2005年05月13日

歌はいい。

気分を落ち着かせるため、音楽を聴く機会が多くなりました。
音楽っていいですよねぇ。

小さい頃は家に帰ったら、その日習った歌を大声で歌ってました。
中学時代は、陸部とかけ持ちで合唱やってました。



声変わりする前は、女子と比べても声が高かったです。
小6になる前あたりから声変わりをし、
みんなと同じように歌えず、すっごく悩んでいました。


中学に入り、音楽の先生から声の出し方を学ぶことができました。
学校全体で合唱に力を入れてるトコで、
見本になる先輩もたくさんいて、
また思い通りに歌えることが何より嬉しかったです。


そして、中1の後半に音楽の先生にスカウトされました。
テノールとバスのどちらでもイケたので、先生は悩んだそうで…。
なのに僕から「楽そう」って理由でバス入り。将来に関係するかもしれないのに(^_^;)


中3の時は、陸部部長なのにかけ持ちで、しかもバスのパートリーダーでした。
中1からいくつも賞をいただいたし、
練習の甲斐あって、東北大会にも毎年出場することができました。
一番の思い出になったのは、中3の東北大会。
僕の学校史上初、銅賞をもらいました。東北大会で賞をもらったの初めてだったんです。
歴史に名を残しましたw


高校でもスカウトされましたが、入りませんでした。
進学クラスで放課後の講習があったり、部活があったり、
他にも問題がたくさんあったので断りました。

音楽の授業では、合唱してたことがやっぱりバレます。
中学が一緒だった人がバラすことも多い。
そうなると必ずカラオケに誘われたけど、殆ど誘いに乗りませんでした。
行くとほぼブッ通しで歌わされるんでノドが死にます(>_<)
歌うときはどうしても、
本気モードになって、感情まで込めてしまうクセもあるし…。

絶好調の時は宇多田イケちゃいます。
もうずっとカラオケしてないなぁ。暇がないなぁ。



歌って、心の薬なんですかねぇ。ストレス発散にもなるし。
僕は歌を聴いたり、歌っていると、泣くことが多いです。
頻繁です。…変ですか?
この記事へのコメント
音楽はいいよね。
私も最近iPodやiTunesで音楽を聴いている時間が長くなりました。
凝り固まった心や頭の中をほぐしてくれるようです。
音楽聴いたりして泣くのはなにも変じゃないですよ。
私なんか、思い出深い話をブログで書いていると書きながら泣いてしまいます。
Posted by Metal at 2005年05月14日 07:59
車の中や学校で、いつもiPodを使っています。
ケース類を買わずにいたら傷だらけに…。
もう買う気もありません(^_^;)

変じゃないですか? よかった(^^ゞ
ホント頻繁なので、感情入りすぎなのかと…。
カラオケも本気で歌うので泣いてしまいます。

僕も辛い記事を書くときは涙ぐんだり…。
なかなか進まないこととか多いです。
Posted by もと陸部 at 2005年05月14日 18:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。