2006年05月02日

動画のお話。

oprider.jpg
動画作成が流行っているそうなので、
ちょっと某ソフトで作ってみました。

手始めに最近のライダー達ですw

iPod用の動画にしてみました。
動画対応のiPod持ってないけど…orz

ちゃんとiTunesで動いてくれたw
サイズが小さく、高画質ではないんですが、
この程度の表示なら問題なく見れるんで、個人的には満足です。
次に発表される動画対応のiPodを購入するつもりなので、
入手したら持ち歩いて楽しみたいと思いますw


iPod、PSP、DS 等で動画を持ち運びできるようになってから、
動画の作り方をよく聞かれるようになりました(^_^;)

用途によって使用するソフトなどを使い分けなければ行けないし、
怪しげな雑誌で勉強するのが一番かと…。僕もあまり詳しくないし…。


そういえば最近、『YouTube』って動画共有サイトに出会しませんか?

動画を無料でアップロードしたり視聴できる米動画サイトで、
数多くの動画がアップロードされることから人気上昇中です。
「ゆーちゅーぶ」と読むと思うんですが、
「ようつべ」「ゆーつべ」などと呼ばれて親しまれていますw

とにかく動画がてんこ盛りで注目を集め、
米国大手のメディア企業からも支持されてたり、非難されたり、
利益を得ようとしないの?ビジネスプランは一体どうなってんのさ?
ってな風に人気者です。


これ系のサイトって注目を浴びると、
テレビ番組や映画を丸ごとアップする人が必ず出てきて、
そのせいで評判がどんどん悪くなっていきます。

YouTubeは調査をしたそうで、
最近になって10分以上のファイルのアップロードに規制をかけました。
10分以上のファイルをアップしたい場合は、
『プレミアムコンテンツプログラム』の利用や、
YouTubeに連絡を取ることを求めることにしたそうです。


個人的に対抗馬と考えているのは『Google Video』です。

こちらはダウンロードする場合、ファイルが別に存在されているので、
Webページでされている表示より高画質のものをダウンロード出来ます。
ダウンロードの際は、Win/Mac用・iPod用・PSP用と選べます。

Google Videoには有料のビデオもあるので、
YouTubeみたいに騒がれてませんが、
圧倒的な『量』のYouTubeに負けますね。『質』ならこっちか?


どちらにも良い具合に争ってもらいたいです。


次のiPodはどんなのかなぁ?
購入したら、今のiPodは車専用にするつもりでいます。
車なら動画対応じゃなくても、白黒でも、全然問題なし。

ipod_468-60.gif
at 17:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | Mac
この記事へのコメント
YouTube見始めると止まりませんよね。
おもしろい!動画があんなにおもしろいとは
思いませんでした。

っちゅーか、仮面ライダーすきやな〜wwww
もと陸部さんのせいか
時々見るようになってしまいましたww
Posted by ガラモン at 2006年05月02日 20:33
>> ガラモン さん

お宝ザックザクって感じですよね。 (´ー`)
昔のアニメとか見ちゃうと、懐かしくて時間を忘れてしまいそうですw


> っちゅーか、仮面ライダーすきやな〜wwww

丁度物心ついたとき、仮面ライダーBlackが始まったんです。

そこからファンになったんですが、同じ時期あたり、
平日の早朝に仮面ライダーシリーズの放送が始まったんです。
毎日ように早起きして見ていましたw
少年時代に仮面ライダーを見て育ったので、
ライダーファンの大人たちと似たような体験をしてきたことになりますwww
Posted by もと陸部 at 2006年05月03日 21:04
若い!!!
僕の物心ついたときは何ライダーだったけ?
X?ストロンガー?記憶があいまいです。
再放送だったかV3はよく見てましたけど……
どっちかっつーとキカイダー好きだったな。
石ノ森章太郎スゴス!!
Posted by ガラモン at 2006年05月04日 00:50
>> ガラモン さん

昭和ライダーは全シリーズ見てることになりますwww

僕の場合、小学2,3年生あたりにXやストロンガーを放送してました。
Xの時は棒を振り回し、
ストロンガーの時は腕を必死に擦って、気分を味わってましたw

物心ついたとき、『世界忍者戦ジライヤ』も放送してましたが、
見ていても意味が分からなかったので、あまり好きじゃなかった。
Posted by もと陸部 at 2006年05月04日 17:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17305731
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。