2006年01月01日

あけおめ〜ことよろ〜

いやぁ〜、年が明けてしまいました。(´ー`)
本年も、もと陸部をどうぞよろしくお願いします!w


omikuji1.jpg2006年は家族と一緒に日テレを見ながら迎えました。
その後すぐ、近所の神社へ初詣に行きました。
以前から少しずつ言っている『力』的なモノの影響で、
そこに初詣に行かないと死んでしまう恐れがあるんです…。
行かない年は、必ず事故で入院してます。
なので、何が何でも行かなければいけないのです。
お陰様で、大吉を引くことが出来ました!(・∀・)

今年は良い気分で新年を迎えることができましたw
初詣から帰ったら年越しソバを食べます。これも毎年恒例!


omikuji2.jpg元旦を迎えたら、昼までダラダラとテレビを見て、
午後になったら親戚の神社に行きます。(初詣?)
元日に行くかどうかはその年で違いますが、まあ恒例行事です。

おみくじをそこでも引いたら、また大吉!Σ(´д`*)
おーッ!今年は良い年になりそうですなぁw

一緒にお守りを買おうと就活に効くモノを探してたんですが、
「さぁ…」と言われたので『学業成就』にしました。(^_^;)
う〜ん、これで大丈夫なんだろうか?ちょっと心配…。
あと、『交通安全』のお守りも買いました。
毎日運転している僕には必需品です。大事な時期ですしね。
これで今年の準備は整ったかな?
2連続で大吉出たし、2006年は良い感じでスタートすることができましたw


hakutyou1.jpgその後はその近くで白鳥に餌をあげに行きました。
白鳥渡来地でちょっと有名(?)です。
町のシンボルの鳥が白鳥になっているほどです。
餌をあげるのも毎年恒例。


餌はトウモロコシやパンなどがあり、一袋100円です。
僕が購入した餌はポップコーンです。餌なのでもちろん味付け無しです。

それッ! たくさん食べれーッ!ヽ(´ー`)ノ



・・・・



hakutyou2.jpg

逃げられちゃった……。


つーか、見向きもしない…。 (´・ω・`)
白鳥も味付け無しはマズイって学習しているんだろうか?


kamo1.jpg仕方がないので、鴨にあげることにしました。
今年は何故か白鳥が少なく、鴨が目立ちます。

12月の大寒波の影響でしょうか?
白鳥は寒過ぎてしまうとダメなのかな?

白鳥はダメでも、鴨なら食べてくれるだろう!

たくさん余ってるから、全部あげちゃうよーッ!!(*´д`*)



・・・・



kamo2.jpg

シカトされた……orz


完全に鳥類にバカにされてしまいました…。
飛び回っているカモメですら相手にしてくれず、餌が余りまくりです。
周りでポップコーンを持っている人は、みんな食べてもらえなかったようです。
ここに来た白鳥等を飼育している人が、
トウモロコシなどの餌しかあたえていないのかも…。

余った餌は我が家にいる2匹の犬にあたえました。
ポップコーンはどうなのか心配ですが、
味付けしてないからたぶん大丈夫でしょう(^_^;)


僕の元日はこんな感じでした。
みなさんはどう過ごされましたか? 良いお正月をお過ごし下さい!
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!

今年もよろしくです!

おみくじは小吉だったであります(笑)

Posted by ちょっぱー at 2006年01月02日 20:18
もと陸部くん明けましておめでとうございます。

二回とも大吉ってついてますねー。
それにしても初詣行かないと悪いことが起こるってのも…怖いですねぇ。

白鳥を眺められるお正月、いいなぁ。
Posted by YOKOKO at 2006年01月02日 21:00
>> ちょっぱー さん

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、ヨロシクです!

小吉ですかぁ、僕の勝ちですねw
凶や大凶ってホントに存在しているのか疑問です。
テレビでよく芸能人が引いていますが、仕込みにしか思えませんw


>> YOKOKO さん

どうも、本年もヨロシクおねがいしますね!

