2006年03月10日

青森駅

マニ☆ラバ目的でこの記事を開いた方は、
以前書いたこちらの記事をごらんくださいませ〜。(´ー`)
(先日、New Single 『上野駅』が全国発売されました。)

マニラ場 公式サイト


さて、今日は青森駅に行って来ました!
いやぁ〜、久々だよ。
Hさんとのデート以来だね…orz (2005年06月18日あたりの記事をご覧下さい。)

Hさんとはもう、片手で数えられる程しかメールしてない。
もう何ヶ月も連絡取ってないなぁ…。・゚・(ノД`)・゚・。

って、そんなコトはいいのです! Σ(´Д` )
実は今月の9日に、
青森駅利用者にとって待ちに待った設備が登場!

なんと、


自動改札機が導入されました!!!wwww

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!



八戸駅に遅れること……どれくらいだっけ?www

青森駅に導入されたのは東口改札口のみで、
西口改札口へは導入の予定はないそうです。(なんとなく理由は想像できる。)
残念ながら、Suicaは非対応とのこと。
八戸駅も先日、在来線改札口にも導入されました。(Suicaは非対応。)

kaisatu1.jpg

取りあえず、記念に写メ!w


通れない人が続出!!!www

(*´д`*)ハァハァ




切符が入っていくのを確認してから通る人が多いので、
従来よりも改札に行列が出来やすく、待ち時間が長くなりましたw
マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

お年寄りは大変だぁ。
駅員に教えられてやっとこさ切符を買えるのに、
改札通る時にまた駅員を呼ばなきゃいけない状況になるかも。
中高生は間違って板ガムを入れてしまうかも知れないぞ!www


老若男女、誰もが人柱待ち!!!w

「あ…あんたが先に行きなさいよ!」

「ちょっ、何言ってんだよ! ほら、お前から先に行けって!」

ってな現象があちらこちらで起こってますw
ワーキャーうるさいよ! (゚Д゚)ゴルァ!!


と、僕が笑ってられるのも今のうち。
自動改札は修学旅行で一度体験したっきりです!
大学生になってから電車は一切乗ったことないので、
就活で東京行くときのこと考えると…orz

電車で一人旅したのも10年前だし、
車社会に慣れきった今の僕にはネ申の領域!(;´Д`)

電車、テラコワス!!!!

ヤバイ ヤバイ ヤバイ ヤバイ ヤバイ ヤバイ ヽ(`Д´)ノウワァァァン



ちなみに青森駅は橋上駅化するという話があるそうです。
いつになることやら…。
正直言って、今のままだと北の玄関口と呼ぶには寂しすぎ。
エスカレーターを設置していても、エレベーターが無いので、
バリアフリーには完全に対応し切れていないしねぇ。
あのトイレなんとかしてほしい。橋上駅化まで待てないよ…orz


kaisatu2.jpg

現在、改札口の半分はまだ工事中です。
こちらも自動改札になるのかにゃ?

新青森駅に新幹線が開通予定ですが、
そうなったら青森駅はどうなるんだろ…。



あっ、そうそう、
青森駅に着いた時、シャバ駄馬男さんを目撃! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
テレビで見る髪型と違って、めちゃくちゃデカイ金髪のモヒカンだった!!!

シャバ駄馬男オフィシャルサイト

すっごいローカルネタでスマソwwww
少なくとも、青森と秋田の人はわかるはず!w
この記事へのコメント
自動改札、怖いですよ( ̄ー ̄)・・・(うそ)
裏返したり、横にしたり、斜めにしたり・・・。
色々やってみたもんです(笑)
Posted by 四季 at 2006年03月13日 23:01
ええええ、青森ってそんなに田舎なのですか(失礼)
大阪に育ってると、なんかそういう感覚がない…
イラチが多いところなんで
そんなんばっかり導入が早かったりします。
何しろ世界一早食いなところなんで。
うううん。新鮮だなー。(重ね重ね失礼…)
Posted by ガラモン at 2006年03月14日 01:13
>> 四季 さん

ええ、恐かったですよw

中の人がたまに切符出すのが遅くて、
「おっとっと!」ってな感じになりましたよwww
いくら時給が安くても、中の人にはちゃんと働いて欲しいわぁ〜w



>> ガラモン さん

田舎で悪かったですね!!!www

青森はお金が少ないうえに、
除雪に半分くらいお金が使われるので、なかなか発展できないんですよー。
余計なところに使ったりするしね(^_^;)

電車の中では、帰宅するサラリーマンが酒を飲んだり、
小学生が都こんぶを食べてたりしてますwww (ややウソ入ってます。)
まあ、田舎臭いのも味があって良いモノですよw
Posted by もと陸部 at 2006年03月19日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。