2006年05月04日

これはひどい…orz

Boot Campが発表されたとき、
"Leopard"の一機能として提供の予定とも発表され、
Intel搭載Macに踏み出せない僕は、その所有者に嫉妬してましたが、

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|    
    /  `´  \
     (゚∀゜)   
Vistaも動いてから買えば良くねぇ?!
     ノヽノヽ
       くく


なんて、密かに妄想してましたw

Intel搭載Macもその頃だと安定してると思うから、
Vistaも安心して動かせるとなれば、
何の心配もせずに購入を考えるでしょwww

…と思ってたんですが、


2chでこんなスレを発見。

Windows Vistaを快適に動かすスペック発表


windows vista.jpg
OS動かすのに必要最低限スペックがこれ?
マジで言ってんの???

ここまで重いOSをつくるなんて、
ある意味天才ですね。( ゚д゚)、ペッ

強制的に店頭に並ぶPCのスペックを上げるつもりなのか?
年末に発売予定らしいけど、これ動かせるスペックのPCが、
そのころには当たり前に売られているなんて全く想像できないよ。
今でさえ、256MBのメモリしか積んでないPCが沢山売られているのに…。

来年の今頃は、Vistaが入ってるPCだけが売られているのか?
そのPCが、現在の一般的なPCとかわらない価格なはずがない…。(-_-)


Vista、なんて恐ろしいヤツだ…。

みなさんはどう考えますか?
僕は今のところ、Vistaイラネって結論です。
Winはあと3〜5年くらいは2kかXPで十分使えると思います。
しかし、無理してでもVista入れるハメになっちゃうのかもなぁ…。
この際、みんなMacにSwitchするのはどうよ?w


追記:年末じゃなく、2007年1月に発売の予定でした(^_^;)
   …ですが、調査会社のGartnerが先日発表した内容では、
   さらに遅れて、少なくとも3ヶ月ずれ込むらしい。
   あらら…一体どうなるのやら(´д`;)
at 17:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | Mac
この記事へのコメント
Vistaってどんどん発表が遅れていますね。
私は、MSが思い切った方向転換をしないかぎり、新開発するOSはVistaが最後だと思っています。
そのあとMacOSの時代が来るかどうかはわかりませんが・・・
まぁ、案外Vistaが発売される頃には部品とかが値下がりして何事もなかったようにWindowsが売られているのかもしれませんけどね。
Posted by Metal at 2006年05月07日 20:21
>> Metal さん

ども、お久しぶりです!(*´д`*)

来年の今頃に発売していると考えて、
その頃にVistaを快適に動かせるスペックのPCが、
『安心・納得価格』で販売されている可能性は低いと思うのです(;´Д`)
重いOSなんて使いたくないので、もっと軽くして欲しいッス。

先日、ゲイツ氏が「お金持ちでなければよかった」と発言していました。
わざとお金を減らすためにVistaが存在しているのかも…?

安い PC or Mac に軽いOSを希望〜
Posted by もと陸部 at 2006年05月08日 01:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17377044
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

