2006年06月04日

ついに触った!

theremin1.jpgついに触りました。

触ったといっても、
やらしいコトじゃないw

以前書いたこいつ
触ることが出来ました。

どうしてもコレ、
楽器に見えないなぁw

「これは何でしょう?」って質問しても、
当てられる人はホント少ないでしょうねぇ。
たぶん「ラジオ」くらいしか思い浮かばないかも。

Macの箱の上に置いていることには触れないで下さいw
スタンドを探すのが面倒で、
椅子などに置こうかと思ったんですが、
金属とかに反応してしまうので、仕方なくここに。(^_^;)


theremin2.jpg右側に手を近付ける程に
音が高くなり、
左側は遠ざけるほど
音量が大きくなります。

始める前にチューニング。
各ダイヤルを調節します。

ピッチのダイヤルで
ゼロポイントを探したら、
これで使用可能です!

theremin3.jpg演奏してみましたが、
これが難しい…orz

『ド』のつもりw →

指で音を変えるので、
ちょっと指が違うだけで
これが『レ』だったり
してしまうんですよw

手首を震わすと、
ビブラートになります。

このぎこちない手付きw
しかし、この楽器は面白いです。
以外とハマってしまいました。
こいつを極めて路上でやったら、
珍しさも手伝って人が沢山あつまるかも?(・∀・)
この記事へのコメント
すげーーー!
うらやましいです。
カッコイイな〜意外に
Posted by ガラモン at 2006年06月04日 20:34
>> ガラモン さん

一家に一台どうです?w

僕も欲しいと思ってるんですが、
思い通りに演奏できるまで何年もかかりそうで…w
Posted by もと陸部 at 2006年06月08日 18:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18803339
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。