2006年03月07日

ファイナルファンタジーXII ポーション

potion1.jpg

2つ買っちゃった!!


いや、なんか話題になってたんで…。


FINAL FANTASY(R)XIIとのコラボレーション商品化 サントリー

正直、FFよりDQ派で、FF5(たぶん)しかやったこと無いッス。
しかも、はじめのあたりの幽霊船みたいなトコまで(^_^;)
それでも、『ポーション』くらいは知ってます!
あと、『フェニックスの尾』とか、『エリクサー』とかねw


potion2.jpg
さて、開封してみます。

箱の空け口にはステッカーがあって、
はがすと『開封済み』と表示されます。
思わぬトラップです!
2つ買っておいて良かった。

potion3.jpg

カードが登場。

全く興味が無いので無視。

potion4.jpg

裏返すと、遂に登場!


こいつがポーションか!!!


potion5.jpg

大きさはこんな感じ。


プレミアムボックスは300万セット限定。
興味本位で買ってしまって、
ファンの方には申し訳ないッス。スマン

potion6.jpg

飾り栓を取るとこんな感じ。

瓶の飾り栓は全6種類だそうです。
通常のタイプの瓶の容量は120mlですが、
プレミアムボックスは100mlとなってます。

potion7.jpg

中身はこんな感じ。


青々としてる…。(;´Д`)

臭いがヤヴァイ!!!



とても体に良さそうに思えません…。
中味は、エルダー、カモミール、マンネンロウ、メリッサ など、
神秘的なイメージをもつ10種類のハーブ素材を配合したらしい。
うぅ、神秘的過ぎる…orz

ハーブ系は苦手だけど、取りあえず飲んでみました。


うおッ!! Σ(´Д` )

激しくHPが削られていく!!! ( ̄□ ̄;)



刺激と水分奪う感じは、リポDに近いかも。
味はドリンク剤とは比べ者にならない程に衝撃的!!!
独特の風味をもつ、爽やかな味わいとなっていると聞いてたんだけど…orz
まあ、独特の風味はあるし、別な意味で爽やかな味わいではある。

FFのキャラクターは、これで回復できるのかぁ…。
味覚障害の方ばかりが集う世界なんですね。
そういえば、FFにはポーションでダメージ喰らう敵がいるみたいだね。
これで悶絶する僕は、その敵と同じ種族ってことなんだろうか…?


いやぁ〜、サントリーには頭が下がります。
キリンビバレッジの『NUDA』に対抗したんでしょうか?www
まあ、FFとコラボすれば売れるからね。CMも興味引くしね。
取りあえず、僕が購入した残り1つは永久保存しとくつもりです。

価格は191円
限定販売商品のプレミアムボックスは600円です。

potion8.jpg
おまけ。

入ってたカードです。

プレミアムカードは全27種類です。
この記事へのコメント
ちょwwwスゴスwww
なんか宣伝みて気になってたんです。
ちゅーか、どこまで売れるんだろ?この商品。
解説ありがとう。
めちゃ楽しめました。
で、どこで売ってるんだ??コレ。コンビニ???
Posted by ガラモン at 2006年03月08日 01:27
>> ガラモン さん

取りあえず、300万セット限定のプレミアムボックスは直ぐ完売するでしょう。
箱とカードが無い通常のタイプも数量限定なので、お早めに!w

僕はコンビニで買いました。
超有名なFFシリーズの最新作とのコラボなので、
サントリーもコンビニもかなり力を入れているらしく、
商品棚をかなり占領してコーナーが作られていましたよ。

体力が尽きかけたら、ポーションで回復してください!w
Posted by もと陸部 at 2006年03月08日 02:23
私も買っちゃいました!w
ってことでトラバったんですけど、なんか文字化けしちゃってますか??
Posted by かおり at 2006年03月13日 22:37
>> かおり さん

トラックバックありがとうございます! 味はどうですか?w
こちらからもトラックバックしておきますねぇ〜。
ホントだ、文字化けしちゃってるなぁ…なんでだろ(^_^;)
Posted by もと陸部 at 2006年03月19日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

?????若?激?с?
Excerpt: ??泣?潟??????若??FF????潟??????c?????POTION????????阪2????????障???????? DQ??????FF羇障?????????????????????..
Weblog: ??鴻?????apple???aiko????ャ?
Tracked: 2006-03-13 22:33

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。