2006年05月17日

雲谷あたり

一応、前回の続きです
画像が荒いかも知れないけど、気にしないで…。(´д`;)
天気が悪くなったので、おかしくなり過ぎない程度に弄りました。

せめて天気が良くて、
カメラもそれなりなモノを使っていればよかったんですがね、
僕のケータイは1Mピクセル(だったと思う)なもんで…orz
(AF無くて、標準とマクロ撮影のモード切りかえしかない。)

moya1.jpgさすがに高いトコだと、
まだ桜が咲いてました。

ちょうどこの辺は
九分咲きっぽかったです。
ソメイヨシノだけでなく、
山桜も見頃でした。(゚∀゚)

moya2.jpg除雪対発祥の地だそうです。

この場所、センサーがあって、
人を感知すると
『八甲田除雪隊の歌』が、
いきなり流れてきます。
(唄は東高校音楽部。)

ツルツルの石の壁に
歌詞などが書いてあり、
一応撮ったんですが、
そこに僕が写っていたので、
折角ですが貼りません(^_^;)


moya3.jpgその辺から見える
山も撮ってみました。

まだ雪が残ってます!

たぶん6月に入る頃、
やっと溶けきるのかも。


春に観光に来るなら、良いかも知れないトコでした。

近くにあるモヤヒルズのとこにホテルもあるし、
そこから見える夜景がキレイで人気だそうですよ。
夏はその辺に車を止めて、
夜景を楽しんだりするカップルも多いそうです。(/ω\)イヤン
冬はスキーとスノボで楽しめます。


青森を観光する場合、自然系を楽しむなら車必須だと思われます。
記念館系や三内丸山遺跡はバスで十分いけるはずです。

夏はやっぱり『ねぶた』でしょうか。最近は立佞武多も注目集めてます!
ねぶた見るなら、もう宿泊の予約してないといけないかも…?
一年前から予約する人が多いらしいですよ!(・ω・)
この記事へのコメント
ほほー青森観光もいいですね。
東北以北はいったことないし…
えええな〜いきたいな〜(´ー`)

(唄は東高校音楽部。)←この解説に
何故かウケました。わからないwwww
Posted by ガラモン at 2006年05月19日 01:29
桜〜♪
もうすっかり忘れていたけれどまだ咲いているんですね。いいなぁ。
とってもきれいな景色。
ねぶたもねぷたも見たことがありません。
一度見てみたいわー。
Posted by YOKOKO at 2006年05月26日 20:20
>> ガラモン さん

青森では『やませ』に注意です!
青森市内では平気だと認識しているんですが、
それより東側だと、たまに『やませ』の影響で夏でも震える寒さに…。

> 唄は東高校音楽部
そこで笑える人は、僕と同じ人種かもしれませんw



>> YOKOKO さん

夜でも暑くて、アスファルトが焼けた臭いが残っている状態で、
冷たい飲み物でも片手に観るのが良いんですよ〜w

人が多すぎるので、僕もまだ2,3回しか観てないです。
青森に住んでても観てないって人は結構多いです。
昔、地元でやってたねぶたは、毎年を太鼓やったなぁ。
Posted by もと陸部 at 2006年05月28日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17944010
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。