2006年08月10日

虫さされ

昨日、庭木の剪定をしていたら、
虻に足を刺されてしまいました…orz

虻に刺されるなんて、生まれて初めての経験です。
以外に痛くてビックリしました。

蜂よりは痛くないんですが、
どうやらこいつは歯で傷つけてから吸血する生態らしい。
そりゃあ痛いはずです。Σ(´Д` )


ポチっと刺された血の跡が残ってただけで、
腫れてはいなかったので放置していたんですが、
その後、ずっと体調が優れませんでした。

今日の朝になると赤く腫れてしまっていました。
体調が悪かったのは暑さのせいだと思ってたんですが、
やっぱり虻のせいだったみたい…。(´・ω・`)

少し虻のことなめてたよ。
実際に体調悪くなる人がいることを後から知りました…orz
刺された後はすぐに血抜きをした方が良いそうです。


就活で東京にいる間、よく蚊にやられていました。
足、腕はもちろん、指、首、耳、瞼…。

蚊からの注入物によるアレルギー反応に過敏な体質なので、
めっちゃくちゃ大きく腫れてしまいます。
面接日の朝、寝起きに人目に付くトコを刺されてることに気付くと、
恥辱を受けたような精神的ダメージが急に襲ってきましたよ…。('A`)


虻は蚊と違って麻酔的なものを注入してくれないので困ります。
まったく、優しさが足りませんな!
蚊のように時間をかけて痛くないよう優しく行うのがジェントルメンです!
あっ、血を吸う蚊はメスか…(゚A゚)


こっちに帰ってきてからは、
今回の虻以外に全く刺されていません。
東京の蚊にとって、僕は取れたての天然物なんでしょうか?w

腫れが酷いのはどうにかならんのかな…。
病院嫌いだけどアレルギー検査でも受けてみましょうか?
あれって、今まで平気で食べてた意外なものが
自分にはダメだと分かってビックリするそうですねぇ。


そういえば、年々トンボが減ってきているような…。
昔はこの時期でもウジャウジャ飛んでいたのに、
今じゃ1匹でスイーっと飛んでるやつを偶に見るくらいです。
秋には増えるかなぁ? (゚д゚)

060810drake.jpg
この御方、

秋には赤く
なったりするかな?w
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22195386
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。