2005年04月13日

Tiger発売日決定!!

Tigerキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

4月29日(金)発売開始!


キタァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ


「Tiger、ついに封印は解かれる。」
「世界で最も先進的なオペレーティングシステムの登場です。」


なんてカッコイイ響きなんでしょw

ところで、注文したPowerBookには入ってるのかしら?




…どうやら4/12以降に購入したものにしか入らないみたい。

マジかよ!!Σ(´д`;)

あと一週間ほど我慢すればよかったのか…orz
僕は負け組になったよ・゜・(ノД`)・゜・。ウァーーン!!



因みに、通常版 Mac OS X v10.4 "Tiger" は ¥14,800 。
ファミリーパック (5ライセンス) は ¥22,800 です。
Mac OS X v10.4 + iLife '05 + iWork '05 Pack で ¥25,800 のキャンペーンもしてます。
at 18:47 | Comment(4) | TrackBack(4) | Mac
この記事へのコメント
私のMac miniはどうしましょうかねー(笑)
買って早速OSアップってのもどうかと…(笑)
悩んでます。
Posted by ちょっぱー at 2005年04月13日 22:46
う〜ん、どうでしょう。
VRAMが32MB以下だと、
Tigerのグラフィックに完全対応できないと話はありました。

Mac miniに搭載されているグラフィックカードは、
発表されたCore Image対応グラフィックカードに入ってません。
やっぱり64MB推奨みたいです。
ただ、必須ではないので、ちゃんと動きます。
特に困ることはないと思います。

PantherよりもTigerは速いそうです。
G5に最適化したOSなので、G3,G4では満足するかなぁ?
最低でもDual1G以上のG4が望ましいらしい…。

何ヶ月か様子をみるつもりです。
Posted by もと陸部 at 2005年04月14日 18:51
ふむふむよくわからないです(笑)
でもまぁーなんとなくはわかりましたー
社会人になってもっといいやつを買う時の方が私にとっては、よさそうですね。
Posted by ちょっぱー at 2005年04月14日 23:15
まあ、使ってみた人の報告を聞かない限り、
ホントのトコはよくわからんってことですよw

↓Tigerが動作するハードウェアが発表されました。
http://www.apple.com/jp/macosx/upgrade/requirements.html
果たして、VRAM32MB以下は実用的なのか…?!
Apple公認だから大丈夫かなぁ〜。
Posted by もと陸部 at 2005年04月15日 15:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2937070
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

虎降臨!Mac OS X v10.4 「Tiger」 4/29登場!
Excerpt: ■Mac OS X v10.4 「Tiger」ついに登場!(アップルストア) ■
Weblog: SHODO(衝動)
Tracked: 2005-04-13 20:34

OSX 10.4(Tiger)って?
Excerpt: またまた、メジャーアップデートのお知らせです。
Weblog: のら猫アフィリエイト
Tracked: 2005-04-14 09:29

Mac OS X v10.4 \"Tiger\" キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
Excerpt: Mac OS X v10.4 \"Tiger\"が、ついに 4/29 発売! でも、当面は、他にお金をまわさねばならんので我慢。orz 6月までには購入するぞ! そのころ..
Weblog: 心のままにstandplay!
Tracked: 2005-04-14 19:47

進化への憂鬱
Excerpt: Mac OS X v10.4 "Tiger." 発表です。 Windows 95ほどじゃないですが まぁそんなもんと思っていただければいいかと。 iPodのおかげ..
Weblog: l'espace tranquille
Tracked: 2005-04-14 20:57

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

