2005年04月09日

3年目に突入

昨日、学校でガイダンスがありました。
学校の敷地内はまだまだ雪が多かったです。どうしたものか…(´д`;)  



3年になったので、ガイダンスでは就職がらみの話が多かったです。
卒業もからんでくるし、ゴチャゴチャして浮き足立ってしまうよ…orz
卒業第一なので、まずは勉強ですねぇ。


しかし、就職も気にならずにはいられない ( ´_ゝ`)


昨年12月の都道府県別有効求人倍率の資料が配られ、それを見ると、

全国平均が 0.94(有効求人倍率 = 会社等の求人数 / 求職者数)
平均を上回ってる都道府県の数は 19倍率トップは愛知の 1.67


そして、我が青森県は…



ワースト1位の 0.37 !!! Σ(´Д` )



倍率 0.4 もいってないのは青森県だけ。 (因みに、ワースト2位は高知0.46、3位は沖縄0.48)
んー、出来れば住み慣れた県内がいいけど、やっぱり県外だなぁ(´・ω・`)




話はガイダンスのコトに戻り、
今年度から、大学の出席確認はケータイで登録することになりました。
ケータイサイトにログインして、履修や出席の登録、掲示板閲覧などが出来るそう。
まだ試験段階みたいで、本格的に導入は5月から。
う〜ん、パケ代考えると定額プランのケータイに変えた方がいいかな。
今のケータイは1年以上使ってるから、これを機にそろそろ買い換えよっか。


シラバスは配布されませんでした。
今年からはHPでの閲覧のみに変更したんだと。
う〜ん、便利なのか不便なのか… ┐(゚〜゚)┌ 



これから専門分野にドップリと浸かることになります。
んん〜ッ、頑張るぞ!
この記事へのコメント
職業なんて色々あるぜ〜
FUUUUUU〜〜〜〜〜〜
と言いたいトコだけんど
コレばっかりはね〜
苦労してもしかたないし
あえてツライ作業もあるし
見た目判断な世の中ってば変わんないのよねぇ〜
こんな世ってば糞だからー
散々ムチャして(法律内でw)遊びんちゃい!
背伸び出来るポー
31歳のたわごとですw
Posted by rairaMAXIMAM at 2005年04月09日 16:50
美人秘書に自分のスケジュール管理をさせる人になりたいです。
んで、高いとこから「虫けらどもが!」とつぶやく。
札束で人の顔を叩いたり…。

ってのは冗談ですが、それくらいまで稼ぎたいですねぇw
Posted by もと陸部 at 2005年04月09日 17:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2864204
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

青森県
Excerpt: 青森県世界 > アジア > 東アジア > 日本 > 東北地方 > 青森県青森県 (あおもりけん)は、本州最北端に位置する県である。情報元:Wikipedia...
Weblog: 青森県-ナビ
Tracked: 2005-05-15 07:27

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。