇場版 仮面ライダー THE FIRST
Weblog: 怪獣玩具日記
Tracked: 2005-06-10 09:23

仮面ライダー1号・2号が映画で復活!
Excerpt: 懐かし「ヘンシーン」1&2号映画で復活仮面ライダー復活!!1号2号が映画でGO!GO!往年のヒーロー、仮面ライダー1号・2号が映画で復活することになった。「仮面ライダー THE FIRST」(監督長石..
Weblog: 仮面ライダー●・LadyEve・●
Tracked: 2005-06-10 10:27

映画「仮面ライダー THE FIRST」公式サイトが人気
Excerpt: 今年の冬に仮面ライダー1号と2号がスクリーンの中で復活する。映画「仮面ライダー THE FIRST」が公開予定なのだ。それに先立って、公式ホームページも立ち上がっており、話題を呼んでいるようだが、まだ..
Weblog: ネットカルチャー概論
Tracked: 2005-06-11 12:19

元祖「仮面ライダー」映画で復活
Excerpt: 71年の放送開始当初から、チビっ子の心をとりこにした仮面ライダー。その精神は、現...
Weblog: Takbose Blog
Tracked: 2005-06-11 18:17

冬公開!!『仮面ライダー THE FIRST』公式サイトも!!
Excerpt: 公式サイトまでできてました。 か、カッコいい!! あ〜でも、ベルトとか胸とかどことなく安っぽいな。 でも、マスクの配色は神レベルだな。 どんな作品になるのか今から非常に楽しみ。 こいつはア..
Weblog: rider inside 〜新米教師応援宣言〜
Tracked: 2005-06-12 18:34

仮面ライダー映画化
Excerpt: とりあえずこれを見て http://www.maskedrider1st.jp/ どういう風に現代アレンジされるのかが すごく楽しみでもあり、イメージが壊れる んじゃないかと恐れもあり。 で..
Weblog: FAZZ日記
Tracked: 2005-06-15 17:32


Excerpt: 仮面ライダーBlack『仮面ライダーBlack』(かめんライダーブラック)は、石ノ森章太郎の漫画作品。特撮テレビ番組『仮面ライダーBLACK』の漫画版で、週刊少年サンデーにて1987年〜1988年にか..
Weblog: 仮面ライダー!情報局
Tracked: 2007-08-10 17:06


Excerpt: 仮面ライダーBLACK『仮面ライダーBLACK』(かめんライダーブラック)は、1987年(昭和62年)10月4日から1988年(昭和63年)10月9日にかけて、毎日放送制作の東京放送|TBS系列で毎週..
Weblog: 仮面ライダー!情報局
Tracked: 2007-08-10 19:25

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

