2005年04月22日

PB G4 ついに到着!!

2005年04月22日ドタバタ ドタバタに書き忘れてしまいましたが、

2005/04/20、ついに、


PowerBook G4 到着しました!!





AirMacとOfficeもちゃんと届きました。


取りあえず箱から出して眺め、初日は就寝。

次の日は学校が偶々休みだったので、データの移行をすることに。
…が、移行するために必要なFireWireケーブルが無いことに気付くorz急いで買ってきて、データーの移行に成功!

iMac&PBG4.jpgデーター移行中
汚い部屋でスイマセン。 僕の部屋じゃないから別に良いんですけどw


勢いに乗って、無線LAN(AirMac)もセッティングしようとしたら、
ルーターとAirMacを結ぶEthernetケーブルが無いことに気付く…orz


今日は学校の帰りにお店に寄って、
Ethernetケーブルと、プリンターの用紙と、
前から欲しかった Microsoft Optical Mouse by S+ARCK (ブルー) を購入。

帰宅したら、さっそくセッティング。
しかし、AirMacが設定ガイドの通りに「AirMac 設定アシスタント」を起動し、
指示通りに行っても途中でエラーになり先に進めず…。
仕方なしに「システム環境設定」から今までの経験と勘で設定してみた。

…ん? SafariもMailも動くし、上手くいったっぽい?!
ってな訳で、PBから無線LANで記事を書いてみました。

pbg4_468-60
at 16:24 | Comment(4) | TrackBack(1) | Mac
この記事へのコメント
はじめまして。
TBありがとうございました。
いいですねぇ、新PBG4。
我家はMacが4台、プリンター1台、窓XP1台がAirMacでつながってます。
Posted by うろちい at 2005年04月22日 23:00
AirMacがつながったのはいいんですが、
未だに ISDN回線なのです…。 参ってしまいます(-_-;)
Posted by もと陸部 at 2005年04月23日 10:05
ISDNってまだあったんですか(笑)。
Posted by ばつ at 2005年04月28日 13:15
えぇ、ISDNなのですよ…。
まだADSLすら通っていない地域なのです。

青森県はブロードバンド普及率、ワースト2だったはず…orz
Posted by もと陸部 at 2005年04月28日 18:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3098436
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

新しい、パワーブック(ジーフォー)でした。
Excerpt: アップルストア、Will be back soon.を果たしました。 新しいパワーブックG4シリーズ・・・でした。 G5のパワーブック、期待していたのですが。 緊急モーションセンサーという、自動的に..
Weblog: 下高井戸通信
Tracked: 2005-04-22 23:01

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

