2006年01月12日

Intel、Macに搭載!

macbook.jpg


いやぁ〜、Appleも遂に「Intel、入ってる!」ですね!wwww
しかも、いきなりデュアルコアには驚いた!
絶対に例のステッカーは貼らないでね! ね…、お願い!(´Д`;)


発表されたのは『iMac』と『MacBookPro』です!
PowerBook改めMacBookProか。もう少し良いネーミングなかった?w
細かいことは様々なサイトに載ってあるので、気になったトコだけ書きます。


iMacについては特に…。
ちょっと前にiMac G5がアップグレードしたばかりだったので、
驚きの機能とかがないです。(´・ω・`)
悪いっていうんじゃなくて、完成されちゃってる感があるってことです。
2倍のスピードだそうなので満足度は高いでしょ!


MacBookProは、PowerBookシリーズユーザー待望のマシンですね!
これでやっと、iBook G4ユーザーを前にしても堂々としていられますw
もちろん購入してからの話ですがw
さらなる軽量化を期待していたんですが、どうも…。
液晶はかなり明るくなったみたいですね。

新しい電源アダプタは良いアイディアですね。
ポットによくついてるのと同じ感じかな? スコッて引き寄せられる感が好きw

あっ、FireWire 800はどこいった?! Σ(´д`;)


iMacが来るとは予想外だったです。
僕はPowerBookが高確率と思ってました。要望を果たしたかったと思うし。
もしくはMac miniかと。Winユーザー引き込みを目的に。
Mac miniだとデュアルコア搭載で価格に問題が起きてしまうんだろうねぇ。


それにしても、


ついにIntelプロセッサをMacに搭載。

その可能性はPCを越える。



このキャッチコピー凄いね!

そう言えば、PC = Windows ということらしいですよね。
『Mac or PC』とかって目にするから間違いではないと思います。

ってことは、このキャッチコピー ……、


ケンカ売ってるよね?!www


単にAppleの自信を表現しただけなんだろうけど、そう考えてしまうw


祭りになってますが、僕的には今回まだ購入する時期じゃないかもと思います。
ソフトとか、もう色んなコトが心配になるので、次まで待った方が良いかと。
それでも購入考えてる人は、雑誌等のレビューを待ってみてはどうでしょう?
僕は愛機の買換時期(約3年後と予想)が来てからでいいです。
その頃はIntel搭載がらみの問題が解消されている頃でしょう。

iMac(intel)
バナー
at 23:45 | Comment(14) | TrackBack(0) | Mac
この記事へのコメント
気になるんですけどお金がなくて(笑)

お金がたまるころにはいろんな問題が解消されてる気がします(笑)
Posted by ちょっぱー at 2006年01月13日 22:43
「Intel、入ってる!」は「Intel,Inside」の
日本語訳だそうですが、とってもよくできたコピーです。

いや、それにしても新Macびっくりした。
これ、既存のソフトは今まで通り普通に使えるんですか??
ちょうどMacをどれ買うか迷ってたところなので
目茶苦茶気になります。

さ〜、どうしようか(´・ω・`)
Posted by ガラモン at 2006年01月15日 00:12
僕もメチャクチャ気になってます。
しかし、今回はまだ見送った方がいいと思います。お金有る無しに関わらずw

最低でも1,2年は待った方が良いと僕は思いますねぇ。
自分のMacが非力で困り果てているとかであれば、
Intel搭載機は見送って、PowerPC搭載機を購入した方が良いと思いますねぇ。



>> ガラモン さん

こちらをご覧下さいませ〜 → http://www.apple.com/jp/rosetta/

ユニバーサルバイナリに対応したアプリ、
Rosettaで動くアプリ・動かないアプリ、
これらの情報交換を世界中のマカーで行っている真っ最中ですね。


ちなみに、Classic環境は無いそうです…。

「Classic環境なんて飾りです!
 偉い人にはそれがわからないのです!」

ってことなんでしょうか?w 
Appleは日本のDTP業界を完全に切るつもりなのかな?
完全にOS Xへ移行したいのも分かるけど、Classic環境はまだ必要だよ…orz
Posted by もと陸部 at 2006年01月15日 17:22
>「Classic環境なんて飾りです!
 偉い人にはそれがわからないのです!」

ワロタwww

って、いうか本当に飾りだったら
スゲーむだ遣いだな。MSって。と思てた
Posted by at 2006年01月15日 17:54
>> さん

ちょっwww誰ですか?wwwww
大体は予想つきますけどw

えっ? モビルスーツの方のこと?w
まあ、宇宙空間なら足は無くてもいいけど、
白兵戦を想定しているモノは必要になる場合が多いですねぇ。
(ビグザムの足はなんだったんだろう…w)
Posted by もと陸部 at 2006年01月15日 18:12
>> ちょっぱー さん

僕の1つ目のコメント前半部分は、ちょっぱーさん宛てです。申し訳…orz
Posted by もと陸部 at 2006年01月15日 18:14
powerPCのiMacを買おうと計画していたので、それをまず買うようにしようかと思います。
Posted by ちょっぱー at 2006年01月16日 11:51
>> ちょっぱー さん

ウハッ! おっかねもちぃ〜!!wwwww
新しい物好きであるならば、迷わずIntel搭載モデルですけどね!w
Posted by もと陸部 at 2006年01月16日 21:53
TBありがとうございました〜。発表されたIntelMacはIntelCPUというだけで、それ以外の機能についてはあまりかわらないので私もしばらくは見送りますよ。そろそろPowerBookの保証も切れるのでAppleCare購入しました!!!最後のPowerPCは記念に持っておきたいので大切に使いますよ!!!
Posted by たけし at 2006年01月16日 23:28
>> たけし さん

OS Xへ切り替えた頃を思い出すほど、慎重になってしまいますw
Classic環境が無いのが特に辛いです。
Intel搭載モデルを僕が所持するのにはまだまだ時間がかかりそうです(^_^;)
Posted by もと陸部 at 2006年01月16日 23:46
ただ…

社会人になってお金が入ってからです(笑)

財政難がきびしいので(笑)
Posted by ちょっぱー at 2006年01月17日 08:32
>> ちょっぱー さん

そのうち、同棲なんかしちゃったりして、
財布のひもを握られてしまったりするかもなので、即断即決!w
Posted by もと陸部 at 2006年01月18日 23:32
その計画はすでに進行中だとか(笑)

財布の紐は握られますよん♪(笑)
Posted by ちょっぱー at 2006年01月19日 09:56
>> ちょっぱー さん

うぇうぇえwwwwwwwwwww
Posted by もと陸部 at 2006年01月22日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11628931
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