えぇ、毎年ケガで入院しているんですよ。
地元離れるとしたら、帰省できるかどうか分からないので心配です(^_^;)

白鳥は11月下旬あたりから空を飛んでます。ウルサイですw
今年は少なかったけど、また見ることが出来ました(^^ゞ
Posted by もと陸部 at 2006年01月02日 21:12
あけましておめでとうございます。

初詣もおみくじも、無縁な私(^^ゞ
もっと行事を大事にしないとですね。
大吉おめでとうございます!!
もと陸部さんにとって素敵な一年になりますように。

そういえば、うるう秒の記事を読んでいたので、
2006.01.01 8:59:60
は、なんか感慨深かったです(^^ゞ
時間は合わせていませんがぁ〜。

今年もよろしくお願いしますね(^_^)v
Posted by 四季 at 2006年01月02日 22:23
あけましておめでとうございます。
青森の冬は寒いでしょうね〜。でも、先日羅臼の友人が東京に来たのですが「東京の寒さが予想以上で無理!!」と言っていました。全国どこもかしこも寒いみたいで…お互い体には気をつけましょう^^ 今年こそ会いましょう?!
Posted by くじ at 2006年01月03日 14:36
遅ればせながら。
あけましておめでとうございます。

大吉2回も引くなんて、いい年に間違いないですね〜
ちなみに私は末大吉でした(よくわからんw)

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by かおり at 2006年01月04日 12:41
あけましておめでとうございます♪
大吉2回スゴイ!
僕も今からおみくじ引きにいこうかな?
今年もよろしくお願いします。
Posted by ガラモン at 2006年01月04日 16:33
>> 四季 さん

アケオメですw 今年もヨロシクお願いします。(´ー`)

> もっと行事を大事にしないとですね。
昔から続いている行事なんかは、
何か意味があるから続いていると思うので、大事にした方がいいですよ!

うるう秒・うるう年があるのは、
時間が午前なのに外は夕方などのズレがいずれ起きるから、
そのために調節しているだけなのです。
時間の計算は科学者にまかせて、我々は気が向いたときに直せばいいんですw



>> くじ さん

明けましておめでとうございます! 運転乙w

寒いだけならまだ良いんです。 積雪がハンパ無いっす!
今んトコ、前年度ほどでは無いんですが、
北極からの寒気が日本にまで及んで停滞しているそうなので心配です…orz

もし東京へ就活に行き、時間があれば相手してやってくださいw
スーツにコートは必須ですかなぁ?



>> かおり さん

明けましておめでとうございます。 今年もどうぞヨロシク!

> ちなみに私は末大吉でした(よくわからんw)
初めて聞きましたw
なんでしょう……、吉に最も近い大吉なのでしょうか?w
他にも『吉凶未分』『凶変吉』などワケワカラン波瀾万丈っぽいやつがあるそうですw

大吉2回でしたが、その次の日にiPodがフリーズしました。(´д`;)



>> ガラモン さん

明けましておめでとうございます! 本年もどうぞヨロシクお願いします。

最近はネットでもバーチャルでおみくじ出来ますねぇ。
たまに神社でおみくじの自販機を見かけますが、
日本初の自販機は、おみくじの自販機なんだそうですよw

↓こちらでおみくじを買って、大吉連続3回以上を狙ってみてはどうでしょう?w
http://www.famicom-plaza.com/gacha/omikuji/index.html
法人、個人を問わずに購入できます。
ただし、あくまでも『本格派』なので、そこは注意ですw
Posted by もと陸部 at 2006年01月05日 17:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

新年のごあいさつ
Excerpt: 新年のごあいさつ
Weblog: 林囓(リンカジ)Switch time to Mac !
Tracked: 2006-01-03 07:07

生きて帰って来れました(´Д`;)ハァハァ
Excerpt: 今年最初のタイトルがこれかい! そんな調子でみなさんあけましておめでとうございます。 本年も僕とブログをよろしくお願い致します。 友人の一弥くんの実家へ お邪魔してきました。 激しく楽し..
Weblog: レスペス・トランクィル
Tracked: 2006-01-03 14:28

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。