2006年02月19日

改めて自己紹介

気が付けば、いつの間にかブログを始めて1年経過してました!
続けてこれたのは、応援してくださってる皆様のおかげであります。
本当にありがとうございます! これからもヨロシクお願いします!
(最近、皆様のブログへの訪問があまり出来ていないので、申し訳ないです…。)

しかし早いな〜。全然気が付かなかったよ(^_^;)
そう言えば、簡単な自己紹介をちょこちょこやってたけど、
詳しくはしてなかったですね…。

ってな訳で、改めて自己紹介するという意味も込めて、
偶然みつけた100の質問に答えることにしました。
(2006年2月19日現在の僕の答えです。)


↓では、スタートです!


001 名前(HN)を教えてください。
『もと陸部』です。 使い始めて3,4年になると思います。
皆様からは、
もと陸部さん、もと陸部くん、もと陸、もと陸っち、
陸部、陸部っち、もと陸上部、…などなど色々と呼ばれています。
好きなように呼んで下さい。


002 そのHNの由来は?
中学時代に陸上競技部に所属していて、一番楽しかったから。
僕を知る人は、陸部にいたというイメージが強いのもあります。


003 性別は?
男性です。(ノンケ)

004 今日は何年何月何日ですか?
2006年2月19日です。何なんですか?

005 誕生日は?
僕の知る限り、ジョン・健・ヌッツォさん、佐藤竹善さん、
Dr.コパさん、地井武男さん、と一緒みたいです。
井上美琴さんは生まれた年も一緒です。(ゴメン、どんな人か知らない…。)
先日の『踊る!さんま御殿』に出演してたそうです。


006 星座は?
牡牛座です。

007 血液型は?
O型。A型とよく間違われます。
人というのは血液型でどんな性格だとか、
判断できるほど簡単なものではないと思うようになりました。


008 所在地は?
青森県の津軽と南部の分かれ目の町。

009 出身地は?
青森県の津軽と南部の分かれ目の町。

010 何弁でしゃべってますか?
津軽弁と南部弁が変に混ざってるトコ(津軽弁ベース)なので、
なるべく標準語に近い感じで話します。
バイト辞めてから、なまりが急速にキツくなって困ってます…orz


011 職業は?
学生です。

012 何歳?(年代でもOK)
21歳。ミニ四駆世代です。

013 似ているとよく言われる芸能人は?
森雄介という人に似ていると言われることが多かったです。
ジャニーズ事務所所属だったそうですが、すでに脱退していてわかりませんw


014 身長は?
170〜175cmの間くらい。(日替わり)

015 足のサイズは?
大抵は25.0〜26.0くらい。身長の割に足が小さくて困ってます。

016 髪型は?
今はベリーショート。ミディアムくらいが一番合ってるんだけど…。

017 髪の色は?
就職活動中なので、染めてません。

018 ピアスは開けてますか?
恐くて開けられない…。

019 性格は?
現在は内気気味。ですが、走り出したら止まりません。

020 視力は良いですか?メガネ OR コンタクトですか?
酷く悪いです。 外ではコンタクト、家ではメガネです。

021 結婚していますか?結婚したいですか?
養う力を身につけ、相手の方が見つかれば是非是非。

022 趣味は?
幅広すぎてあまり手をつけられず、逆に無趣味状態かも。

023 特技は?
百舌の舌(大袈裟w)。

024 ネット歴は?
たぶん中2くらいから。

025 持っている免許 OR 資格は?
自慢できるようなのは…。

026 習っている OR 習っていた事は?
ありません。

027 している OR していたバイトは?
コンビニの夜勤をオープンから2年間。

028 所属している OR 所属していた部活は?
小学:野球部(レギュラー)
中学:陸上競技部(部長)
高校:バドミントン部(進学クラスなのであまり出られず、幽霊部員状態)

ホントは陸上続けたかったけど、進学クラスだったためと、
帰りの交通手段が無いため諦めました…。時間がなくて。
それでも運動したかったので、時間の合うバドミントン部へ。
はじめて2ヶ月で地区大会ベスト8入りしたのには自分でも驚いたw


