2006年05月13日

合浦公園の紹介。

先日、研究室に行きましたら、

「天気が良いので、外で写真を撮りましょう。」

という先生の発言で、急に外へ出ることになりました。(´ー`)

先生は色再現などを主に研究をしてるので、
とにかく材料になる画像を沢山撮影したいらしい。

gappopark1.jpg僕は別な研究をしてるんですが、
相方が休みだったし、
一緒に行動することにしました。

折角なので合浦公園へ。
わざわざ車で出発です!
着くと空は曇ってました…orz

合浦公園に行くのは久々です。
(ホントに青森県民か…?)
誰かさんは高校時代、
学校へ行かずにここに来て、よくサボってたらしい(?)

gappopark2.jpg
合浦公園の桜は、
散り始めていました。(´・ω・`)

まあ、この時期に
残ってる方が珍しいのですが。

今年の開花は遅かったです。
いつもはGWに咲いてますが、
今年は終わる頃が満開でした。

gappopark3.jpg
左を向くと、
池の橋が崩壊してました!

雪で壊れたんでしょう。

危ないなぁ、
池の深さとか分かんないし…。

gappopark4.jpg
あっ…( ゚д゚)

カッパが浮き輪しないと
だめなくらい危ないのか?w

カッパがダメなら、
北島康介でも無理だろうなw


gappopark5.jpg
奥は海になっています。

夜はカップルや、ナンパ、
ナンパ待ちが多いです。

ですが、まあ、
静かで良いとこですよ。


園内では主に鳥を中心に動物が飼育されてます。
ハトやアヒルの他にもサルなどがいるので、
小さいお子さんを連れて来るには良いところかもしれないねぇ。

gappopark6.jpg
こちらは白いハトです。
あれ?

筋子ッ?!wwwww

ハトの好物は筋子なのか…。
公園などでハトを見かけたら、
筋子を与えたいと思いますw


合浦公園には市営球場もあり、
この日は丁度、高校野球が行われていました。
春季大会とかそんなやつでしょうか?( ゚д゚)
球場の外には各校の選手の他にもチアガールがあちこちにいました。

いつの間にやら、青森県にもチアが浸透してたのね…。
今の男子高校生が羨ましいよ…w (*´д`*)


この後は雲谷の方へ行きました。
モヤヒルズなどがあるところです。(ビルじゃないよw)
それは次回に書くかもです。 ノシ



撮影の時、僕も高価なカメラを使わせてもらいました。
高価なカメラを持ったとき、いつものケータイとは違い、
自然と『作品を撮る』という気になって真剣になるのはなぜ?w
おかげで、良いものが撮れましたよ!w

ブログに載せてる画像は、合間にケータイで撮影したものですがね…。
作品を載せたいんですが、重くなると僕が辛いのですよ。(´・ω・`)
この記事へのコメント
曇り空ですが
すこし春を感じます。
色再現ってなんなんでしょうね。
でも花の色や自然の色ってのは
なかなか再現できない色だと思います
見てると癒されるしね。
僕はそろそろ恋の予感……
もと陸部さんにも恋がはじまるとよいな〜(´・ω・`)
Posted by ガラモン at 2006年05月14日 02:15
>> ガラモン さん

画像はそれなりに弄りました。
めんどいので普段そのまま貼ってる僕ですが、
今回のは凄く暗かったので変になりすぎない程度に…。

色再現(たしかそんな名前。うろ覚え…。)はですね、
絵などの作品を○○で○○して、○○できるものをつくる研究です。
悪いことに使われるかもなので、詳しく言えないし省略します…(^_^;)

恋の予感?! うらやまし…(´・ω・`)
Posted by もと陸部 at 2006年05月17日 20:53
(´;ω;`)ウッ
Posted by くじ at 2006年05月28日 01:49
>> くじ さん


                    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                ∠ これは私のおごりです!
         (`・ω・´)  / \____________
         | ∞ と 彡 シュッ
             /   /
          /     /
        /    /
       /、///   /
.     /  ´冂`  / だ
   /   ノ ゚。ヽ、/  ば
  /   (::. ゚   ::/j゚  あ
Posted by もと陸部 at 2006年05月28日 22:23
ぺろぺろ・・・オェッ…(´・ω・`)
Posted by くじ at 2006年05月29日 01:38
>> くじ さん

        ジャー   ____
      ∧_,,∧   /__ o、 |、
      ( ´・ω・)ノ .ii | ・. \ノ
      / o   c(⌒ア  |
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

      ∧_,,∧ _。_ζ
     ( ´・ωc(__アヾ トポトポ
     /  ノ丿    旦
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

      ∧_,,∧  代わりにお茶どうですか?
     (´・ω・`ζ               
     /   o旦スッ!             
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Posted by もと陸部 at 2006年06月01日 01:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

北島康介
Excerpt: 1982年9月22日生まれ。第一線で活躍する日本水泳界の第一人者、平泳ぎの選手。177cm、78kg。日本コカ・コーラによるスポンサー契約の元、プロスイマーとして活動中。日本体育大学大学院に在籍、東..
Weblog: 芸能人・マスメディア名鑑
Tracked: 2006-05-21 19:46

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。