2005年05月29日

切羽詰まってます

6月下旬に検定が迫っています。
秋にある国家試験(技術のレベルを示す認定型の試験)のため、
大学側で開講している週2回の対策講座に毎回参加をしています。

それらの関係で、バイトは金土日のみの出勤に減らすことに。
それでもキツイ…。 最近、レポートも多いし…。
長くやってきたバイトだけど、止めてしまおうかと思ってます。
(夏休み終わるまで続けたいとは思ってたけど…)



昨日から夜勤に新しい人が加わりました。
また店長不在の店になってしまったので、僕が教える役目です。
一日でガラガラ声になってしまいましたよ(-_-;)


夜勤が出勤できるのは一ヶ月に16日間以内と制限されています。
(それ以上の出勤は、1年に2ヶ月のみ許されるそうです)
そして必ず2人以上で勤務しなくてはなりません。

現在の夜勤は新人含めて5人。
・もと陸部(週3以下。月:約12日)
・おばちゃん(土曜のみ。月:約4日)
・他3人(週3,4。月:14〜16日)

誰かが予定変更となれば、16日間を越えることになる可能性が高い。
(16日間以上の出勤は本部側から良く思われないみたい)
僕なんかが学校の事情で予定が変わる場合が多いから、
そうなると他のみんなに迷惑がかかる。
だから辞めてしまって、違う人を入れた方が…と考えることもあるけど、
僕以外はまだまだ仕事を覚えきれていないので、かなり不安です。
特に、『他3人』は入ってからまだ日が浅いんです。

体力的に続かないか、シフトの組み方で迷惑がかかるようだったら、
本部の方に話して辞めるべきかどうか話をしてみるつもりです…。


さっさと辞めれば? って考えもあるけど、
あんまり無責任なことはやっぱりしたくはないし。
初めてのバイトで、オープンからずっといるので、それなりに愛着もある。
お店が嫌いになった訳じゃないので、
進んで辞めたいって気持ちにはなってないしなぁ。

店長がいてくれたら安心なんだけど…。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3986915
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。