2006年04月08日

これ、分かるかなぁ…。

ZAKZAKでこんな記事を見つけました。

まんじゅうこわい…最初に割ってセーフ、中に縫い針


ZAKZAKのタイトル、ちょっと上手いやつ多いですよね〜。
不謹慎だけど、これで先日の帰ってきた日のことを思い出しました。

前回、東京から戻ってきた時はお土産を買い忘れてしまったので、
その日は『東京たまご』を買って帰りました。
和菓子系が大好きなのですw


その晩、家族そろった時に食べました。
喉が渇いたんですが、特に飲み物を準備していませんでした。


「ねぇ、母さん。怖いよ〜、怖いよ〜!」

「え? なにが?」

「濃いお茶が怖い! ププッwww」

「…はぁ???」



はい、僕が悪かったです…orz

有名だから当然わかると思ったんですよ。
みなさん、知ってますよね?
この記事へのコメント
落語ですね。
ガラも高校生のときちょっとはまりました。
今なんどき???とか
古典落語の名セリフですよね
Posted by ガラモン at 2006年04月13日 17:01
>> ガラモン さん


すいません、色々と忙しくてブログさぼってました。(^_^;)
最初のコメント以外を削除しときましたが、どうでしょうか…?

> 落語ですね。

そうです! わかってる人がいてくれたw
僕は詳しくないんですが、有名どころなので、母さんも知ってると思ってました。

> 今なんどき???とか

『時そば』ですねぇ〜。これも有名っす。
一文だけってのがセコイけど、一文だけだからこそ気付かれない。
後から真似する奴が面白いw
Posted by もと陸部 at 2006年04月16日 01:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。