2006年02月11日

踊らされてる?

昨日の記事でプログラミングの課題をしてたと書いたんですが、
最後の課題を送って返信待ちの時、Aさんに教えていました。

1月18日の記事で書いてた一番仲の良い友達と課題をしていたら、
後ろの席にAさんともう1人の女子が来ました。
彼女らに話しかけられたりしたけど、その相手は友達にまかせて、
僕は課題がもう少しで完成だったので黙々とやってました。 ( ゚д゚)

やっと課題が完成して送信し終わったとき、
会話を少し聞いてみると、彼女らは課題が全く進んでないとのこと。
友達もちょうど課題を終わらせたトコで、
彼女らに教えて欲しいと頼まれたんですが、

「良いけど、少ししたら家に一度戻らないといけないんだよなぁ…。
 あっ、もと陸部に教えてもらえば良いんじゃねぇ?」


「僕が? えーッ! なんでよ? Σ (゚Д゚;)」

「え〜、教えてくれないのぉ?」

「……ほら、いいから教えてあげなさい!」

ってことで教えてあげることになりました。
彼女らを挟むかたちで、僕はAさんの左隣の席につくことになりました。


アルゴリズムを考えるのが苦手そうだったので、まずそこから。
全体的な流れを大雑把に説明して、
どこでどんな処理をすれば良いか理解してもらうトコからゆっくりと。
それからは、一つずつ細かく説明して、
そこで使う関数を導き出せるように誘導していく感じで教えていきました。
なるべく自分でクリアしていけるようにしないと、意味ないからね。(´ー`)

僕は教える時、重要なトコをクリアしていく度に、
それがどんな処理で、どこに関係していくかを問うんですが、

「ここはこれで完成だけど、何してるトコか分かる?」

「ここは 〜 するんだよね?」

「そう。ということは、 〜 ってなるんだよ。どう?」

「そっかぁ、分かってきた! じゃあ、次はさぁ……」

ってな感じでやってたら、

「お前ら、家庭教師と生徒みたいだなw 家庭教師やってた?w」

って言われてしまいました。(やったことないです。憧れてはいたけどw)
その言葉で気が抜けて、今までAさんと密着状態だということに気が付いた。
左隣だからマウスに手を伸ばしたりすると、どうしても寄ってしまうんだなぁ…。
今まで何度もAさんとの関わるのが苦手ということを書いてたけど、
集中してると全然気が付かなかった…。Σ(´д`;)


丁度その時、友達は時間が来たらしく帰ってしまいました。
その友達に教えてもらっていた女子は黙々と作業中。
ここからはAさんと完全に一対一に。
集中力がとぎれてしまったので、この状況はやり辛かった…ヽ(;´Д`)ノ

また集中力がある程度出てきて、
マウスに手を伸ばして操作をしていると、腕になんか違和感が……。


Aさんの胸が当たってます!!! Σ(´д`*)


これ、リアクションし辛いって! すっごく困る!
チラッとみたら、頂点の部分が当たってんだもん!!

僕は手首を動かしてマウスを使ってるんで、当たりに行ってませんよ!
言い訳じゃないよ! ここだけはハッキリ言わせて!!
動いてないのに、何度も当たるんだよ……orz


もうね、気付いてない振りして、
何事もなかったかのように少しずつ離れて、何か会話するしかなかった(^_^;)

「……なんかタイピング変じゃない?
 親指と人差し指と中指しか使ってないし、押すトコもバラバラだよ?」


「だって、教えて貰ったことないんだもん。どうやるの?やって見せて。」

「まずここがホームポジションとかって言って……」

やってしまった…。


また当たっています!!! (;゚д゚)


えっ? 作戦じゃないっすよ!
違います違います! 狙ってなんかいません。いやホント!!
僕がAさんの罠にかかったとしか言えませんって!


もう、逃げようかと思って、答えを教えようとしたら、

「だめ、ちゃんと教えて! お願い、良いでしょ?」

って、顔見て言われちゃうと…。



ショートカットキーを知らなかったようなので、
その辺をちょっと教えてたら、なぜ知ってるか聞かれました。

そりゃねぇ、覚えてた方が早く作業できるからねぇ。('A`)

「でも、Windowsのはあまり知らないよ。
 大学入るまでWindowsは殆ど触ったこと無いんだ。それまではMacだけ。
 ショートカットは似てるのが殆どだからから、まあ何とか。」


と話したら良く分かってない様だったのでOSの話に。

「…〜 じゃあ、このパソコンにもMac OS入れれば良いんじゃないの?」

「いや、それできないんだなぁ。Apple製品じゃないと…。」

「Appleって、あのリンゴちゃん? あのカワイイやつ?w」
 いいなぁ〜、私も欲しいなぁ〜!
 あんなカワイイの使ってるなんてうらやましいなぁ〜!w 」


「あっ、そこんトコはインデントしてあげて……」

「あ〜、もう話戻しちゃうの? ヒドイなぁ〜w」

いや、これ以上Macのことを話してると、
ただ信者が勧誘してSwitch組を増やそうとしているだけになるし、
課題が終わらないし…(^_^;)
(カワイイのって、5カラーのiMacのことかな?当時は流行ってたし。)


