2006年08月08日

WWDC 2006

同時通訳してくれてる方がいたので、
コーヒー片手にQuickTimeで聴いていました。

けれど、ほとんどTFMの方を聴いていたので、
WWDCで発表された内容は少ししか覚えていませんw


PowerMacG5はMac Proへ、  
Xserveが高機能化、
Leopardの目玉はTime Machine、といった感じですかね?

正直、期待はずれかな。
Leopardがメインだってのはわかるんですが、
ずっとLeopardのデモを繰り返しただけという印象を受けました。
iPod関連の発表は一切ありません。One more thingこなかった…。
ん〜、まあ、今回はWWDCであってEXPOじゃないからねぇ。



今回はXeonで一部の皆さんが取り乱したくらいですかね?
今の時点でMeromの正式な価格発表はわからないし、
Meromを使わないってことは無いと思うので、
MacBook Proを中心に色々と想像する楽しみは増えたかな。

Merom待ちだった人の中で踏ん切りついた方も出たのではないでしょうか?
今すぐ買うのであれば、取りあえずMacBookなら大きな失敗はないと思われ。

Mac ProはPowerMacと区別が付くデザインでくると思ってたので、
なんだか残念ですねぇ。ブラックモデルあっても良かったんじゃないかと…。



あー、 FinderとDockの進化をちょっと期待してたんですが…。
Time MachineとSpacesは便利だと思いました。
Time Machineはディスク容量喰いそうですねぇ…。
(どちらかと言えば、タイム風呂敷って名前の方がマッチしてると思うw)
個人的にはSpacesがキタんですけど、
今んトコ何か別のソフトで代用できそうかなぁ。
Spotlightがネットワーク対応(だったかな?)になったのも良い感じ。

地味な発表になってしまいましたが、フル64bitはすごいっす!



解像度非依存UIについては見送りかなぁ。
何気に期待してたトコだったので、告知が無かったのは残念でした…。



iPod関係は9月頃でしょうかね?
来年までかかると、Microsoftにやられてしまうかもよ。
Zuneでしたっけ? クリスマス前までに出るらしいんでね。

9月商戦までにiMac (intel)とMacBook Proにも何か動きがあるかも。
Core 2 Duoが来るか?!


後でまた何か発表があるらしいので、楽しみにしたいと思います。
今はとにかく眠いです…。


Apple Store(Japan)
Apple Store(Japan)
Apple Store(Japan)
at 11:14 | Comment(0) | TrackBack(1) | Mac
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

なんだかすごいの・MacPro
Excerpt: 最近夏バテ気味でblogの更新もできずに「ホケ~」、WWDC 2006?「ホケ~」としていたのですが、今朝ののニュースでちょっと目が覚めた感じです。 MacPro発売! アップル:MacProのペー..
Weblog: 林囓(リンカジ)Switch time to Mac !
Tracked: 2006-08-12 04:14

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。