2006年08月23日

Gmailが登録制になった!

あっ、あれ???

何時の間にやら、Gmailが登録制に移行していますねぇ。
えっ、なに? 今日からそうなったんですか? Σ(´Д` )

それでもまだBETAと表記されてますね。
あっ、登録制に移行っていっても、
オーストラリア、ニュージーランド、日本で試してるだけっぽいね。

先週からオーストラリアとニュージーランドは移行してたみたいです。
このペースで移行が行われるのであれば、
近いうちにヨーロッパの方でも登録制になるかもねぇ〜。
それとも、しばらくは今の3国で様子見になるのかな???


せっかく登録制になったので利用してみます。(´ー`)


Gmailは今まで利用したことありませんでした。

意外と知人に利用者がいなかったことと、
特に興味がなかったことが理由ですかねぇ…。

メールを頻繁に使う生活をしていないからでしょうか。
アカウント登録くらいにしか使わない人なんです。
メールチェックする習慣も殆どありません。
(メールくれる方、返信遅くてスミマセン…orz)

ThunderbirdやEntourageも入れてるけど使ってないなぁ…。(´д`;)


チャット機能もあるんですね。
あー、僕は使うことがあるのだろうか…?w
中学生の頃、楽しくて毎日のようにチャットをしたものですが、
何故か今では全く興味を示さないんです。
ケータイ電話を手にしてからな気がするなぁ…。

iChatもMessengerも使ってない。(´д`;)
2chではたまに書き込みしてますがね…。

そのうち、便利さに気付いて使うようになるかな?



今は設定やヘルプを見てまわっています。
結構良い感じですね。 (゚д゚)ウマー

まだ使い方がよく分かりませんが、
なんだか面白い使い方をしている人が多いようなので、
色々とマネをしてみたいと思っています。
この記事へのコメント
こんにちは、G-master と申します。
コメントありがとうございました。

Gmailは未だベータですが、一応ユーザーの声を聞いて・・・という名目のようですね。

以前は自分で自分を招待して・・とかしながらアカウントを複数使っていましたが、これで遠慮無く取得できます。

現在メールはジャンル別にGmailを複数使っていますがなかなか便利ねもので手放せません。

Posted by G-master at 2006年08月23日 16:51
>> G-master さん

ども、こんにちは (´ー`)

BETA表記のままなのは、
今後も改善を続けていくためということですね。

大容量に加えて大量のメールを処理するための工夫など、
フリーメールでは最高峰と言えるほどのものですね。
たしかに手放せなくなりそうです。

僕も長く使っていくかも知れません。
Posted by もと陸部 at 2006年08月23日 17:19
もと陸部さんの記事みるまで、Gmailというものにまったく興味がなかったのですがw
機能とかみてるとなんかよさそうなので、私も使ってみようかと検討中です。
日々容量が増えてるってホントなんですかね?w
Posted by かおり at 2006年09月08日 08:39
>> かおり さん

常に容量に変動があるらしいです。
フリーなのにここまで大容量なのは嬉しいですねぇ。

と、なんだかんだ褒めていますが、
実はあれから片手の指で数えられる程度しか使ってません。('A`)
ホントに良いと思ってますが、じっくり触る時間がないもので…。
そのうち、使いこ…なしたい……と…思いますw
Posted by もと陸部 at 2006年09月26日 20:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22706959
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

「Gmail」が招待制からサインアップ制へ変更。誰でもGmailできる!
Excerpt: Googleの代表的サービスの一つであるGmail。 本日現在2.7GBもの大容量のこの便利なフリーメールサービスは、今まで利用者の招待が無ければアカウントを取得することが出来ませんでした。
Weblog: WEBの神?Google情報局
Tracked: 2006-08-23 16:28

Gmailが招待状なしで利用可能に
Excerpt: Gmailが招待状なしで利用可能になりました。 まだの方はこちらからどうぞ。 Google アカウントの作成 - Gmail Gmailとは、Googleが無料で提供するウェブメールサービスです。..
Weblog: IT革命~
Tracked: 2006-08-23 17:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。