2006年07月17日

内定ブルー

お久しぶりでございます。

7月の頭には内定3つもらいまして、
無事に就活を終えることが出来ました。

なのですが、先日まで内定ブルーってやつに悩まされてしまいました…。

最終的に決めたトコは、まだ10年ほどの小さな会社。
順調に成長もしてるし雰囲気も良いんですが、
僕が役員の方と同じくらいの年齢になったとき、
どんなポジションにいるのか、
この仕事を続けていけるんだろうか、
そんな風に色々と考え込んで、何をするにも気が乗らなくなって…。

ホントにやりたかった仕事って訳じゃないし、
大手の選考がいいとこでダメになるのが続いて
気が付いたらもう6月だったってのが焦りになってたのも原因かと…。


今は何とか立ち直ってます。(`・ω・´)

よっぽど酷くない限り、最低3年は仕事続けて、
そこで続けるか違う仕事に挑戦するか決めよう。
そのときの僕でなければ、それを決められないと思うから。

ウダウダせずに、残りの学生生活を楽しみたいと考えています。
とりあえず飲み会だな、飲み会。うん!w

そういえば就活中に見た夢で、
何やらイラストなのか漫画なのか、そんなものを書いていました。
少し離れて自分を見ていたので良くわからなかったんですが、
とにかく絵を描いていたと思われます。
これは僕の未来? 入社を決めたトコとは無関係な仕事だけど…。
願望? なにかのメッセージ?? ( ゚д゚)


それにしても、
ここまで落ち込みやすい人間になるとは思わなかった。
結構ポジティブなはずなんですけどねぇ。
就活って恐ろしいわ…。(;´Д⊂)


応援していただいた皆さんには感謝いたしております。
本当にありがとうございました。
この記事へのコメント
ごぶさたしております。
お元気そうでなによりです。

他人がとやかく言えるもんじゃないとは思いますが。
人生なんてそうそううまくいかないもんです。
仕事もね。
私なんか入社8年目にしてやっと次の目標に進めそうなんでw

その会社に入って、一つでもよかったと思えることが見つかれば、それはもと陸部さんの人生にとって、絶対プラスになりますよ。

何事も、前に進むことです!
がんばって!
Posted by かおり at 2006年07月17日 18:28
おかえり〜&内定おめでと〜!
という気分です(^▽^)お久しぶりですね。
以前の会社で新卒採用担当をしていた経歴のある者としては、
気になっていたんですけど、
もちろん状況も分からないのに
無責任なアドバイスも出来ないしな〜と思っていて。
影ながら応援しておりました。

落ち着かれたようで良かったデス。

>最低3年は仕事続けて
好き嫌いはあるかもしれませんが、
続けることで何かしら学ぶことはあると思います。
出会う人達とのご縁を大切に出来るといいですね。

まずはビール飲んで、オツカレ様でした!
Posted by 四季 at 2006年07月17日 21:52
>> かおり さん

お久しぶりですね!
就活は社会の勉強にもなりました。
ニッポンの将来とか考えちゃいましたよ。

良いことが見つかることを期待しつつ、
何か目標をもって進んでいきたいと思います。

良い人生を送っていきたいですねぇ。
頑張りますよ!



>> 四季 さん

ありがとうございます!

> 新卒採用担当をしていた

ドキッ! 下手なこと言えませんねぇ…。
圧迫面接はホント辛かったです。

折角巡り会った会社なので、
続けていきたいし、出会いも大切にしたいですね。
自分が成長していくことを喜べるとこだと良いなぁ。
Posted by もと陸部 at 2006年07月22日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。