色々ありましたが、なんとかAさんの課題を終わらせることができました。
友達Aさんは仲が良いので、なんか仕組まれている気が…。
そう考えると辻褄が合うような…。 うーん(-_-;)
この記事へのコメント
ううーん!せ、青春だなーwwww
なんか楽しそーでいいぞーww

僕なんか、最近じゃもうチチくらいでは
びくともしなくなったぞww

それにしても“頂点”って書き方ワロタ♪
Posted by ガラモン at 2006年02月12日 15:04
>> ガラモン さん

当たってる感触に興奮しているとかじゃないんですよ。
これまでに女性とは僕なりに付き合って来たし、
それ以外でも、わざとらしい程に胸を当ててくる女性もいたしねw
Aさんだから困るっていうか、なんていうか、…そんな感じ(^_^;)

正直、気になる存在ではあるんだけど、
ドンドン入り込まれている感じで、対処しきれなくて困るっていうか。


うーん、女性って当たってることに絶対気付いてますよね?
気付かない訳ないですよね? じゃあ、故意になされたってことだよね?
女性の方じゃないと、この辺はよくわかんないよね…('A`)
Posted by もと陸部 at 2006年02月12日 22:29




    ソレ何てエロゲ???


Posted by くじ at 2006年02月13日 05:08
当たったら間違いなく気付きますw
てか、それ完璧に作戦だと思います!
気をつけてww
Posted by かおり at 2006年02月13日 08:35
ホントに青春だな〜
成り行きに任せるのも楽しいもんですよ。(#^_^#)

明日は、Valentine Dayだよね〜
何かあったらちゃんとblogで報告してね!
Posted by Metal at 2006年02月13日 18:41
こんばんは。
めちゃめちゃ笑っちゃいました。
ごめんなさい(^_^;)

最近流行の小悪魔な女ですかねぇ?(笑)
気をつけて楽しんで下さいね〜(?)。
ちなみに絶対に気付いてますよ、Aさんは。
Posted by 四季 at 2006年02月13日 21:33
>> くじ さん

ワロスwwwwww

エロゲはしたことないんで分からないけど、
僕の恋愛よりもっとサクサク進んで大いに盛り上がるもんじゃない?www



>> かおり さん

ですよね! 絶対気付きますよね?!

女性って恋愛に関してはプロの策士なので、
本気で戦略練られたら絶対に負けてしまうわ〜w Σ(´д`*)



>> Metal さん

取りあえず、流れに任せて身を投じてみるつもりですw (゚∀゚)

> 明日は、Valentine Dayだよね〜
たぶん何もないッスよ(^_^;)
再試験期間だけど、全部クリアしてるので学校行く予定もないしw



>> 四季 さん

いえいえ、どうぞ笑って下さいw

小悪魔って流行なんですか?
僕はてっきりツンデレがダントツだと思ってたwwwうぇwwうぇwwww

んー、身を守るために小悪魔は注意せねば…。Σ(´д`;)
Posted by もと陸部 at 2006年02月13日 22:36



 先生!「フラグが立つ」の意味がわかりません!!!




Posted by くじ at 2006年02月14日 09:42
>> くじ さん

フラグってのは、条件成立の有無とか、
データの状態をチェックするために設ける変数のことです。

○○であれば『True』、○○でなければ『False』や、
ON/OFF、SET/RESETなどで2値項目として設定します。
(1と0で表したり、条件によって複数の文字や数字で表すこともあります。)
んで、Trueの場合を「フラグが立つ」と言うんですよ。


例えば…、

・「この戦いが終わったら、俺と……」
・「早く警察に! ダメだ…、電話線が着られている!」
・「僕達、親友だよね?」
・「警察の者です。近くの住人から通報があって来たのですが……」
・「か…かね……金か? 金ならいくらでも出す! 頼むから助けてくれ!」
・「ん?今、物音がしたような……気のせいか。」

などでは死亡フラグが立つという感じです。
(希に、死亡フラグを大量に立てると生存フラグが立つことも。)
Posted by もと陸部 at 2006年02月14日 23:46
先生!詳細な説明感謝です!
しかし肝心の事が伝わっていません!
乳首フラグ立ってますYO!!

てかこのコメント不謹慎なんで消してください!w
Posted by くじ at 2006年02月21日 04:00
ぐはっ!<s>引いたのになってないし!全デリフラグ立てちゃってください!w
Posted by くじ at 2006年02月21日 04:09
>> くじ さん

乳首っていうか、その辺を軽くグイーッと押し当てる感じです。
先端だけをチョコチョコやってる訳ないッス!w どんなプレイだ?!wwww

> てかこのコメント不謹慎なんで消してください!w
僕は別にこのくらい平気です。
なので、あえて晒し者にしておきますwww



>> くじ さん

晒しage
Posted by もと陸部 at 2006年02月22日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13156449
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。