2005年05月16日

告白の返事

Tさんに告白してから10ヶ月。
今日、やっと返事をもらうことが出来ました。



昨日(15日)の夜勤、日付が16日にかわってもTさんは残っていて、
結局2時過ぎまで仕事を続けていました。
その間、僕から何度か話しかけるも、顔を見てくれない。


そして夜勤明けて、僕は学校に。
昼ごろTさんにメールをしてみました。


・・・〜あれから待ってるけど、どうしてるのかと思って…。
まだ返事できないとかなら、どう思ってるかでも知りたいんだ。〜・・・




返信は丁度学校が終わったときにありました。



・・・〜あれから、きちんと考えてみたけど、
〜・・・〜バイト先の年下の男としてで、
それ以上の気持ちは考えられません。
ごめんなさい。曖昧にしてて、ホントごめんなさい。〜・・・




車の中でメールを見ました。
読み終わった途端、雨が降ってきました。




苦しかったけど、ハッキリ言ってもらえるまで諦められなかった。
聞くことが出来てよかった。
本気で想われてたってことだけでも覚えてもらえたら嬉しい。



ということをTさんに返信しました。
感謝の気持ちを伝えました。




やっと気持ちを言ってもらうことができました。
ショックはあるけど、返事をもらえてよかったです。
好きになってから約1年半、やっと勝負がつきました。


なんだかポッカリと穴が空いたような感じ…。
今、この記事も落ちついて書けてない。まとまってないですね…。
気持ちが落ち着くまで時間が必要になるかも。
この記事へのコメント
お疲れ!
しばらくは空白感が続くかも知れないですが
勉学とバイトに、息抜きの時間を有意義にね

西洋の詩人が大昔に言ってます(適当な和訳w)
 恋をして恋を失った方が
 恋をしなかったよりもマシである

もと陸部くんとは何だかんだと言いつつも
結構、長い付き合いになりますけれども
一番安心してるのはストーカー化しなかったコト

男性側の内的な言葉のみ、そこへのアドバイスは
言葉選びが難しかったのもホントのところでした

今後のキミが良い男に成るのは間違い無い!

ともかくは、お疲れ様 ゆっくり寝ましょう
それでは、またねです
Posted by 曲水てんてん at 2005年05月19日 02:02
応援、アドバイス、本当にありがとうございました!

反応が無いことなど、気になること沢山あったけど、
ストーカーには絶対なりたくないし、
自分でも十分に気をつけてました(^_^;)
想いを押しつけるようなのは、絶対に間違ってるし、
相手を理解してあげられる気持ちも大事だって分かってるから。
好きになるのは勝手だけど、
恋愛は1人でするものではないからねぇ…。

>言葉選びが難しかったのもホントのところ
正直、グサッと突き刺さって落ち込んだことも…。
でもおかげで考えを深めることができたし、
ただ突っ走ってしまう状況にはならなかったです。

人の心に想いを届けるって難しいし、すごく勇気が要りますね…。
いい男、いつか成れますよーに!(>_<)
Posted by もと陸部 at 2005年05月20日 00:00
中味の濃い良い男になりつつあります!(断言)

いや、ホント難しかったんです
私的には娘ばかりを育て続けて来ているもので
義理は居るけど実の息子を持ったコトが無いし
何よりキミの父上よりも年上なものですからw

一番気を付けてたのは、遊び人にしないコトw
硬派で純情で、女性とは中々対等になれない風な
こゆw、他とは隔した一番難しい細く渋い路線を
一途に男らしく突っ走ってもらいたい

ちとばかり私的に描く息子像を押し付けたカモで
愛娘に一番良いと思う男性像も押し付けましたw
この辺りの言々が鋭く刺していたなと自覚(爆)

だからこそ、こんな自分から大きな自信を持って
「もと陸部くんは良い男なんですよ」
と紹介できます

ほら、次の恋がキミの眼前に来ているカモです
良い人生経験を、そして良い人生を!と祈ります
 それでは、またねです
Posted by 曲水てんてん at 2005年05月20日 19:43
なんだか照れますねぇ〜(^^ゞ
これからも理想の息子さんに近づけられたら良いなぁw

最高にいい男を目指します!w
自分をつねに見つめていきたいと思います!
Posted by もと陸部 at 2005年05月21日 19:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3682878
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。