2006年04月05日

Boot Camp

ちょっと!

↓ これって、マジですか?!


アップル、Boot Campを発表


アップルから遂に、
Intel搭載のMacでWindows XPの利用が出来るソフト、
『Boot Camp』が発表されましたよーッ!!!

つい最近、Windows XP on an Intel Mac で、
無改造のIntel搭載MacでWindows XPが起動できるってなったばかりなのに…。
これ、なんだったんでしょう…orz

これじゃあ無理しないで、Boot Camp使った方が良いね。
アップルから公式で出るんなら安心して使えると思うし。
取りあえず、Windows XP SP2のフルインストールディスクが必要です。
optionキー押しで起動するとOSを選択できるメニューが出るみたい。


今回、Boot Campは期間限定の試用版としてライセンスされるみたいです。
製品版はMac OS X 10.5 (Leopard)で、機能の一つとして提供されるっぽい。

↓ Boot Camp のダウンロードはこちらだそうです。

Apple - Boot Camp


Intel搭載モデルを購入されてる方が、ちょっと羨ましい。
う〜ん、落ち着く2,3年後までは待つ予定だったけど、ウズウズしてきたぞ…。
さてさて、Switch組も増えてきそうだぞ〜!

Mac mini
MacBook Pro
iMac(intel)
at 23:57 | Comment(2) | TrackBack(1) | Mac
この記事へのコメント
うーん。
なんかまたMacの迷走の予感。
ソフト会社なのかハードの会社なのか
しっかり決めてないから
時々こういうことするが
後でやめたりする…そのへんが微妙な会社なんだな
appleってば
短期的にみれば魅力的ではあります☆
Posted by ガラモン at 2006年04月08日 00:11
>> ガラモン さん

ユーザーの声に答えたといったところかも。たしかに期待してたんだけどね…。
某国みたいにインスパイアへ走らないのであれば、取りあえず安心w


> そのへんが微妙な会社なんだな

ソフトとハード、両方を作るってコトは、
トータルでコーディネート出来るという利点はありますよね。
そのかわり、製品をバンバン出していけのが難しいトコでしょうか。
妥協案のかたまりな製品が生まれやすいとう欠点もありますね…。
Posted by もと陸部 at 2006年04月08日 23:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16203756
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

Appleが正式にサポート、ついにMacでWindowsが動く
Excerpt: コメントで教えていただいたのですが(ひろぼうさんThanks!)、Appleが「Boot Camp Public Beta」を公開しました。 このソフトをインストールするとMacでWindows..
Weblog: 林囓(リンカジ)Switch time to Mac !
Tracked: 2006-04-06 08:17
×

