2006年08月02日

ちょっと夏休みらしく

8月1日、花火大会があり、
10年ぶりくらいに両親と見てきました。
ゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました。


花火が始まる数時間前、
ほたて広場』というところに行って来ました。(´ー`)
ここは道の駅のような場所で、
特産のホタテをメインに海の幸などが紹介されています。


出入り口には、
高橋竹山のねぶた!

怖いって!www

ポリゴンっぽい竹山ですw
(タケヤマじゃなくチクザンですよ)

ここには珍しいソフトクリームが!

それは…、

ほたて!!!

海産物つかってますw
他にはバニラと、
ミックス(バニラ&ホタテ)です。

海のものでも、
海草類ならまだ良いけど、
これは退くなぁw

いやぁ〜、
この日は暑くてですね…



かっ、買ったよ!

ミックスだけどね…。
ほたて味を食う
度胸は無かったよ…。

怖かったんです(;´Д`)

それでもホタテの味は入ってるので、
一口目になかなかトライできなかったよ…orz

勇気を出して一口食べましたが…、


チクショーッ!!!!

美味いじゃないかwwwwww



とっても濃厚でクリーミーな味!
ホタテから出てる旨味と塩味が、
さらにソフトクリームの甘さを引き立ててくれてます。

驚かされました。
これ、マジでおすすめします!!!
ホタテオンリーの方はどうか分かりませんが、
ミックスは騙されたと思って食べてもらいたいです。



んで、花火の話は?
花火には彼女つくって見に行くとかしないのかよ?!


って突っ込まれそうですが、今回はいいのです。(´ー`)
来年から両親と過ごす機会が減ると考えると、
家族と過ごせるイベントは大切にしなきゃと思うわけです。

花火をじっくり見たのは久々です。
友達やら彼女やらと見に行ったときは、
花火を見て楽しむって感じじゃなかったですからねぇ。

そういえば去年、
響鬼で花火シーンあったけど、
カブトでもやるのかな?

後ろで花火は不自然…。



ーーー 追記 ーーー

津軽三味線を広めた高橋竹山。
今だったら、津軽三味線と言えば吉田兄弟でしょうか?
吉田兄弟なら多くの人が知っていると思います。

USのiTMSでは吉田兄弟の曲が販売されています。
日本での販売はいつになるんでしょうか…。

iTMSではアルバムの1曲だけ欲しい場合しか購入しない僕ですが、
これは日本の方でも販売してほしいですなぁ。
この記事へのコメント
ほたて味のソフトクリーム・・・
正直引きますねw
でも、食べれる機会があれば、チャレンジしてみようかな〜

名物を使ったソフトクリームってやっぱどこにでもあるんですかね?
京都は抹茶ですね〜
小豆島に行った時に「醤油」ってのを見かけましたが・・・食べてませんw
Posted by かおり at 2006年08月03日 08:33
ホタテの第一印象、ウマそ〜って思っちゃった(笑)。
なんかショッパイのが合いそう。
甘いのとショッパイのって、
混ぜると好きなんですよね。(変?)

かおりさんの書かれている「醤油」ってのも惹かれます。

新潟にもあって、まんまなんですが、お米ソフトです。
まあ可もなく不可もなくという感じでした・・・。
米粒は入っていませんので、
まあ無難に食べられます。
機会があったら、良ければど〜ぞ(笑)。
Posted by 四季 at 2006年08月04日 09:43
>> かおり さん

道の駅に行くと、
そこの名物が使われているソフトクリームがよく売られてますよね。
お酢ブームなので、りんご酢がたくさん出てきましたw

醤油…。煎餅みたいな香ばしい感じなんだろうかなぁ…(^_^;)
砂糖醤油みたいな味だと予想w



>> 四季 さん

えぇー?! 美味しそうなイメージは全く浮かびませんでしたw
生臭そうだなぁとかw


> 甘いのとショッパイのって、混ぜると好きなんです

砂糖と塩で味をつけするとき、
塩が先だと砂糖の甘みがなじみにくくなるので注意ですねぇ。
基本的に『さしすせそ』ですからねぇ。

お米ソフト…う〜ん、米ですかぁ。
噛めば噛むほど甘くなりそうですねw
モチモチしてて弾力が凄そうな印象。
Posted by もと陸部 at 2006年08月06日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21844551
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。