029 好きな動物 OR 飼っている動物は?
犬とカメを2匹ずつ飼っています。
ホントは猫が好きです。


030 持っている携帯電話は?
W32Hです。

031 着メロは?
ループ&ループ。

032 タバコは吸いますか?
ナチュラルアメリカンスピリットのライト。
あまり吸いません。一日4本くらい。吸わない日も多いです。


033 愛用の香水は?
う〜ん、使ってますが愛してはいないので…。

034 愛車は?
トヨタの3ドアの車。愛してません。

035 良く遊ぶところは?
青森市。

036 行ってみたい場所 OR 国は?
ニュージーランド、イタリア、タイ。

037 海外に行った事は?行った事ある人はどこですか?
無いです。飛行機のチケットの買い方も知りません。(乗ったことはあるけど。)
高校の修学旅行でタイに行く予定でしたが、
例のテロの影響で急遽変更。京都・奈良・大阪になりました。
パスポート代が無駄になりました…。7月で切れます。


038 カラオケで良く歌う曲は?
アンダーグラフのアンブレラ。
カラオケは1年に1度行けば良い方です。


039 最近ハマっているものは?
水を飲むコト。

040 MYコレクションは?
なんだろう?VANSかな?
VANSの服や靴を無意識に買ってる。
 

041 宝物は?
う〜ん、FG-151かな?

042 良く読む雑誌は?
メンズノンノ、smart、そんな感じかな?

043 生まれて初めて買ったCDは?
『ZARD』の『揺れる想い』。たしかポカリのCMソングだった。

044 お気に入りのCDは?
あ〜、う〜ん、なんだろう…。決めらんないよ。

045 憧れの人は?
やまだひさしさん、つるの剛士さん、大泉洋さん。

046 尊敬する人は?
ジョン万次郎。

047 自分の中のヒーローは?
仮面ライダー。

048 今まで付き合ったことのある人数は?
3〜5人くらい。 微妙な関係の人もいたのでね。

049 理想の恋人像は?
小野真弓さんかな?

050 初恋はいつ?
たぶん中2。もしかしたら、それより前かも。

051 恋人に求める条件は?
僕より身長低くて、明るい前向きな人。
たぶん、元気系が好きですw


052 今好きな人はいますか?付き合っていますか?
好きなのかどうなのか自問自答中かな?

053 好きな食べ物は?
カボチャ、魚、豆腐、納豆、ピザ、パスタ。

054 和食派?洋食派?
どちらかと言えば和食派です。

055 好きなお菓子は?
クッキー、水ようかん。

056 好きな飲み物は?
オレンジジュース。

057 緑茶派?ウーロン茶派?
緑茶派です。

058 好きな乗り物は?
車。バイクの免許が欲しいとも思ってます。

059 好きな季節は?
春です。

060 好きな言葉は?
「新しい時代を創るのは老人ではない!!」
by クワトロ=バジーナ


061 好きな芸能人は?
山田孝之さん、蛯原友里さん、などなど…。

062 好きな芸人は?
沢山いるので省略。井上マーに注目してます。

063 好きな映画は?
基本的にはどんな映画でも好きですよ。
ストーリーが納得いくモノで、CGに妙な違和感がなければ見ます。


064 好きなスポーツは?
1対1でやるのなら何でも好きだと思います。
それ以外なら、野球やサッカーとかですかねぇ。


065 野球はどこのファンですか?
プロ野球ファンではないので、スポーツ番組で結果知るくらい。
昔はオリックスが好きでした。


066 好きな音楽(ミュージシャン)は?
最近はテクノ系が好きになってきたかも。

067 好きなブランドは?
特にないんですが、さっきも書いたけど、
VANSを無意識に買っているようなので、VANSなのかな?


068 好きなマンガは?
GANTZが好きです。もちろん絶望に効く薬もw

069 好きな花は?
たんぽぽ。

070 好きな寿司のネタは?
トロ、鯖、カンパチ、イクラ、ウニ。
誰かおごってくれませんか?w


071 好きなファーストフード店は?
マック、すき屋。

072 好きなコンビニは?
ローソン。おにぎり・弁当が美味いです。
青森にはセブンイレブンがありません…orz


073 好きな果物は?
桃、ラ・フランス。
柔らかく甘い、汁気が多いのが好きです。


074 好きなテレビ番組は?
やべっちFC、カーグラフィックTV、おでんくん、トップランナー、
ピタゴラスイッチ、英語でしゃべらナイト、…などが好きです。


075 好きな色は?
赤、青、黄、白。

076 好きな異性のタイプは?
さっきも書いたけど、元気系な女性が好きですよ!

