2005年04月30日

anego

世間では負け犬と呼ばれる女性に恋をしている僕。
(Tさんはあと一ヶ月も経たないうちに30代へ突入です)
雑誌の記事や読者投稿ページなどで、その年代の女性を勉強してます。
年上女性の落とし方みたいな記事も最近多いですなぁ…。

そのあたりの女性には様々な悩みがあります。

・自由気ままな生活、このままずっと続ける?
 (お金使い放題だし、ホント自由だけどコレで良いのか…等)
・老後はの生活は大丈夫?
 (貯金あまりない…。孤独死は嫌だ…等)
・人の悩み相談ばかり受けてる?
 (自分の悩みを聞いてくれる人がいない…等)
・現在の恋人とは、結婚できる?
 (別れたら一生結婚はムリかも…等)

不安やアセリで苦しんでいるのがわかります…。


そんな30代の女性の抱える
悩みや不安や恋愛模様をリアルに描いたドラマ、


『anego 〜アネゴ〜』


かなり参考になります(._.) 理解しやすいし面白いです。


主人公 野田奈央子(32)が、
主人公に憧れる新入社員 黒沢明彦(22)に取る態度、
Tさんが僕に取る態度と同じです。
他にもそれぞれの行動に共通する点が多いような気がします。
結構、重ね合わせてみてしまってます。


因みに、anego 10ヶ条があるみたいです。

1.相談するより相談を受ける方だ
2.なんでも決断が早い
3.年下の男性から慕われる
4.年下の女性からも慕われる
5.啖呵を切って男と別れたことがある
6.筋の通らないことは許せない
7.不倫経験があることは誰にも明かしていけない
8.実はけっこう占いを気にする
9.バブルの香りを覚えている
10."負け犬"と言われてもムキにならない(…でも少し気にしている)

当てはまる方、多いんじゃないでしょうか?
僕がみる限り、Tさんは7割当てはまってると思います。

『anego 〜アネゴ〜』毎週水曜日、午後10時からの放送です。
この記事へのコメント
こんにちは!
anego TBさせていただきましたー!

私の周りでも8才、9才年下の人とつきあっている30代女性、結構いますよ。
一番離れているのは14才年下!
年齢だけ聞くとびっくりするけどそういう女性はとても若いし魅力的です。

こういう場合、年齢を気にするのは女性の方かも。それはどうしても「結婚」が絡むから。
昨日のanegoでもそうでしたね。

学生と社会人では難しい場合もあるけれど、そこは若さで! ガンバッテくださいね!
Posted by YOKOKO at 2005年05月05日 11:09
まだ昨日のanego見てないです…(^_^;)
今日中には見るつもりです。

そう、「結婚」が絡んでくるんです。
Tさんは理想を追いながらも現実をしっかりと見ている感じ。
僕は「愛さえあれば何だって!」な人なんです。
あぁ、これが若さ故の…なんでしょうか。
(現実をみてない訳ではないですよ)

就職すらまだの人間は、所詮お子様なのでしょうね…orz
急ぐ訳ではないですが、そろそろ決着つけたいです。
頑張ります!
Posted by もと陸部 at 2005年05月05日 21:24
昨晩 9歳年下と飲みに行きました。
2人じゃないけどね。ああ年が違ってもそんなに感じさせないタイプってのもあるんだなって思いました。しっかりしてたからね その彼。
いつのまにか ねえさんって呼ばれてて
ねえさん!ねぇ・・・ まぁ ねえさんでいいよって思っちゃいましたけどね。

若いうちは いろんな事経験してみるのもいいのかもね。
年上の女性に憧れて 自分にプラスになっていけばいいと私は思うな。
Posted by momo at 2005年05月19日 13:54
『本気』か『憧れ』なのか自分にはまだ理解できていません。
告白する前も、その後も、ずっと自問自答していました。

まさか自分が9歳年上の女性に好意を持つとは思っていなかったし、
それがきっかけで、大人の考え、仕事、収入、理想と現実、将来など、
色々なことを真剣に考えるようになるなんて…。

想像してたTさんとの楽しい時間は夢に終わったけれど、
子供から大人(又は男)に成長する力になったと思います。
Posted by もと陸部 at 2005年05月20日 00:09
アネゴで検索してこちらに辿り着きました。
Tさんのお気持ち分かるような気がします。先を考えちゃうんですよね。もちろん自分の事も、もと陸部さんの事も。
もしTさんが先にもと陸部の事を好きになっていたら、違う結果になったのかなとも思うけど。
30歳過ぎても全然年齢を気にしない、結婚も意識しない友達もいますけど。色んな恋愛してくださね。
Posted by 四季 at 2005年05月20日 20:26
コメントありがとうございます!(^^ゞ

Tさんと一緒に笑っていられる時間が大好きでした。
年の差を感じながらも、その圧力に負けずに
好きという気持ちを貫けてよかったと思ってます。

今度そちらにもお邪魔いたします。
どうぞヨロシク!
Posted by もと陸部 at 2005年05月21日 19:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

anego
Excerpt: 今回ちょっと楽しみにしているドラマ。 それは林真理子さん原作の「anego」 ファッション雑誌のDomaniで連載していた小説です。 女性って若い頃はやっぱり男性の目を意識するし、異性にモテるという..
Weblog: YOKOKOの「キレイになろうよ!」
Tracked: 2005-05-05 11:03

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。