2006年08月09日

日本以外全部沈没

えっ? 別に記事タイトルは間違ってませんよ。
SMAPの方が主演じゃありませんよ。

日本以外全部沈没』です。
日本が沈むんじゃなくて、
日本を除いて世界が沈むって映画です。


さっき予告編をみたんですが
怒る人が出てくるんじゃないかと心配になりますwww
映画や政治などに関係する方とか、どんな反応するんだろw
ちゃんと笑って済ましてくれるんだろうか?w
不味い表現とかあるんですが…。


僕は映画を語れるような人じゃないので、
あれこれ文句はここに書きませんが、
日本の映画はこれから、
コメディーとかそっちの路線に力入れた方が良いと思っています。


原作は筒井康隆のパロディ小説『日本以外全部沈没』です。
監督は『いかレスラー』『コアラ課長』『ヅラ刑事』と
いろんな意味で絶好調の鬼才、河崎実さんです。
便乗がお好きなんですねw

『日本沈没』の原作者である小松左京氏は、
今回の映画化をふたつ返事でOKしたらしいwww


しかしこれ、大人の事情の方は大丈夫なんだろうか…?w
この記事へのコメント
おひさです。
筒井康隆氏のことを語らせたらすごいですよ。(笑)
なんせ小学生の頃から読んでいますから・・・
(「時を駆ける少女」ですけど)
小松左京氏も筒井康隆氏もSFの創世記からの人達なのでとても仲が良いんですよ。
だから、筒井氏がParody作っても、小松さんは面白がってみていることでしょう。

私もこの映画は心待ちにしています。
笑いの奥にある痛烈な日本人に対する批判を読み取って欲しいです。
Posted by Metal at 2006年08月15日 21:56
>> Metal さん

詳しいですねぇ〜wwww

お二人はとても仲が良いので、
今回の映画化がスムーズに決まったそうです。

う〜ん、見たい! すっごく楽しみです!
「見たよー」とか言うと、
「えっ、アレ見たの…?」って言われそうな気がしますが…w
Posted by もと陸部 at 2006年08月22日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22153279
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

日本以外全部沈没
Excerpt: 日本以外全部沈没 [DVD]筒井康隆 右田昌万 角川エンタテインメント 20...
Weblog: SUPER BLOG.JP
Tracked: 2008-12-24 21:54

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

