2005年04月22日

ドタバタ ドタバタ

ここ数日、忙しくてネット繋いでいませんでした。


年度の初めはいつもドタバタしていて、
家に帰ったら、疲れた〜って寝てしまうのです(^^;ゞ



学校ではコース振り分けが始まりました。
CG関係の方に配属されました。

あと、教職課程を辞めました。
教員免許欲しいと思ってましたが、教員になるつもりはあまり無かった。
免許持ってても、教員採用試験に受からなければならない。
受かるのには大抵5年はかかる。現役合格はまず無理だそうです。
教師になるために、また何年も親に迷惑をかけてしまうのは…。
来年の今頃は教育実習ですが、ちょうどその時期は就職試験が集中します。
このまま続けていたら浮き足立って、全部に落ちる可能性も…。
教職課程は、就職を考えず本気で教師になりたい人じゃないとできない。
このまま続けたら絶対に後悔することになると思い、辞めることにしました。

気合い入れ直して、就職活動頑張ります!!



あと、学校以外であったことは、
女性から頻繁に電話やメールで恋愛相談を受けた。何故なんでしょう?(^_^;)
自分の恋すら上手くいっていない人だというのに?
勉強になるし、頼られる(?)ことに悪い気はしませんよ。
ただ、経験値が少ない僕なんかで大丈夫なのかと心配なのです。
それでもよければ受けます。ホント僕なんかでいいんだろうか〜。
みなさん頑張って恋を実らせてください。僕もそれに続くように頑張ります!
この記事へのコメント
恋愛相談をした人は、もと陸部さんを
選んで持ちかけたんでしょうから
経験を問わず応えてあげれば良いと思います。
自分の考えをそのままアドバイスして
後は相手がどう判断するかです。

自信持って相談にのってあげてね☆
Posted by makkycat at 2005年04月22日 17:47
ありがとうございます(^^ゞ

良いアドバイスできてるか自信なくって、
ただ溜め込んでるモノの聞き役でになってるようで
「これでいいのかな…?」と思ったりしてたけど、
それでも相手の役にはたっているんですねぇ。

ヨカッタよ〜(^_^;)
Posted by もと陸部 at 2005年04月22日 18:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3098017
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。