2005年12月30日

おでんくん

oden.jpg今更ですが、昨日の深夜に初めて『おでんくん』を見ました!

噂で聞いてた程度だったけど、かなり良かった!
心温まる(・∀・)イイ!!アニメだと思います。
今の子供はいいアニメを見て育っているんですねぇ。
大人にもお勧めできるアニメになってますね。


僕が見たのは深夜の年末特番での『おでんくんスペシャル』でした。
NHK教育テレビで毎週金曜の夕方に放送している
天才ビットくん』という番組内で普段は放送しているみたいですね。
初期の頃にちょこっと見ただけだったので、
おでんくんのコーナーが出来たってのは知りませんでした。(´・ω・`)

初めはキャラの設定が面白くて笑って見てたんですが、
動き方を見ると、人の笑いのツボを熟知している動きをしていて、
しかも狙ってる感が無くて自然なんです。
キャラに命が吹き込まれているかのようです。ホント、生きてます!


東京タワーのそばにあるおでん屋台が舞台となっています。
その屋台のおでんの中には、おでんの妖精たちが住む『おでん村』があるんです。
そこで暮らす妖精たちの生活を描いた作品となっています。(´ー`)

たぶん、初めは誰でもギャグだと思って見てしまうと思うんですが、
シュールで、色々と考えさせられてしまう要素があるんです。
意外と深いアニメになってます。これ見た子供は良い子になると思いますよ!w
ピンチになったとき、バックにヘビメタ(?)が流れるのが(・∀・)イイ!!

『だいこん先生』の言葉がね、すっごく心に響きます……。・゚・(ノД`)・゚・。
オナラが臭い『ジャガー』と仲間の『ぎんなん坊主』のコンビが好き!w
彼らがジャイアン&スネ夫なら、のび太は『こんぶくん』でしょうか?
でも、こんぶくんは頭脳派キャラなんですけどねw

ちなみに僕が見たお話は、
「愛ってなんですか」「ジャガーの嫌がらせ」「ジャガーの逆襲」です。
今日も、正月のスペシャル再放送も見てしまうと思いますw


無理に言いませんが、一度見てみることをお勧めします。
キャストも豪華! 主人公おでんくんの声は本上まなみさんです。
ジャガーの声はピエール瀧さんでホント良かったと思う!w

原作は知ってる方も多いと思いますが、
リリー・フランキーさんの絵本『おでんくん』です。現在1・2巻発売中!!

小学館おでんくんWeb
おでんくん アニメ公式ウェブ
この記事へのコメント
あけおめです☆
今年もよろしくお願いします。
Posted by とも at 2006年01月01日 12:23
>> とも さん

明けまして、おめでとうございます!
こちらこそ、どうぞヨロシクお願いしますねw

正月はどのように過ごされますか?
時間があれば、『おでんくん』を是非ご覧下さいw
Posted by もと陸部 at 2006年01月02日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

おでんくん
Excerpt: 皆さんはおでんくんというアニメをご存知でしょうか。 昨年、「東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜」が売れに売れた、イラストレーター、コラムニスト、プロデューサー、構成作家、カメラマンをこなす多..
Weblog: xe-blog [xe-que × blog]
Tracked: 2006-01-20 16:54

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。