077 嫌いな異性のタイプは?
悪口ばかり言ってる人かな。
そういう人って、ヒドイ顔になってくるから止めましょうね。


078 嫌いな食べ物は?
軟骨、カリフラワー、ホヤ、塩辛、アボガド、…などです。

079 朝起きて一番にすることは?
伸び。その後に起きあがります。

080 ふとん派?ベッド派?
ベッド派ですが、畳の上に布団で寝るのも好きです。

081 寝る時の格好は?
パジャマみたいな部屋着みたいな…そんなやつ。

082 占いは信じる方ですか?
色々な占いを総合して、重なっている内容は信じますよ。

083 どうぶつ占いの結果は何の動物?
オオカミですが、何か?

084 今まで生きてきて一番嬉しかったことは?
はじめてバットでボールが打てた時かな。

085 逆に一番つらかったことは?
中3の終わりあたりの学校への登校。
受験シーズン中に別れたので落ち込みまくり…。


086 今までで一番大きい買い物は?
自腹ではPowerBook G4が一番高い!
ん?大きい? 大きさだったらコンポかなぁ。


087 今もし一つだけ願いが叶うとしたら何をお願いしますか?
人類史上最強の強運の持ち主にして欲しい!

088 今一番欲しいものは?
時間。

089 今一番行きたいところは?
宇宙。

090 今一番やりたいことは?
一人暮らし。

091 最近嬉しかったことは?
高校の頃の友達と久々に会った。

092 最近腹立ったことは?
あまり思い出したくない…orz

093 最近泣いたのはいつ、どんな時ですか?
男はそんな簡単に泣かないもんです。

094 最近の悩み事は?
自分の将来。

095 生まれ変わるとしたら何になりたいですか?
地球から遙か彼方の星の知的生命体。

096 将来の夢は?
自分が活かされる仕事に就きたいです。

097 もし明日で世界が滅びるならどうしますか?
その原因によります。

098 自分の中で直したいところは?
一歩踏み出す勇気がイマイチなところ。

099 自分のことが好きですか?
えぇ、まあねw

100 この質問を作ったアタシに何か一言お願いします。
どうも、初めまして!
そして、お疲れ様でした。




今回使用した100の質問は、
『アオリンゴ』さんの『自己紹介代わりの100の質問』です。
ありがとうございました。
この記事へのコメント
他人のこういうのって読むの大好きですw

なんか、おされな好青年って雰囲気がしますねぇ
若いっていいなぁ・・・w

犬はどんな種類のを飼ってるんですか?
うちの実家には猫がいますが、私は犬が好きですw
Posted by かおり at 2006年02月21日 19:58
>> かおり さん

何だか喜んでもらえたようなので嬉しいですw (^^ゞ

> なんか、おされな好青年って雰囲気がしますねぇ
いやいや、まったく普通の男。
高くて良い服を沢山持ってる訳でもないし、
いい車乗ってる訳でもないし、身長は別に高くもないッスよ!

> 犬はどんな種類のを飼ってるんですか?
柴ベースのオスの雑種(おじいちゃん)と、黒色素が無いビーグルのメスです。
2匹とも子犬の頃に貰った犬です。(貰った年はかなり離れてます。)
しかも、最後まで残ってたという似たような境遇。
頭悪いっていうか、クセがあるっていうか、
だから最後まで残ってたと思われますが、そこが逆にカワイイw
家の中が汚れるので、外で飼ってます。
しつけしても、どうせ毛や臭いはどうにもならないのでね。(^_^;)
Posted by もと陸部 at 2006年02月22日 00:28
お久しぶりです!
自己紹介ってなんだか新鮮ですね。楽しませていただきました(笑)ジョン次郎ってなにものですか?
Posted by とも at 2006年02月22日 22:58
>> とも さん

どうもですw
最近、お邪魔してなくてスミマセン(^_^;)


> ジョン次郎ってなにものですか?

ジョン万次郎です!www

本名、中濱万次郎(文政10年〜明治31年)。
14歳の時に漁師と共に漁に出て遭難し、太平洋の無人島に数人と漂着。
アメリカの捕鯨船ジョン・ハウランド号に全員助けられたんですが、
日本は鎖国していた時代なので、ハワイに降ろされます。
皆、ハワイで暮らすことになったんですが、
万次郎はその船に乗ることを希望し、船長にも気に入られていたので、
一緒に航海へ出ることになり、アメリカで多くの技術を学びます。
日本に帰国したときは長期間の拷問を受けましたが、
黒船来航以降は通訳などで活躍。坂本龍馬にも影響を与えた人物です。

『ジョン』というのは、船名からアメリカ人につけられたアダ名。
ジョンマンと呼ばれていたそうです。

詳しく書くとながくなるので、後は調べて下さいw
Posted by もと陸部 at 2006年02月23日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13480394
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

