2006年01月05日

じぃちゃん、ばぁちゃん

昨日は母方のじぃちゃん・ばぁちゃん家に家族で行ってきました。(同じ町内)
漁業が盛んなトコで、少なくとも2,3週間に一度は、
一般庶民がなかなか口に出来ない海の幸を沢山くれます。
そこには母さんの兄夫婦が住んでいて、従弟が2人と雌猫がいます。
日本ではちょっと珍しくなってきた拡大家族ってやつですね。
僕の家は核家族ですが、中2まで拡大家族だったので懐かしさが味わえます。

そこの従弟は僕の弟と歳が近くて、僕とは話が合いません。
SEEDくらいしか知らない彼らにガンダム語られてもねぇ…。
っというか、彼らにとって21の僕は十分オトナとして映るからねぇw
こっちもそれ分かってるから、同じ土俵で会話ができないw

雌猫(っていうか、ぬこw)は、非常に可愛いんだけど人に懐かない。
発情期にしか寄りつかない。もう終わったらしい。
触られるのには慣れたっぽいけど直ぐ逃げる。写真撮れない…。
猫好きだけど、家の事情で犬を飼っている僕にはココしかチャンスないのよw


午後4時あたりに到着。
じぃちゃん・ばぁちゃんが招き入れてくれました。

いきなりビール出されましたw ちょっ、まだ時間早いって!w

まあ、2缶飲んだけどもw
漁業関係の人はアルコール摂取時間に決まりは無い!w

午後5時には夕食の登場! 早すぎ! まだそんなにお腹空いてない!w

メインはすき焼きと焼き肉。なぜか肉ばっか。
某ビールのシールを集めて送ったら、肉が当選したとか!
ビックリするほどの霜降りですた!
何度か溶ける肉は食ったことあるけど、まさか家の中で食えるとは…。
でも、夕食中もビールばっかり飲んでてあまり食べられませんでしたw


夕食が一段落してトイレに行き、
戻るときに別の部屋ですっごく懐かしいモノを見つけました!

vr1.jpg

バーチャロン専用コントローラー!!!
ウワァーッ! セガ信者の僕にはたまらん!wwww
ツインスティックって名前でしたっけ?

vr2.jpg当時は欲しくてもソフト買うので精一杯だったなぁ。
スティック2本だけで、
ロボットのパイロットをシュミレートできるって、
あの頃はもう夢みたいだったなぁ。
いやぁ〜、SEGAってスゲーッ!!!w
家庭向けの商売が上手ければ…orz
そういえば昔、この家で『マークIII』を見たこともある!w



じぃちゃんは体を壊して何かしらの機械が体に入っているそうです。
オートメイルじゃないよw たぶんペースメーカみたいなやつだと思います。
ばぁちゃんも歳には勝てないみたいで、
週末は温泉行ったり、健康補助食品を購入したりしてるみたいです。
兄夫婦は漁業に一切関わっていないので(趣味で釣りするだけ)、
海の美味しいモノを食べられなくなる日が来るかも知れません。
だからと言うわけでは無いんですが、長生きしてもらいたいです。

じぃちゃん・ばぁちゃんにとって、僕は初孫なので孝行してあげたいです。
通学で家の前を必ず通るので寄るように言われてますが、
僕に「同じ町内なので近い」という意識があるせいで、
どうしても他のことを優先して後回しにしてしまうんですよね…。
なので、お盆や正月などは必ず顔を見せるようにしています。
あまり心配かけないようにしていかないと!

もう21なのに、お年玉ありがとう!
長い間バイトしてた僕は『お金』を知ってるから、頭が下がります。
就職したらバリバリ働いて孝行してあげたい!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。